深緑茶房の「ほうじ茶エスプレッソ」と「ちゃちゃ大福」 | 一服する「の~民」のブログ

一服する「の~民」のブログ

カフェ巡りが大好きで、モーニングを楽しんでいましたが、「Café猫の散歩道」を開業して、持成す側になってしまいました。
カフェは、「きな子さん」と「ニャンコママ」にお任せして、美味しいものをいただいています。

カフェ 「深緑茶 坊」は、名古屋 市中村区名駅4丁目のミヤコ地下街4番出口から、少し東へ行き生活道路沿いに南下した場所に最近オープンしたばかりの日本茶カフェ です。

「茶園のしずく」だけでは少し物足りなかったし、今日はモーニングコーヒー をいただいていませんでしたので、コーヒーをいただこうかと思いメニューを拝見していると、「伊勢 深蒸しエスプレッソ」と「ほうじ茶 エスプレッソ」がありましたので、スタッフの方に違いをお聞きしました。
ほうじ茶 エスプレッソ」のほうが渋みがあるということでしたので、渋みの少ない「伊勢 深蒸しエスプレッソ」(330円)をいただくことにしました。
そしてこの「伊勢 深蒸しエスプレッソ」の合う甘味にスタッフお勧めの「ちゃちゃ大福 」(200円)をいただきました。
コーヒーもそうですが、エスプレッソは苦みと渋みを楽しむものなんですね。
充分堪能させていただきました。


一服する「の~民」のブログ-新緑茶房

一服する「の~民」のブログ-ほうじ茶エスプレッソとちゃちゃ大福

一服する「の~民」のブログ-メニュー

一服する「の~民」のブログ-メニュー

一服する「の~民」のブログ-店内

一服する「の~民」のブログ-店内

かき氷なども有りましたのでそちらもいただいてみたいですね。