終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。


テーマ:

雹が降って来ました。

音が凄くて猫達がそれぞれの昼寝場所から起きてきました。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

      玉葱と笹身の和え物

 050802_1005~0001   ピンボケてます。


~材料~

鶏のささみ              好きな位。(目安で2本)

玉葱                  1個

胡麻油                大さじ1位

しお・あらびきコショウ       少々

(場合により酒            少々)



~作り方~

1.ささみを茹でる

  (または、耐熱容器にささみをのせ酒と塩をふって

  電子レンジでチンする)


  ささみに火が通ったらほぐす。



2.玉葱をスライスして水にさらす



3.水気と切った玉葱と、ささみを合わせ、

  胡麻油、塩、コショウで味付け。



※1の行程でささみを茹でた人は・・・茹であがったささみの一部を

ニャンコにあげれば皆で楽しい晩酌が楽しめます(´∀`人)


**************************************************************************




料理本で、このレシピを見つけました。



玉葱が好きな方は試してみてくださいな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、夕食の支度をしてる際に、ちぃが私を呼びに来たんで

暇そうだった旦那(仮)に相手をしてもらうよう頼んだ所・・・


ちぃは旦那(仮)をシカトしました。


呼んでも付いて行かないでやんの!!


自分が付いて行く場合、ちぃは喜んでリビングまで先導(?)するんですが、

旦那(仮)に対しては頻繁にシカトします。



・・・なんてゆーか、最高!!



旦那(仮)は

「ちぃも、ももみたいに平等に懐く大人猫にねればいいのに・・・」

と不満タラタラでした。


まぁ、そんな事は絶対に私が許しませんが。






さて、

ももです。


カメラをいきなり向けられたんで、ちょっと戸惑ってます。






そして、

  ハァハァハァ==3

松方を30分近く追い掛け回して疲れてるももです。




犬みたいに口で息してます。

こんな顔初めて見ました。







  ペロン



一息ついて




  ハァハァハァ・・・。

また、この顔。


興奮してます。









興奮した斑の最終形態↓

  ベロ~ン

暑いし、疲れたしで、こんな風に寝てしまいました。


もも的・キラーコンテンツの松方・・・末恐ろしい(?)おもちゃです。








*****************************


おまけ

  ←斑が潜ってるコレ


ご存知の方も多いと思いますが「猫ちぐら」と呼ばれるモノです。


稲藁で余れてる猫用の小屋みたいなヤツです。



ちぐらは・・・

「夏は涼しく、冬は暖かい」

・・・と↑東北の湘南を自称する自分の地元と同じ事を言ってます。

(真の湘南に怒られるよ・・・)



ネットで「猫ちぐら」と検索すれば見つかります。



ウチはネットで最初にヒットした「和雑貨・翠」とゆー所で注文しました。



時期によっては稲藁の都合上、6ヶ月待ちとかもあるみたいです。

(ニャン天は2ヶ月待ちしました)




猫のくつろぎスペースとして旦那(仮)に無断で購入したんですが・・・

ウチのは殆ど使いません。

旦那(仮)に怒られたし・・・・。


今や我が家では15,330円の爪磨ぎ機となっております。





かなりしっかりした作りなんで、爪を磨いでも4~5年は持つらしいです。



  興味のある方はお試しあれ~。

  

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、ネタは大事に使おう運動開催中です。



なので、昨日の続きで『ちぃ版』ニャビエルで御座います。





まずは、ジャブとして禿げヅラ無しです↓

  白に、白ってどうニャの?アリなの??









そして、本日のメイン画像(?)です↓

  あニャたは猫を信じますかぁ~??




ももよりもヅラに抵抗があるみたいです・・・。




  女の子なのに・・・禿げヅラって・・・==3




かなりのご立腹です・・・。




  ニャン天、いつか覚えてろニャ・・・。




ΣΣ(゜ノ゜)ノ<!!!!!!




この迫力・・・怖いです。


怖いのでソッコーで外して差し上げました。





ちぃさんは、普段は可愛いのですが(←親バカ)怒ると怖いです。

(怒った後に、腹いせとして不適切な箇所でトイレをしやがります)







装備解除後・・・↓

  おやすみニャ・・・ZZZ



ちぃは、外さないと眠れないみたいです。

(それが普通)





因みに、ザビエル襟は以前作ったウェディングベール の余り布なんで

お金を掛けずに作れました。


今回のコスト:ヅラ用フェルト代 268円位


勿論、猫との思い出はプライスレス☆ヽ(´∀`)ノヤッホーイ!!






ちぃさん版ニャビエルは引き伸ばした割には面白くないです・・・(;´∀`A アセアセ


ホントッ!すいません(-人-)許してチョンマゲ!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロメロパークを最近設置された方が多くて羨ましかったニャン天です。

ニャン天の家のPCは古くて古くて、フラッシュ プレイヤー(横文字苦手)

とか言うやつがメロメロが対応しているバージョンじゃないんで、

諦めてました。



会社のPCは対応してるけど、昨日で退社だし・・・。


一度フラッシュプレイヤーのバージョンアップをDLしようとしたら1時間かかっても

出来ないし。

諦めて指をくわえて見てるだけでした・・・。



しかし、ウチのPCはやれば出来る子です!!

なぜか昨日からフラッシュプレイヤーがDLされた状態になってました。


PC詳しくないんで、使えるようになった理由は不明です。


きっと、睡眠学習をしてたんでしょう。



おかげで、ようやくメロを育てられます!!

神様ありがとう!!




飽きずに育てられるのかは不明です。

(猫草を育てる事に3日で飽きた女)




気が向いたら、お友達になってくださいましm(。 。)mチラリ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那(仮)の野郎が「『Yahoo!!』はムカツク」と言って自宅のネット接続を

解約しやがってから早3ヶ月。


ブログを作ったのは良いけど、家では出来ないからと事務所で一番偉い

税理士先生が外出するのを見計らって更新したり、コメントを書いたり・・・

休日は携帯からチェックしたり、ネットカフェにいって色々したりと大変(?)

でした。


しかし、そんな苦労ももうおさらば。

ついに我が家にネットが開通。しかも光。なんて素ッ敵☆

憧れのニャン様にジャマされつつのネットライフです。


   ブロードバンド光です。決して『つばめ』でないッス


  喜びの開通式の映像。決して『つばめ』では・・・





さて、自宅では初のブログ更新です。

今回は、猫じゃなくてニャン天についてのくだらない話です。


ニャン天はちょっと前まで、心のアイドルは藤井隆でした。

好きだったんです。

「マシューはアリ。それ以外の藤井隆はちょっと・・・」

と良く言われましたが、ニャン天的には理想でした。

しかし、先週の月曜に・・・・


   婚約会見してました。ガビ~ン!!


週刊誌で騒いでたけど本当だったのね。

乙女の葉っぱ~略して乙葉~と幸せになっちまえ!!


道で藤井様に会って「結婚してください!!」といわれたら、

旦那(仮)とは即別れる覚悟も出来てたのに・・・(妄想)。





次ぎに好きだったのは中村獅童です。

去年、特番でやってた『丹下左膳』で和服が余りにも似合ってたので

胸キュン☆歌舞伎役者さんは着物歴が長いから様になってて素ッ敵

(どんな理由だよ)と心の中で恋をしました。


  お侍さん素敵~☆


しかし、先週の月曜・・・・

「中村獅童!竹内結子と結婚!!」


・・・お侍さんまで(認識が間違ってる)。

幸せになってください。







さて、今のニャン天に残った憧れの有名人。


まず、一人目。


安田大サーカスの『団長』

 団長~!!素ッ敵☆


クロちゃんと、HIROくんとゆー珍獣をまとめる団長は・・・

きっと素敵な人に違いないと思いこんでます!!(馬鹿)




続いてはこの人


『江頭2:50』

  エガちゃ~~ん!!


え~・・・今どのくらいの人がひいたか日本野鳥の会にカウント

して欲しいです。


友人は皆、この話をするとひきます。大潮の日の浜辺くらいひきます(?)

でも、ニャン天はエガちゃんが大好き。テンパッたエガちゃんが大好き。


昔はエガちゃんに「結婚して!!」と言われたら旦那(仮)を捨てるか迷う

気がしてましたが、今は夢を見る年頃は卒業したので「将来の人生設計を

考えると・・・ちょっと」ですが。


今発見!ニャン天が大好き団長とエガちゃんの共通項は・・・・上半身裸!!

脱ぐ人が好みなのか・・・しかし、自分でも良くわからない。

解らないからこそ恋!??(お頭が弱いので混乱中)


ニャン天は会社の同僚や友人共から「男の趣味が解らない」と評判です。

また「江頭と旦那(仮)が同じ分類じゃ可愛そう!!(←この言葉は江頭に失礼じゃ)」

と色々言われますが、ニャン天は気にしないです。



最後に、旦那(仮)の顔は普通です。

上半身裸に下はスパッツだったりとか、赤いフンドシを着用してるなんて事は

ありません。


~おまけ~

余りにも途中からイロモノ割合が濃くなったので昔のちぃとももの

心温まる画像をお楽しみ下さい。


  ニャに見てんのよ!!


ちぃが大変にメンチを切ってます(笑)。

現在のももはたまにちぃに↑の様な事をしようとすると怒られてます。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那(仮)とは、今年の9月に結婚します。

まだ、籍は入れてないんで(仮)を付けてます。

 

さて、そんな旦那(仮)が、「Yahoo!はムカつく」

と言って自宅のPCのインターネット契約を解約しました。

 

現在、家ではネットが使えません。

なので、このブログは勤め先の会社のPCを使って

こっそり作ってます。

 

なので、土日祝日は更新も何も出来ないときが

ありますが・・・ 

あたちに免じて、寛容に見守ってくだニャいm( _ _ )m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。