終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


テーマ:

今日は仮面ライダーWのお弁当です。

お弁当を作ってる間、脳内で『サイクロォーン!!ジォーカァーー!!』と立木ボイスでリピート再生されて困りました。

立木ェ…。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月曜日

終日ネコ中。-1331828913578.jpg

仮面ライダーフォーゼ
(4回も作ってるんで10分で出来るようになりました)


火曜日


仮面ライダー電王(ソードフォーム)のつもり。
顔が丸くなり過ぎました。







********************気を付けて!!ここから酷くヲタ話*****************************


電王のモモタロスが愛おしくて仕方ない病気に罹ってます。

モモタロスの声を担当されてる声優さんが昔から好きで、それが原因です。



正に厨二な頃に大ハマりしたゲーム(恋愛育成シュミレーション)の

一番好きなキャラクターの声を担当されてて大好きになりました。


終日ネコ中。


↑17年ぶりに描いたけど確かこんなんだった・・・はず。


スーパーファミコン版を友達から借りて、ハマったあの頃。

その後、音声付きのセガサターン版を購入し興奮しました。

このゲームにハマらなかったらサターン・・・買わんかったと思う。


更には、ドラマCD、キャラソン、ファンブックを購入する始末。



このゲームから完全なオタクに進化しました。

つか、ハマらなかったら今頃普通の趣味に走ってたのかもしれません。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の息子のお弁当。
『スマイル・プリキュア』のキャンディたん。

参考にさせて頂いたのが公式様のこの画像。

自分が思ってたのと基本は同じだったので、材料の変更が少しある位です。


スマイル・プリキュアはキュアピースのやよいちゃんが可愛すぎてブヒィィィィッ!!と興奮しております。




因みに、お弁当を見た息子の顔。


期待に満ちた顔から…





心から嫌そうな顔。


お弁当で一喜一憂する息子が可愛かったです。
鮮度あふるるガッカリ感に爆笑しました。
これに懲りたら親への無茶振りは控えて欲しいものです。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


王道のキャラ弁
『特命戦隊・ゴーバスターズ』のレッドバスターさん


テレビマ○ジンのキャラ弁コーナーを見た息子に作るのを強いられました!!!

初の型紙使用の弁当でした。
デザインカッターが無いので、ハサミで作りましたが…本気でしんどい。
しかも、しんどかった割には似ないとゆー悲劇(笑)。

ゴーバスターズは2話まではキッチリ見てます。
チダ・ニックにキュンと萌えるとは思いませんでした(笑)。



息子には報復として『恥ずかしい弁当の刑』に処する予定です。
男として恥ずかしい弁当…デュフフフwwwwww






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のマダオ(まるで、駄目な、お弁当)作品。



またもや、銀○のエリザベスとジャスタウェイ。
ジャスタウェイは前回の方が良かったです。



これで、マダオ(まるで、駄目な、オタク)弁当はひとまず終了。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子へ


お母さん、マダオ(まるで、駄目な、オタクの略)でゴメンナサイ。

マダオ作品・その1

ヘタ●アの『シナティちゃん』おにぎり


マダオ作品・その2

銀●の『ジャスタウェイ』おにぎり

ジャスタウェイはジャスタウェイであって、ジャスタウェイ以外の何物でも無いのです!!!





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
春から息子が幼稚園なのでお弁当の練習を始めました。

基本は簡単なパンダおにぎりを作って誤魔化す予定です。

今朝もパンダおにぎりを作ろうとした所『フォーゼのおにぎりにしてよ。』
と難題をふっかけられました。
断りましたが『やればできるでしょ!!頑張ってよ!』と修造ばりに怒られたので半分キレながら作りました。
何も材料を用意してなかったのですが、それっぽくは仕上がりました。


材料は[海苔、梅干し、ブロッコリーの芯]です。

2月7日。
昨日作ったフォーゼおにぎりが微妙に間違えて居たのが悔しくては再チャレンジしました。



今回は目の部分がプチトマトで出来てます。



『俺は、キャラ弁を作る事を強いられているんだッ!!!』
↑これをやりたかっただけ。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のおべんと。

終日ネコ中。-CA3G04100001.jpg
タイトル:パンダァッ!

おにぎりにキッチンハサミで切った海苔を張って終了。
5分も掛かりませんでした。


おかずは冷蔵庫にあった物を詰めました。
余りにもショボいんでスーパーで唐揚げを買っておかず追加しました。



パンダおにぎりは楽な上にそこそこ可愛く見える万能選手です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の若のお弁当。

終日ネコ中。-CA3G03060001.jpg

タイトル:各駅停車保谷行き


ベースのおにぎり:青菜おにぎり(おむすび山)
車体部分:卵焼き
電車の窓等:海苔&チーズ



昨日のドラゑもんが予想以上に不評でしたので、

今日は若に媚びた内容にしました。
反応は小さい声で『でんしゃだぁ』との一言だけでしたが、

顔はしばらくニヤニヤしてたので成功っぽいです。





本日は親バカ的最萌え写真で締めたいと思います。

終日ネコ中。-CA3G03080001.jpg
うん!可愛い。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の若のお弁当。


終日ネコ中。-CA3G03030001.jpg

タイトル:ドラゑもん。


顔のベース:ツナマヨおにぎり

目:海苔&チーズ

鼻:ゴセイジャーソーセージの一部

首輪:茹でたにんじんと玉子焼き(写真撮影直前に離脱)

その他:切ったり千切ったりした海苔。


所要時間:目の大きさやバランス、鼻の下やら口のラインに苦戦して20分

当初の予定では白目をスティックチーズの輪切りで作る予定だったのですが

顔のベースが大きすぎて、顔に対して目が小さくなったのでスライスチーズを

切って作りました。

スライスチーズをハサミで丸めに切るのは苦手です





本日は、ケロロキャラ以外のお弁当に初挑戦しました。

つーのも、先週の金曜日のドラえもんのエンディングで

ドラえもん弁当を作る映像が流れていまして、息子ったらガン見。



ならば、母ちゃんがお弁当にドラえもんを作っちゃるとゆー事でチャレンジしました。


息子の反応は『ドラえもんだ・・・(テンション低め)』で終了。


良いんですよ。キャラ弁なんぞ、所詮は母親の自己満足です。

でも、お弁当自体は全て食べてくれたので許します。






明日も朝起きて母親のテンションが良い感じでしたら、子育てひろばに

お弁当を作って持って行く予定です。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。