終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


テーマ:
息子のイメージした『クリリンが殺られた』顔

クリリンの事かぁッッッ!!!


諸事情により息子は坊主頭になりました。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ようやく、幼稚園の制服を着せられました。



3月末から4月の頭に、大家さんとゴニョゴニョ揉めました。
結局、大家の都合で立ち退きとなりまして立ち退き料を頂いて引っ越しをしました。


ペット可で余裕のある間取りを優先したら、今まで住んで居た周辺には良い物件が見つからず
都下に引っ越し、幼稚園も改めて探すハメになりました。



6年間住み続けたので、かなり愛着がありまして…息子の小学校入学を機に、前の町に戻りたいと目論んでます。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


息子が人生初のバレンタインチョコを貰った件についてwwww


最初で最後かしれないので『保存したら』と言ったんですが息子は食べました(笑)。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ブログを更新しなかった理由。

[同人PCソフト]東方神霊廟 ~ Ten Desires./上海アリス幻樂団
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑これに夢中でピチュりまくりでした。



早くも11月になりました。

1日は私立幼稚園の願書受付と面接試験の日でした。


ニャン天家の近所の区立幼稚園は2年保育な上、通園に厳しい距離にあるんで却下しました。

んで、数件ある私立幼稚園の中から


『子供は幼稚園の間は可能な限り遊んで情緒豊かに』


…ってのがニャン天家の方針なので、家から(比較的)近くて徒歩通園可能で

お勉強的な事をしない幼稚園を選びました。



さて、そんな1日の幼稚園の面接の話です。

面接は子供だけの面接と親子面接がありました。


息子は受付してから面接までの間は本当にいい子で待ってくれました。

子供の面接もソツなくこなしたそうです。



問題の親子面接・・・


面接官:『お名前を教えてください。』
若:『・・・・・きこえませ~ん!!(ふんぞり返って)』



面接官:『若君は何才かな??』

若:『きこえませ~ん!!(ふんそ(ry』



面接官:『(ふんぞり返って園庭を見てる若に)若君、お空見えた?』

若:『・・・なんにも見えませ~ん』



面接官:『若君はパンツかな?まだオムツかな??』

若:『(ふんぞり返って外を見てたので)・・・葉っぱ』



面接中に帰りたいと心から思いました。

そんな若でも幼稚園に合格出来ました。

(つか、1日に面接を受けた子供たち全員が合格でした)


幼稚園からの帰り道、若が『おかあさん、ごめんね』と謝って来たので

面接の態度や受け答えは確信犯だったそうです。



4月からは若は無事に幼稚園に行けます。

んで、この幼稚園は兄弟枠があるのでもこさんは多分面接なしで

幼稚園に入れます。

もう、こんな思いはしなくて済みます。






最後にもこたん。






ハロウィンの日にHarukaさんから頂いたミニーちゃん服を着せてみました。

お友達からミニー耳も借りて彼女はまんざらでもなかったみたいです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、この本を購入しました。


終日ネコ中。
水中写真家 古見きゅうさん の写真集。


魚の写真が凄く綺麗で凄く可愛いのです。

基本的に、岩合光昭大先生の猫写真集しか購入しないニャン天ですが

この本は別って感じで購入しました。





終日ネコ中。

若も夢中です。

彼の中では、この本は自分のものだと思ってるみたいです。







因みにこの本。

終日ネコ中。

サイン入りだったりします。





この本の他に、若的なブームはアニメの『ケロロ軍曹』ですケロロ

実家に里帰りしている間、オタクのニャン天母と一緒にDVD観てたら

若はハマッたらしいです。


駄目親としては、子育てひろばが休みの日は日中は外に遊びに行けないので

(一応、分類的には新生児のもこたんがいるんで基本ひきこもりです)

ケロロ軍曹のDVDに助けられているでありますゲロロ








先週からすっかり暑くなりましたね

こうも暑いと23区で一番暑い所にうっかり住んでしまった自分が憎いです。

でも、今住んでいる辺りが適度に田舎っぽくて大好きで、次に引っ越すときも

この辺りで家を探す予定だったりです。




終日ネコ中。-CA3G01700001.jpg
暑さに弱い割には、一番元気な老兵ちぃさん。

若猫達は暑さで食欲がすっかり落ちてしまいました。

でも、猫缶は別格らしいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
終日ネコ中。-CA3G00570002.jpg
本日、6月18日は若の2才の誕生日です。

今日は平日なんでアレですが、明日はケーキを買ってお祝いする予定です。


若は里帰りしてから言葉が沢山増えました。
最近の口癖は
『あっ、そっかー』
『げんきなワンワンでーす!』
『もう!ばかぁっ!!』



とにかくも、良い言葉も悪い言葉も喋ります。
怒られると口答えします。

1才の誕生日は『大きくなったね』の一言でした。

2才の誕生日は『生意気になってきたね』が一番の感想でしょうか。


家族や従兄弟達には傍若無人ですが、妹には優しい若。
優しい気持ちをこのまま持ち続けて大きくなって欲しいのですが…どうだろ。




最後に関係無い話。
娘さんのブログ上のハンドルネームを『もこ』にしようと思います。

『妹は赤(紅)ちゃん』と思いつきまして、そっから最近ハマってるゲームキャラから名前を少しパクりました。
↑これで元ネタが解った方とは旨い酒が飲めそうです。


ニャン天家の新入り『もこ』を宜しくお願い致します。

もっこもっこにしてやんよ!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
終日ネコ中。-HI3G00180001.jpg
月曜日に旦那と水族館を堪能したそうな。



入院して8日目となりました。
明日は抜糸です。んで明後日の午前に退院予定。

もう、入院中はシャワーは望めんだろうとゆー事で、部屋の洗面台で隠れて洗髪してます。





さて、息子。
人前では母親に対してそっけないのですが、2人きりになると甘ったれです。
なんで、入院中の事を思うとニャン天は心配で仕方ありませんでした。

しかし、実際に入院してみると母親は要らないみたいで、結構楽しく過ごしてるみたいですよ。

お見舞いに来ては、飽きると
『おかあさん、バイバーイ!ばーちゃん、いこっ』
と言って笑顔で自分から部屋を出て行きます。



毎日、グズられるよりはマシです。
えぇ、マシですよ。
でも母親的には余りの薄情っぷりに寂しくて仕方ありません。

早く退院したいなぁ。




最後に、娘は元気です。
夜は3時間は寝てくれて母親としては凄く楽です。
新生児って、『おっぱい・オムツ・室温』の条件を満たせば大人しくて良いですね。


『ジュースよぉ!パンよぉ!!チョコよぉ!!!チーズぅ!!!!』
なんて大騒ぎしないんで本当に楽です。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の昼に旦那が東京に帰りました。
ニャン天と息子の里帰り生活が開始で御座います。



さて、タイトルの話。
先週の水曜日に若が突然
『しゅーしゅーしゃ(ゴミ収集車)』
『きゅーきゅーしゃ(救急車)』
この2つを言えるようになりました。

それまでは、何度教えても『とらっく』とか『ぴーぽー』と言ってたんですが
突然に頭の回路が繋がったらしいです。


木曜日には『こんばんは』のアビリティを取得しました。
前日までは、昼夜問わず『こんにちは』だったんですが、脳内回路に何かあったみたいですよ。



本日の若
終日ネコ中。-CA3G00010001.jpg
スーパーで特売品だったスイカにかぶりつく。



最後の余談
5月に入り、『腹切りたくねぇ』とゆー言葉を既に30回以上は呟いてます。
潔く腹を切れない私は武士には向いてないみたいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。