夏休みの宿題 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

8月12日は相談会&定例会でした。お盆前にも関わらず、相談者と見学者が一名づつ参加しました。

1人は、会社の帰り道あるところでノラ猫にご飯を上げていたところ、

猫ちゃんが出産し、4匹の子猫を産んだので、母猫と子猫を保護して

譲渡にチャレンジしたい・・・ついては人馴れしていない男の子2匹の捕獲を手伝って欲しいとのことでした。

 

 

先住猫さんがワクチン注射のあと調子が悪く、日程を調整していましたが、猫さんの調子がよくなったということで、8月25日位から一緒に

捕獲することになりました。頑張りましょう(^^)

 

もう1人は、どのような活動をしているのか、参加できるか、という見学者でした。ちょうどいい機会で、Trap(捕獲)に参加希望していましたから、

日程が決まれば、体験できるかなと思っています。

 

さて、世間は夏休み・・・のお盆でしたが、しっかり調査事業の宿題を頂いていました。

久々に夏休みの宿題をバタバタ片付けたふる~い記憶がよみがえりました。( p_q) 

 

 

 

メインの分析表は作成してみると、23ページになりました。

さて、これをどうやってまとめるか?!25日にまた集まって考えます。

今回から、大学生が2名応援に入ってくれます。

1人は、ボランティア、1人はESDのインターン生です。

こちらも頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ アクセスして、「いいね!」を押すだけで支援金が

        岡山ニャンとかし隊に届きます

 

『NPO法人 岡山ニャンとかし隊』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ