終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


テーマ:


暑さで全てがどうでもいいチビさん。




ビーチサンダルを履いた(?)チビさん。





あくびをするチビさん。






イラっとしてるチビさん。





暑さに負けないチビさん。



息子がチビへの想いを語り出すと
『ぼくのチビが可愛くて、もうぼくはチビのこと…※♥▽☞☎☆@!!!!』
興奮しすぎて途中から日本語がおかしくなります。

チビにご飯をあげるのは息子。
チビの為ならトイレ掃除も厭わない息子。
チビの要求をほぼ理解する息子。
立派なチビの下僕に育ちました。


チビ、恐ろしい子!!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜のちぃさんの判決。


    \有罪/  ・・・・ピチューン
終日ネコ中。


昨夜も一緒に寝れませんでした。

ちぃさん的には酌量の余地なしで有罪だったらしく、

布団にオチッコをされました。

シーツと敷きパットだけの被害で布団は無事でした。


彼女の機嫌は相変わらず芳しくないので、今夜は缶詰を開ける予定です。













終日ネコ中。-CA390696-0001.jpg

金曜日の朝の元気だった若。



写真は、新しく購入した下着を着てご機嫌の若。

シャツもトレパンもトーマスで本当に嬉しかったみたいです。


カメラを向けたら

『はい!ぽーじゅ!!』

と言って↑の謎のポーズを決めてくれました。





因みに、本日の若は体温が38度~37度を行ったり来たりです。

昨日の40度台の時とは比べて元気ですが、本調子では無い感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
終日ネコ中。-CA390674-0001.jpg
ピーすけに悪戯をしてみた。





終日ネコ中。-CA390675-0001.jpg
若がもっと乗せろと言うんで追加。





終日ネコ中。-CA390676-0001.jpg
んで、やっぱり逃げられた。






終日ネコ中。-CA390677-0001.jpg
ピーの次は自分の番だとか。



オチ無く終了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終日ネコ中。-CA390666-0001.jpg

若の新しい靴。


靴屋で色々試着してみた結果、IFMEの靴を購入しました。

・形が足にあっている

・手持ちの服に合わせやすい

・お値段もお手ごろ(一番重要)


個人的には、今まで履いてた白のアディダスが春らしくて良かったんですが・・・

本日行ったお店では取り扱ってなかった模様。





そして、本日の猫


終日ネコ中。

なんかいい感じ。





終日ネコ中。

『ナオーン』とご機嫌な息子と猫。



ももさんは、この状況に耐えられず避難しました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
終日ネコ中。-CA390262-0001.jpg
夜、寝る前に猫を抱っこしないと寝る準備をしてくれません。


昨夜は、チビ助とももさんが犠牲になりました。




終日ネコ中。-CA390219-0001.jpg
別の日の写真。
ももさんと比べるとチビ助が小さいなぁ。



時々、思うのが若からすると大人猫って『等身大のモフモフした生物』なんだよね。
若からすればピすけなんて本当に等身大!
激しく羨ましい。
等身大の猫をモフりたいけど、大人にとっての等身大の猫的モフモフって、虎かライオンかな…?
うん、死ぬね!







さて話は変わって

終日ネコ中。-CA390257-0001.jpg
チビ助とピー助。

チビ助が物怖じしないからか、我が家の猫達が猫慣れしてるからか、3週間でこんな光景が見れました。


因みに現在のチビ助vs猫達

ちぃさん:ぬるく距離を置いて傍観中。子猫とは好きな事が違うんで距離を置いてます。

ももさん:毛繕いも、お尻チェックも、追い掛けっこもするお母さん的存在。子供産んだ事無いんだけどね。

ピーすけ:たまに一緒に昼寝する仲。旦那曰く『ピすけのハーレム計画として、チビを手懐けてる最中』らすぃ。




そんな感じで適当におしまい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
終日ネコ中。-CA390125-0001.jpg
ちびっ子組は朝から仲良くいたずらしてます。




そうそう、子猫の名前を『チビ助(仮名)』にしました。
(多分)女子猫なのに…男の子みたいな名前。
そんな名付けをしたのは旦那です。



名付けの詳細はまた次回あたりに。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日。



終日ネコ中。

つかれましゅた・・・。



水曜日。

駅前の酒屋で味噌を買いに行くついでに近所の公園に行きました。

公園での若は同じ場所を何度も走って往復するのがブームだったらしく

10往復は走ってました。




そして翌日の木曜日。

午後から若が熱を出し、夕方には嘔吐しました。


その日は早めに寝かせ翌朝まで様子をみてみました。



金曜日。

起きたら、ご機嫌元気一杯の若に戻ってましたが、

子育てひろばには行かずに家ですごしました。



前置きが長くなりましたが・・・そんな金曜日。



終日ネコ中。

若:ターゲットロックオンでしゅ!!



若のオムツを入れるかごに収まるピーすけ。






終日ネコ中。

若:ピーすけしゃん♪ピーすけしゃん♪

ピ:触らないで欲しいニャ。



いつもは、近づいただけで逃げてしまうピーすけに触れてご機嫌。

見え難いのですが、若の目元が凄くニコニコしています。



今日はピーすけ的にサービス日だったようで、若に抱きつかれたり

突進されても(彼なりに)限界まで我慢してくれました。







本日のももさん。


終日ネコ中。

ピーすけの腹枕に埋もれていらっしゃいました。







さて、ちぃさんが本気でカリカリの療法食が気に食わなくなったようで

木曜日の夜からカリカリを殆ど食べてくれなくなりました。

なので金曜日の夕方に雨がやんだ隙に、かかりつけの病院で


終日ネコ中。

ロイカナの腎臓サポートのカリカリを購入しました。



食いつきは、かなり良かったです。

比較的嗜好性の高いロイカナはお気に召したようで、出されたカリカリを

全て食べてくれました。







飼い主的には、Dr.s Cereキドニーケアとロイカナのローテーションで

当面は行ってみようと考えてます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


終日ネコ中。

若:ももしゃん!ねこがいましゅよ!!

も:テレビの猫には興味無いニャ。






終日ネコ中。

も:ねむいニャ。

若:こもりうた、うたってあげましゅ!!





若とももさんは(たぶん)仲良しです。





終日ネコ中。

仕方ないから相手してあげてるんだニャ。





さて、突発が治り、顔の赤みもすっかり治まり若はとても元気です。

突発が治った後は、少し離乳食を食べる量が増えました。

(つっても、母乳を沢山飲んでるので、他の子と比較すると、離乳食の食は細いです)


そして、言葉も増えました。基本は、宇宙語を話してますが、


ワンワン(いないいないばぁ!のワンワンや犬、猫以外の動物をさす)

おとーしゃ(お父さん)

おたーしゃ(お母さん)

これ(欲しい物を指差して連呼する)


こんな感じで言葉を話すようになりました。(お父さん・お母さんはたまにしか呼びませんが)


欲しい物、飲みたい物、食べたい物を指示してくれるので少し楽になった気がしていますが

欲しい物が貰えないと、怒って泣くわ、喚くわで大変だったりもします。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。