2011-12-27 テーマ:オフ会

報告。

2011-12-22 テーマ:にゃログ

たまには、猫。

最近のブログを改めて読み返したら、オフ会連絡以外は特撮ばかりで…
書いた本人が軽く引きました。


『子育てと猫』がメインテーマの筈だったのに…オタク話メインて…。


反省して久々に猫を出したいと思います。




ちぃちゃん。
今年も無事に冬を越せそうな感じに元気です。
毎日、トイレ以外でオシッコをしまくるので困ってます。
頭に来てケージを買う話を旦那と進めたら回数がかなり減りました。




ももさんとピーすけ
ももさんは、先日血尿が出ました。
膀胱炎だそうですよ。
さらに淡泊も出てまして慢性腎不全と診断されました。
若く見えますがやっぱりシニアです。
ピーすけは先日ワクチンに連れて行こうとしたら、パニクってシャーシャーして大変でした。
図体の割には臆病者で、何かとトラウマを増やしてます。






チビ
人間・猫関係なく我が家のアイドルです。
特に若ともこさんの2人がチビを巡って喧嘩しまくりです。
チビは我が家の猫にしては小さい頃からフードを気にしてる方なので
きっと健康に育つと信じてます(笑)。


今年も、ニャン天家の猫達は(血尿が出てるのも居ますが)
基本は元気だと思います。
去年位からちぃさんの残り時間を考えてしまいますが、当分は大丈夫そうです。


Android携帯からの投稿
2011-12-18 テーマ:子育て

また別の戦い。

今朝、海賊戦隊ゴーカイジャーの終了と共に家を出ました。
そして、特撮の聖地にある映画館で仮面ライダーフォーゼの映画を観てきました。

今日は映画館にフォーゼ、オーズ、W、なでしこの4ライダーに加え、仮面ライダー電王のイマジン・モモタロスとも握手出来るそうで
息子以上に母親が張り切ってしまい朝一番で行って参りました。


モモタロスに興奮しまくってまともな写真が撮れませんでした。



私もモモタロスだけは握手をさせて頂きました。


25日はショッピングセンターのフォーゼショーに行く予定です(笑)。

んで、お正月には後楽園でゴーカイジャーのキャストの舞台挨拶にも行ってきます。
(本命の赤の日はチケット取れなかったので、二日目の青と黄色のを観てきます。)

んで、1月21日公開のゴーカイジャーVSギャバンも観に行く予定です(笑)。

息子と一緒に母親がハマって泥沼の良い例となって参りました。



こじらせたオタクが今年は治らず悪化の一途です。


Android携帯からの投稿
2011-12-17 テーマ:オフ会

負けました。

2011-12-08 テーマ:子育て

project『C』


『最初からクライマックスだぜ!!』

最近、母と息子の間で大ブームなのが↑のモモタロスさんです。
もう、4~5年くらいの仮面ライダーですが、何となく観たら親子で大ブームです。

母親は電王の変身前の俳優さん(佐○健)でハマったのかとお思いでしょう。
答えは違います。

モモタロスの声を担当していらっしゃる声優さんが、私がヲタに目覚めた声優さんだからです。
某アンジェ○ークの地の守護聖ルヴァ様は『俺の嫁第一号』です。






さて、話がキモイ方向に逸れましたが、ニャン天家のクリスマスを巡る
戦いの小話でも。

今年のクリスマスからは息子が本気で欲しいものを主張し始めました。
3歳児ってメンドイです。



んで、最初にサンタさんにリスエストすると言ったのがコチラ
海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp

ぶっちゃけ、1月で放送終了すんのに8千円のおもちゃを買いたくないので

聞き流しました。







それから1週間後位に息子にクリスマスにサンタさんに何をお願いするのか

改めて聞きました。


結果・・・


終日ネコ中。

タカアシガニが欲しいと言われました。


テレビの影響なんですが・・・どこで買えばいいのか解りません。






更に後日、駄目元で『サンタさんに電王のDVD頼んだら?毎日観れるよ。』
と提案したら、息子はあっさりと乗ってくれました。



ちなみに、息子が一番欲しい電王のDVDは↓だそうです。


3歳児って本当に面倒臭い。

ちなみに娘には『おままごと用の野菜的な物』を購入予定です。









2011-12-08 テーマ:オフ会

遅くなりました。

Amebaおすすめキーワード