布遊び

「可愛いくてメルヘン」をコンセプトにバッグや小物を制作
ねこ、うさぎ、アリス、月、星、少年、少女、妖精etc..など
好きなものを詰め込んでもの作りしています
物語が感じられるような作品を目指します


こんにちはリボン

時計ねこです




自作の絵を、フェルトと布を使い刺繍アップリケして表現しています。


童話や、少女世界を詰め込んだ、

心に触れられるような作品をご紹介できたらと思っています。





クラシカル 耽美作品






少女作品





動物たちメルヘン作品






星イベント出展星

東京デザインフェスタVol.38
終了しました


ネットショップ、イベント出店、オーダーメイドなどで活動中。

tetoteにて作品出品しています。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



紹介作品のコピー製作、模倣製作、転売等は禁止します。
また、このサイトの画像等の無断使用もお断り致します。
Copyright©時計ねこticktackneko,2009-2014 All rights reserved.

テーマ:

NHKおはなしのくにで 「赤い蝋燭と人魚」 がやっていました。



語り手さんの独特な雰囲気と、素敵な絵に心惹かれました。






見終えたあとの、あの感情は凄いものがありました。

NHKオンライン でやっているので興味ある方はみて欲しいな

10分間の作品












もうひとつ、心奪われたものがあります。


宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」 をモチーフにした作品


音楽と映像で表現しています。6分間の作品。





…感動でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



こんばんは☆


時計ねこです。







「魔女こ」


星と三日月夜 


おまえたちだけが知ってる







クルクルと廻るおばけとあたし

一晩じゅう眠れない


闇の中 踊り続ける

夢の明かりが灯るまで
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。