ももとさくら

ココの双子プレママ日記


テーマ:

入院以降、更新できず、ほったらかしにしてましたが、

35週1日で、双子男児は11/18に無事に生まれ、11/27に母子3人そろって退院しました。

36週6日で帝王切開予定だったのが、

前日夜から切迫早産の点滴が利かなくなり、緊急オペで出産となりました。


もうすぐ1カ月になりますが、とても元気です。


今は育児で忙しく、PCに向かう時間がないので、

落ち着いたら詳しくかきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月15日(金)
30W2D

この日は朝から通院。双子たちは
ヒヨコ1665g
ヒヨコ1487g
と順調だが、前置胎盤のため、来週31W3Dから管理入院が決定

父にマイカー車で送迎してもらい、ランチにお寿司いつも以上に疲れて、帰宅後に爆睡。夜パソコンをしてる途中、トイレに行って少量の出血に気づき、再び通院しそのまま入院

幸い、出血はおさまったものの、はりどめの点滴の副作用で動悸と息切れがひどく、夕飯も食べてなくてお腹すいたと訴えてもスルーされ、処方してくれるといった睡眠薬は忘れられ、眠れたのは1時間くらいしょぼん

こんなのが出産まで1ヶ月以上続くなんて…つらい…、と泣きそうでしたが、点滴に慣れ、友達もでき、看護婦さんもほとんどいい人ばかりで、なんとか乗り切れそうです。

しかし、前置胎盤なので次に大量出血したら即帝王切開…今日はまだ31W6D。最低でも2週間は頑張りたい。出血の恐怖に怯えています。

二人とも2Kg超えて、合わせて4Kg!!足腰限界ですが、頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28W5D

10月4日(月)


1週間も前の話になってしまいますが・・・。


あと1,2週間は自宅にいよう!と思ったけれど、

なんか、発作的に実家に電話をして、里帰りの予定を決めていました。


だんなは、平日の夜は2,3回プライベートな飲み会、

土日の夜もオーケストラの練習だったり、

腰痛で、思うように買い物にも行けなくなり、私ひとりきりで家にいる時間が多くなりました。


だんなは、気晴らしに車で連れ出してはくれるのですが、

なるべく家にいて欲しい、という要求は聞いてもらえず(以前、大ゲンカした・・・しょぼん

だったら、里帰りしちゃえビックリマークということになったのです。


激痛ドンッというわけではありませんが、腰痛・腹痛・胸やけとマイナートラブルだらけで、寝てても腰痛から離れることはできず、いつも気分が滅入っていますが、朝晩は両親と一緒に食事をとって、くだらない話をしている間は痛みを忘れられ、なんとか頑張れます。


だんなは、電話の度に「ココが家にいないのは寂しいな」といいますが、

自由に動き回れるんだからいいじゃん!って感じ。


今は風邪気味らしく、泣き言いってます。

少しは私の気持ち、体験学習できたかなはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。