にゃんとものブログ

八王子市で2008年7月~2010年5月まで営業していた、猫カフェにゃんとものブログ(現在、店は閉鎖されています)


テーマ:

ほんっとっ、暑いですね!!

2週間ぶりの更新です。

前回はたくさんのコメントありがとうございました。



にゃんとものブログ

「そら」

7月29日で2歳になりました


お店にも置いていたこの段ボールのベッド、

家でも大人気です。おめでとう



にゃんとものブログ

「銀」

6月20日で1歳でしたおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう


最近、見る角度によって(特に写真だと)

「そら」と「銀」の区別がつかない時が

あります。

やはり親子・・・・




にゃんとものブログ

「ひめ」さま


あらゆる意味で相変わらずな姫様です。




にゃんとものブログ

風呂場を探検する「もも」


この子と「そら」が好奇心旺盛です。

写真では分かりづらいですが、重い!




にゃんとものブログ

「もも」を見下ろす「うみ」


「うみ」が他の子と一緒に撮らせてくれるのは

非常にレアです。


暑い日が続きますが、みな元気ですよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。

「猫カフェにゃんとも」では本当に多くの方に

よくしていただき、ありがとうございました。


私が福岡に帰って約1ヶ月半経ちました。

何やかやと忙しく、あっという間の1月半でした。

そして、今日、ようやくネット環境が整いました。


私が連れて帰った5匹の猫たちのことを

心配されている方もいらっしゃるかと思いますので、

写真をアップしておきます。


一言で言えば、みんなすでに新しい環境にも慣れ、

元気にしています。

体調を崩した子も全くいません。


それぞれにお気に入りの場所ができたみたいです。


にゃんとものブログ

ノルウェージャンの「ひめ」様は出窓がお気に入り。



にゃんとものブログ

そしてチンチラ「そら」も。



にゃんとものブログ

「ひめ」様第2のお気に入りの場所が、

本棚の上。


ちなみにここは「そら」も気に入っているようで、

たまに場所を争って「そら」が「ひめ」を追いかけ、

「ひめ」がウ~ウ~唸っています。



にゃんとものブログ

チンチラ「うみ」はこの黄色の座布団がお気に入り。

店にいた時以上に超おっとりさんです。



にゃんとものブログ

「うみ」と「そら」の子供「銀」は椅子の上。


「そら」と「銀」は毛玉がすごかったので

トリマーさんにきれいにしてもらいました。

初めてトリマーさんにやってもらったんですが、

かなり上手で、すっごくきれいになりました。


2匹ともとてもおりこうさんにしてくれてたみたいです。



にゃんとものブログ

アメリカンカール「もも」は何故か私の洗濯物

の上がお気に入り。


とにかくよく食べます。そして寝ます。

他の子が何をしていようが我関せずの

超マイペース。

あっという間に店にいた時より1キロ以上太って

現在4・5キロ位あります。



にゃんとものブログ

「そら」&「もも」



にゃんとものブログ

「もも」&「ひめ」


かなり珍しい2ショット



にゃんとものブログ

「銀」&「もも」



にゃんとものブログ

いつも一人ぼっち「うみ」



福岡は(いや、福岡も)すっごく暑いです。

ただ、私も猫たちも皆元気にしていますので

ご安心ください。


皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。


ちょっとまだ忙しいので、あまり更新できないと

思いますが、また更新しますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。

ちょっと忙しくて、コメントへの返信も

できずに申し訳ないです。

でも、全部拝見させていただいております。

コメントされた皆さま、ありがとうございました。


ここ数日まったく写真を撮っていないので、

今日の写真はすべて過去に使った写真になります。



にゃんとものブログ

にゃんとものブログ

にゃんとものブログ

にゃんとものブログ

にゃんとものブログ

土曜日に上の5匹(もも、そら、銀、ひめ、うみ)

を1度に新幹線に乗せて福岡の実家に連れて

行きました。

新幹線の中で、特に「ひめ」と「銀」が泣き続けて、

私もぐったり疲れました。


午後5時ころ実家に到着。八王子を出発してから

約7時間半の長旅でした。


さすがにみんなもかなりお疲れだったようです。


最も早く探検を始めたのが「もも」でした。

私の予想では何事にも動じない「そら」だと思っていた

のですが、珍しく「そら」が物陰に隠れてしまいました。

ま、それでも数時間後には動き回っていましたけど。


一番怖がっていたのが「うみ」、日曜日のお昼頃まで

ほとんど隠れたままでした。


まあ、でも日曜日の朝食はいつもよりちょいと少なめ

ながらもみんな食べてくれて一安心。

で、猫の世話を母と妹に任せて日曜日の夕方の

新幹線で東京に帰ってきました。


で、今日は午後から店の片づけをしています。


店のネットも今日までしか使えないので、これが

最後の八王子からの更新になります。



さて、今回里親様になっていただいた方々から

メールをいただいておりますので、その一部を紹介

させていただきます。

まずは「はる」


にゃんとものブログ

(以下メールより抜粋、上の写真も里親様より)


実家に着いてから落ち着かずウロウロしていましたが、

ようやくソファーの上でくつろいでいます。
まだトイレに行ってないのでそれだけ気になりますが。

電車の中はほとんど鳴かず、逆に心配になるくらい静か

でしたが、乗り換えのときは泣き続けてました。暗くなると

泣き止んでたので夜移動で良かったかなと言った感じです。

ようやく目を閉じて寝かかっています。
大人しいと可愛いのに

(店長)

「はる」は金曜日の夜にお迎えに来ていただきました。

上のメールはその日の夜にいただいたものです。

早くもリラックスして寝ているようですね。



にゃんとものブログ

続いて「さんご」

(以下メールより抜粋、写真も里親さまより)


今現在、さんごちゃんは元気にしております。

翌日中までは(5/24)はご飯も食べず、トイレ(フード付きの隠
れる事のできるもの)に、ほぼ篭りっきりで少々心配でした。
(23、24の深夜に部屋の中を探索はしていましたが。)

それ以降はご飯も除々に食べる様になり、今はほとんど食べて
くれています。

トイレは翌日1度失敗しましたが、それ以降はきちんとしてく
れています。

おもちゃが猫じゃらししかないのですが、家に帰ると毎日それ
で元気に遊んでいます。


(店長)

「さんご」は23日にお迎えに来ていただきました。

なんとか新しい環境に慣れてくれたみたいですね。

まだ若いので、順応性もあるのでしょう。



にゃんとものブログ


にゃんとものブログ

続いて「ことら」と「いちご」


(以下メールより抜粋、写真は当店在籍時のもの)


いちごちゃんとことらくんがやってきて二晩たちました。
ご心配されていると思いますので、
金曜からの様子をご報告させていただきます。
まず、いちごちゃんですが、
お店を出てから家に到着するまでは鳴きっぱなしでした。
家についてキャリーを開けたあと、
不安そうに周りを眺めていましたが、
5分ほどでキャリーから出て、
部屋の探検をはじめました。
最初の晩は居心地が悪く、怖い夜をすごしたようですが、
当日から、水を飲み、夜中にトイレを使い、
朝ごはんも食べて、
部屋の中でここだけはやめてくれ、という場所で爪をといだりしています(笑)
今のところ吐いたりもしないようです。
うんちが出ないのが心配でしたが
今朝みたらちゃんとしていたのでひと安心しました。
次にことらくんですが、
お店からの移動中、大声で鳴いていたのがピッタリと鳴きやみ
フリーズしてしまいました。
家についてキャリーを開けると
バッグから顔も出さずにしばらく放心していました。
いちごちゃんが部屋の探検をはじめてしばらくしてから
ようやく顔を出し、さらに数分してから部屋の探検を始めました。
その間、誰かを探すように鳴きながらウロウロしていました。
水もほとんど飲まず、翌朝の食事にも手をつけなかったので
状況としては、ことらくんの方が心配だったのですが、
土曜の午後には水を飲み、夜はおしっこ、うんちをクリアーして
夕食はトッピングのかんづめ部分を食べてくれました。
二匹とも、もの影に隠れて出てこない、ということもなく
とても甘えん坊です。

(店長)

私は「いちご」が一番心配でした。

前に避妊手術の後、スタッフの家に預けたら、食べた物を

吐きまくった、という過去があったからです。


でも、メールを拝見する限り大丈夫そうですね。

「いちご」の里親様は、「いちご」が唯一心を開いていた

お客様ですから。


「ことら」もなんとか新しい環境に慣れようとしてくれているようですね。



にゃんとものブログ


続いて「まお」。

2回目の報告メールをいただきました。


(以下メールより抜粋。写真は当店在籍時のもの)


初日の様子をお伝えしましたが、店長さんやみなさまに
切なく辛い思いをさせてしまったのではないか、と思います。
私も心配したのですが、あれから日に日に、というか時間時間
に(そんな言葉ない?)という感じで、「まお」はこちらの環境に
なじんできました。

今はすっかり落ち着いた様子で、まったり、時に活発に
過ごしています…
と、共にちょっとやんちゃぶりが発揮されて来ました(^^;)
夜中は私たちと一緒に朝まで寝ています。
食事の方は初日からちゃんと食べてくれて、今まで毎日心配なく
来ています。出るほうも順調です。
ホントにさすが「そら」くんの子ですね(^^)
「もも」ちゃんの方は大丈夫だったでしょうか?
だんなも私も「まお」の甘えん坊で天真爛漫なキュートさにメロメロです。

(店長)

もうすっかり慣れたようですね。

何も心配いらないようです。




にゃんとものブログ


最後に「金」


ブログのコメントにて様子をご報告いただきました。



7 ■金

最初は.トイレもせず.ソファーの.下に.隠れていた

8 ■続き

今日(30日)朝、だんだんなじんできたからおもちゃで、遊んだら、

暴走して家中パニックになったけどホッとしました。




今回は本当にみな良いご家族に引き取っていただけたと

思います。

私も猫スタッフの様子だけが心配でしたが、これだけご報告

のメールなどをいただき、今は心の底から安心しています。

皆さま本当にありがとうございました。


ご報告のメールを強制するつもりは全くありませんので、

気が向いたときだけいただければ結構ですよ。


さて、前述しましたが、この記事が八王子からの最後の

更新になります。

実家にはネット環境がありませんので、しばらくは更新

できないと思います。

なんとか落ち着いたら再開したいですね。

それでは皆さま、お元気で!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。