終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


テーマ:
カラーボックスを使ってままごとキッチンを作りました。


木曜日に突然思いつき、カラボを購入し、設計図的なのを描きました。

金曜日に必要な木材とかを購入し、ヤスリをかけて着色。

土曜日に組み立ててデコレーションして、現在接着剤が乾くのを待ってます。


出来たのがコレ↓↓↓



フックや謎の箱的な物、レースは全て100均で購入です。
手作りなら安く済むと思い作りましたが、子供が使うからと木材に少しずつお金を掛けたら総額で5K以上掛かりました。
更に酔っ払って描いた設計図は背板の幅を5~6センチ間違えてました。
多分大丈夫と適当にペンキを塗ったらムラと塗り漏れしまくりでした。


適当でズボラな母親は某イチゴのキッチンを買った方が、お値段は掛かりますが可愛く出来ます。

ピンクでレースてんこ盛りなので娘は気に入ってくれたのが唯一の救いです。



レースてんこ盛りなのは、塗りムラとかを誤魔化す為に貼りました。




私は(比較的に)2Dの人間です。
立体的に何かを作るのは控えたいと思います。
そうそう、最近は専ら三次よりも二次が大好物です。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子の幼稚園では、1年間お世話になった先生達に母親が作ったアルバムを送るそうです。

何だかんだで私はアルバム係になりました。

昨日、幼稚園の会議室で見たアルバムの見本を参考に(つか正直パクった…つかオマージュした的な)話し合いの末デザインを決めました。



↑今日は、デザインから型紙も起こしました。



仲良くさせて頂いてるお母さん数名が同じアルバム係りなので、デザインを描いても型紙を作っても
『オタクだからだよ』の一言で済むので下手な説明をせずに済んで大変楽でした。
(ニャン天家に出入りしてると『オタク』の一言で納得出来るそうですw)


良い年こいてオタクなのは恥ずかしい事には変わりありませんが、以外な所で役に立ったので其処だけは悪くないなと思えました。


でもやっぱりオタク…キメェwww


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達親子6組で川遊びして参りました。



都内ですが、飲める位に綺麗な水です。
流石に23区外ですが滅茶苦茶山奥とかでは無く、都心までも結構近いです。

ニャン天家よりも通勤の便が良いところなのに、川のきれいさはこっちの川の方が上です。


多分、もえぞうちゃんのお父上なら知ってるかと勝手に予想しておきます。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


汚い画像で失礼します。
↑↑本日、息子が幼稚園から持ち帰って来た帽子とTシャツ。


現在通園してる幼稚園は、月1~2回ほど英語や体操にリトミックの時間があります。
私的には『遊ぶだけ』の幼稚園を希望していたのですが、引っ越しがあったので『近くて定員に空きがある』を最優先しました。


そんな今の幼稚園。
プール開始から運動会の時期までは月2回ほど『泥んこの日』だそうで、息子のクラスは今日が初回でした。


『幼稚園の間くらいは泥だらけになって遊びまくって欲しい』なんて思ってますが…実際泥だらけの服を洗いながら現実の厳しさを知りました。


洗っても洗っても、服やタオルから茶色い水が出まくりですよ。

息子は泥の中で泳いだ『泥んこチャンピオン』だそうで汚れ方が激しい方なんですが、
次の泥んこの日を思うと少し憂鬱です(笑)。




帽子をここまで洗った自分を誉めたげたい。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の幼稚園グッズを作りました。

取り敢えず基本はカーズで統一しました。



レッスンバッグと上履き入れは、もう一度作り直したい二大巨塔です。
誰か私に布を下さい!!





取り敢えず、下手くそながらもそれなりに出来たのがランチョンマット(のつもり)2枚とコップ袋です。




うちの幼稚園で必要なのが座布団カバーとタオル掛け的な物です。


因みにタオル掛け的な物は

こんな感じに使います。

幼稚園にいる間はタオルを斜め掛けで装備して生活するそうですよ。



他にもスモックも必要らしいですが、夏休み明けまでに作れば良いらしいので当分は手を出さずに逃げたいと思います。

体操着入れは必要なのか明記が無かったので明日幼稚園に問い合わせる予定です。
お弁当入れは300円ショップにありそうなんで探してみて無ければ作ります。


裁縫が超苦手ながらも何とか3日間かけて作りきりました。
ミシン…14年振りに使いました。


因みにミシンの練習の為に


スタイを作ってみました。


取り敢えずは、終わったんで今夜からは枕を高くして眠りたいと思います。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



もこさんの帽子はチビ色の猫耳帽子です。
被るともこさんも若も『にゃーおー』と長鳴きします。

ニャン天母からの貢ぎ物の中でもトップクラスに評判が良かったです。





先週、ラジオのプレゼントで当たったカーナビが届きました。
後は、ディーラーさんに取り付けをいつ頼むかです(笑)。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、海賊戦隊ゴーカイジャーの終了と共に家を出ました。
そして、特撮の聖地にある映画館で仮面ライダーフォーゼの映画を観てきました。

今日は映画館にフォーゼ、オーズ、W、なでしこの4ライダーに加え、仮面ライダー電王のイマジン・モモタロスとも握手出来るそうで
息子以上に母親が張り切ってしまい朝一番で行って参りました。


モモタロスに興奮しまくってまともな写真が撮れませんでした。



私もモモタロスだけは握手をさせて頂きました。


25日はショッピングセンターのフォーゼショーに行く予定です(笑)。

んで、お正月には後楽園でゴーカイジャーのキャストの舞台挨拶にも行ってきます。
(本命の赤の日はチケット取れなかったので、二日目の青と黄色のを観てきます。)

んで、1月21日公開のゴーカイジャーVSギャバンも観に行く予定です(笑)。

息子と一緒に母親がハマって泥沼の良い例となって参りました。



こじらせたオタクが今年は治らず悪化の一途です。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『最初からクライマックスだぜ!!』

最近、母と息子の間で大ブームなのが↑のモモタロスさんです。
もう、4~5年くらいの仮面ライダーですが、何となく観たら親子で大ブームです。

母親は電王の変身前の俳優さん(佐○健)でハマったのかとお思いでしょう。
答えは違います。

モモタロスの声を担当していらっしゃる声優さんが、私がヲタに目覚めた声優さんだからです。
某アンジェ○ークの地の守護聖ルヴァ様は『俺の嫁第一号』です。






さて、話がキモイ方向に逸れましたが、ニャン天家のクリスマスを巡る
戦いの小話でも。

今年のクリスマスからは息子が本気で欲しいものを主張し始めました。
3歳児ってメンドイです。



んで、最初にサンタさんにリスエストすると言ったのがコチラ
海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp

ぶっちゃけ、1月で放送終了すんのに8千円のおもちゃを買いたくないので

聞き流しました。







それから1週間後位に息子にクリスマスにサンタさんに何をお願いするのか

改めて聞きました。


結果・・・


終日ネコ中。

タカアシガニが欲しいと言われました。


テレビの影響なんですが・・・どこで買えばいいのか解りません。






更に後日、駄目元で『サンタさんに電王のDVD頼んだら?毎日観れるよ。』
と提案したら、息子はあっさりと乗ってくれました。



ちなみに、息子が一番欲しい電王のDVDは↓だそうです。


3歳児って本当に面倒臭い。

ちなみに娘には『おままごと用の野菜的な物』を購入予定です。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


若、ファイナルウェーブ中らしい。
息子は海賊戦隊ゴーカイジャーにハマりました。

んで、お約束で一緒に観てた母親もハマりました(笑)。
マーベラス様、まじマーベラス。




ブレブレですが、もこさんはお兄ちゃんの真似が得意です。
お兄ちゃんからレンジャーキーを奪って『ゴウカイチェンジ』をやってるらしいです。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。