終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


テーマ:
1月2日。
シアターGロッソで僕と握手してきました。

入り口前でゴウカイレッドがお出迎えしてくれました。
もこさんはゴウカイレッドを見つけた途端、駆け寄って行き握手して貰い大興奮でした。



もこさんは、親が思ってる以上にキャプテンマーベラスが大好きみたいです。

会場内は暗いし、もこさんが怖がって泣くかなと考え、外に出やすいように一番後ろの席をとりました。
しかし、もこさんはショーの間全く泣かずにご機嫌でした。
むしろ、も少し前の席の方が楽しめたみたいてす。


次の機会があったら真ん中の席にします。



ゴウカイジャーvsギャバンの時はもこさんも連れて行こうと思いました。

>おかあさん
ギャバンの中の人は確か昔のままです。装着!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日を持ちまして、もこさんの授乳が終了となりました。

断乳で御座います。


今朝、最後の授乳をしてから3回ほど『ぱいおつを要求しる!!』とお怒りですが
何とか誤魔化し誤魔化ししてます。


今夜のお風呂と寝かしつけが最大の難関です。

もこは、中々諦めないタイプなので寝るまで長引きそうでgkbrです。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月28日は娘のもこの誕生日でした。



1年は早いですね。

去年の今日は、切腹して痛いわ、麻酔で眠いわと散々な日でした。

1年経過した今日は、昨日からの体調不良が続いて夕方近くまで

寝込んで大変でした。




そんなせいか、誕生日だというのにお祝い的なのをすることなく終了しました。

本当にごめんなさい。



でも、もこは両親のぞんざいな仕打ちにも負けずに元気に大きく育っています。

基本的に病気をすることも無く、表立ったアレルギーも無く母親は助かっております。




そして、我が家の基本。


終日ネコ中。-PAP_0478.jpg

ねこだいすき。



必死に『なーなー!!』と言って猫を呼んでいます。

また、寝ている猫には抱きついてモフモフしています。

子供に何をされても逃げないチビは子供たちのアイドルです。


チビを巡って兄妹で時々ケンカもしていますが、もこはお兄ちゃんも大好きです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


終日ネコ中。-CA3G04860001.jpg

11月28日で娘のもこさんは生後半年となりました。




11月末に初めて38度台の熱を出したりはしましたが

元気に大きく育ってます。


生後1ヶ月に時は体重増加が著しく横綱級の兄を超えた事もありましたが

やっぱり女の子(?)その後は体重の増え方も少しは緩やかになりました。

(比較対象が若なので一般的と言って良いかは謎)



もこさんの成長の概略


生後0ヶ月 3,220gで産まれる

生後1ヶ月 1ヶ月検診で測ったら5,220gで看護師が裏で一瞬ザワザワする。

生後2ヶ月 順調に体重を増やし6,000gになる

生後3ヶ月 夕飯の支度の間、2時間泣き続ける。

生後4ヶ月 寝返りをマスター。母親の手首が2年ぶりに痛くなる。

生後5ヶ月 歯が2本生える。横回転&匍匐前進で室内を移動するようになる。

生後6ヶ月 体重が8,550gで母親を安堵させる。




半年後にはどのように育ってくれるのか楽しみです。

首すわりや寝返り、歯の生えた月例等は基本的に若と比べて

半月遅れとなっております。

もこさんも成長が早いほうですが、若はもっと早かったと今更ながらに実感してます。



母親としては、掴まり立ちと歩くのは遅い事を願ってますが・・・多分ムリぽ。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。