2017/03/25

テーマ:

今日は長男がお友達何人かと出掛けました

帰りが何時になるか解らずにいて

チビもいてご飯の時間があるし

以前次の日学校あるひ

このお母さん自分が仕事休みだからと9時過ぎまで帰って来なく

さっき連絡したら早くて19時だって

迎えに行かなければならないからチビのご飯とかぶってしまった

やはりなかなか理解されないのは仕方がないね

AD

3才

テーマ:




ちゃんと最後まで食べようねと言ったら

大泣き

早く遊びたいのは解ってるよ~

でも根負けしてパン半分食べたらOK

そしたら食べ泣き止んだ

お兄ちゃんも「パパが泣かした~」と煽る

楽しい1日がスタート

AD

引っ越し

テーマ:

おはようございます。

一昨日は仕事後に 子供たち寝かせてから片付けにペンキ塗り。

娘が児童相談所措置中に家の中で走り回り腕を怪我して、その対処方として柱に赤ちゃん用の衝突防止クッションを貼りました。

これが取れない…本当取れなく苦労した

んで100均で除光液買って来てぶっかけスクレバーで削り落としても簡単にはいきません




こんな感じに元が削れちゃいました

ん~どうしよう。すぐにホームセンターに走り




本来ならニスを塗るらしいが時間が無いので似た色の塗料で誤魔化し

他の落書きした柱も塗りました。消すの大変ですから

んでカーペットはがしたり、ガスレンジどかして掃除 。

ガスレンジ下の汚れがヤバイ…

泡タイプの洗剤1本使いきり何とか綺麗にして

車に積めるだけ積み込みして風呂に入ったら

3時過ぎに

一時間ちょっとだけ寝て

起き

お弁当はコンビニお握り3つづつに買いに行き

朝ごはん食べさせて

布団やら残りを車に積め込み

仕事へ。

帰って来て自転車から車に乗り換え

チビを保育園に迎えに行き

お兄ちゃん達を学童に迎えに行き

校長先生に挨拶しようとしたけど    

終業式だから早上がり?先生誰もいない…

学童の先生も全員移動でこの日が最終日。お互い最後だねでご挨拶。




車内ぎゅうぎゅう~

晩御飯はチビのリクエストで~

ラーメン




お子さまラーメンセットの玩具をなかなか決められませ~ん




いっただきま~す

3人ともお子さまラーメンセットにしたんですが

チビ良く食べる食べる。

スープまで飲み完食で、ごちそうさま♪

本当なら今日はクーラー取り付け日ですが里親からチビの喘息の薬を病院に貰いに行けとの事で、時間がだぶるので業者に電話して違う日に変更。

結果良かったです。夜中片付けしようとしましたが体力的に無理でした。

んで風呂に入り

これが寒い❗

半端なく寒い。シャワーの湯量が少ない

前の家はモルタルだから暖かかったんですね

今も寒く、乾燥してます。花粉症の自分にはきつい~

いつも早起きのチビもまだぐっすり~

さあ新しいスタートをきりました!

がんばるぞ~

うぅ眠い…



           
AD