❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い!
さとう式リンパケア
(筋ゆる・セルフケア・スタイルアップ・ペットケア)
食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方・中医学、
米粉&グルテンフリー、発酵食、
メディカルハーブ&アロマテラピー、


テーマ:
今月の大きなお仕事❣️❣️
それは、初めて米粉マイスター講座を
開催して、マイスターさんを
育成させて頂きました❣️

米粉を教える
米粉料理を教える
それだけなら幾らでも
ドンと来い
と思っているのですが

米粉マイスター協会の
"認定者を育てる”
というのは
もの凄〜〜く
緊張しました〜〜

米の歴史
系統
どんな米があるか…
などは、
元々得意分野ですが、
テキストに沿って
外れない様に教えるって
緊張感満載

米とは、
50年以上
もう直ぐ四捨五入したら
60年近い付き合い

私はコクゾウムシの
生まれ変わりかも…💦
と、思う程🍙
お米ないと生きていけない🍚

正直米粉パン🥐
焼きますが
🍙の方が好き

だから、🍚を語らせれば
幾らでも出て来ますが
私じゃない人の思いが篭った
資格取得講座
米粉マイスター講座

米粉マイスター協会での
認定になりますから
協会が思っている事がしっかり
伝わっているのかなぁ
…という緊張感です 

なんせ理事である
陣田靖子先生の
他方面のお手伝いも
させて頂いていますので
先生の想いも知っています

で、マイスターさん育てられる
資格はだいぶ前に取っていたのですが
そんな・こんなな理由と
ITがメチャクチャ弱い私は
協会の管理画面に入るのすら
右往左往

そんな私を
同じ米粉インストラクターの
東 紀子さんに
助けて頂きました

紀子さん

ありがとうございました❣️❣️

紀子さんは
三鷹市で
グルテンフリー工房
warmth
ポチっとしてみてね
を開催されています

紀子さんは
とてもセンスが良くて
簡単で美味しい
米粉料理を発案する
米粉の魔術師です

自分でもレシピ作りますが
紀子さんのレシピは
奇想天外❣️
常識に囚われない
コロンブスの卵講座てす

絶対行ってみることを
オススメ


そして
紀子さん
今回工房を貸して下さって
監修して下さいました

感謝感謝

おかげ様で
講座の進め方は
なんとか掴めました
パソコン入力も
丁寧に教えて頂きました

私の脳みそは
文字から行動を起こすのが苦手
やって見せて貰ったものが
すんなり入ってきます

そしてそして
米粉マイスター講座4回
無事修了致しました
🍞🥐🍰🍛🍪

たっくさんの実習があり
作ってみるから
覚えられます

実習ではこんなものを
作りましたよ
{DBBF2992-5DA5-409A-9502-1D659A05D990}
ココアプリンとクッキー


{23F5AABF-5513-4805-A7FB-6E25A0A8D632}
ルーを使わない米粉カレーとパン


{6B96EF1A-193B-404C-9BCA-22A328DEA599}
米粉のバナナパウンドケーキ

どれも美味しいんですよ💖

米🍚🍙も美味しいが
🍰も🍛も🍪も🍞も
美味しいんです

パソコン苦手はなかなか直らないけど
マイスターさんになって頂いて
米の魅力を広げてくれる
仲間は増やして行きたいな

貴方も米粉マイスターになりませんか
日本人はやっぱりお米ですよね

日本人の腸内細菌には
やっぱり日本のお米
食べ過ぎは何でも良くないですが
少量でもしっかり
私たちの身体の素や
エネルギーになってくれます

米粉マイスターは
3時間×4回のコースで
たっぷり実習付きですよ
次回からは
私のサロンでの開催になります

また予定は、後日お披露目致します

ペットケア講座や
施術・生活改善相談
デトックス&ダイエット
さとう式リンパケア講座各種や
発酵食講座
などなど

如子庵は
楽しいニコニコ元気のお手伝い
来て頂いたら
明日から楽しいが一つ増える
そんな健康サロンを目指します

人も動物も
みんな皆んな元気に
楽しく暮らしましょう💗

如子庵のご案内は
こちらからになります
如子庵
こちらから
お申し込みもできます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。