へ オルゴール最後まで
ω^)\ 回してみてにゃ♪





映画をごらんの
皆様へ


へ よかったら映画の合間に
ω^),_Ц ご飯作ってあげるにゃ♪

にゃんこック









世間知らずな馬鹿が多いから(/ω;)これつけるのにゃ~~… こんなのつかわなくても全部分かるんだけどにゃ~~…(/ω;) これで中途半端な連中 荒らすのはやめてにゃ~~…
2006-04-01

友達への手紙(コメント欄に「にゃーるでんルール」付き♪)

テーマ:(`ヘ´)/喧嘩広場

◎◎、すまんにゃ・・・にゃんころ他でも、いろんなとこでいっぱい怒ってるにゃ・・・本音はポニに大切なことを教えてるというのも分かってるにゃ・・・読者のみんなにも考えて欲しいから、身近で頭良い◎◎に説教した部分もあるにゃ・・・人と向き合うということについて書いている文章があるから、よかったらここ読んでみてにゃ・・・ 

  

まず、○○さんと△△さん、
お二人を傷つけたことは大変申し訳なく思っております。
ブログとは自分の我が子のようにかわいいものです。
読者のために、一生懸命書いて、心を開いている分だけ、心無い一言に、傷つきやすくもなっています。
それをみんなの前で、侮辱するようなことを言ってしまったことをとても反省しています。

 

ただ、私は言ったからには、名前も明かすつもりでしたし、最後まで責任を取るつもりでした。
前回のブログでもアメ企画でもそうですが、私も私なりにブログ生命を賭けてます。

常に自分の限界まで挑戦しようとしているのかもしれません。
それはご了承ください。

 

もうひとつ。私は以前からアメブロは内輪で仲良くする人が多いなと思っていました。

よく言えば仲間意識が強いということですが、悪く言えばひきこもっているような気すらしていたのです。

肯定ばかりの「なあなあ」な部分が自分にとって疑問点だったのかもしれません。
  

コメントをしたらコメントを返すという文化も正直疑問です。

悪いわけじゃありませんが、それがやらなきゃ罪悪感が生まれるようなことになってしまえば、

その意味すら全くなくなってしまうと思うからです。

  

「義務感が生じると、無意識に相手に見返りを求めてしまう」
もっと人と人とのつながりは自由でいいと思います。

義務が続くと相手への愛情も薄れてしまいかねないから。

義務感が、最悪、強迫観念にも変わりかねないから。

 

私だって人間です。

くだらないことで嫉妬だってしますし、

くだらないことでカチンときたりもします。

 

でも私の友人にはそれを抑えて欲しくない。

気を使っては欲しくない。

正直な「思い」を伝えて欲しい。

     

私は仲間とは言いたいことが気兼ねなく言い合える関係でありたいと思っています。
肯定でも否定でも構いません。疑問をぶつけることもとても大切だと思っています。

それを怖いと思う必要もない。失敗したら謝ればいい。

 

ただ、落ち込んでいる時は肯定を、ということは大切なんでしょうね。

相手に配慮することも。

それを忠告してくださった方々に本当に感謝しています。 
 

 

そして、この件に関わってくださったみなさん、

本当にありがとうございます。

ただその発言に大小・甲乙はつけたくありません。
私は「気持ち」が嬉しいだけです。

 

「相手と向き合おうとする気持ち」

「なんとか力になりたいという気持ち」

 

それらは、とても素敵なものだと思っています。
コメントでも、もしかしたらちゃんと返答をしていないかもしれませんが、

読んでる瞬間、心ではとても感謝しています、

 

これはなまけにも見えるかもしれませんが、何よりも大切なことだと思っています。
私は義務で人に何かをやって欲しくない。

自発でやって欲しい。その気持ちこそを大切にしたいと思います。
 

△△さんや○○さんが来てくださったことはだからこそとても嬉しく思っています。
そして、みなさんの自発的な気持ちが何よりも嬉しかった。

人と人との交わりとはそういうことだと思うから。
 

許せない気持ちも、嬉しい気持ちも、

 

伝えたい時は伝える。

伝えたくない時は伝えなくても、構わない。

 

信頼という絆でつながってさえいれば。
 

ブログのこれからはそうあるべきかな?とも勝手に思っています。
いえ、もちろん完全自由ですから、やりたい人はいくらでもやって構わないと思いますよ♪
でも、それが義務と化しているとしたら、私にはそれが悲しいことです。

 

私は義務でやっては欲しくない。

なぜなら、それだけ相手に重荷を背負わせるということになるから。

だったら相手に自分の存在なんていらなくなって欲しいとも思う。 

 

それよりも今日のように、とことん話し合って、とことん、

語り合う一日があればそれでいい。一月に一回でも。一年に一回でも。

そうすればそこに絆が生まれるから。
それ以外は忘れてくれていても構わないから。

 

長々と申し訳ございません。

  
そして、最後になりましたが、この件で、

ご迷惑をおかけした皆様、

傷つけてしまった当事者の方々には、

この場を借りて改めて謝罪したいと思います。

 

これは心から自然と生まれたありのままの気持ちです。

そしてアメブロの仲間達が大好きです。
 

寝てないので、乱筆乱文ですが、読んでくださってどうもありがとうございました。

                                                      04/28 05:20
AD
いいね!した人  |  コメント(79)  |  リブログ(0)
2006-04-01

■元祖四天王■K(ケッ)-1コロシアム!!(異種:格闘技戦!!)

テーマ:(`ヘ´)/喧嘩広場

 

 不平不満愚痴をこぼすコーナー!!ちっとでもムカついたことあれば入れてくれい!!

                 例 北朝鮮の核議論 もう飽きたっつうの!!さっさと解決しろ!!


 へへ     ここでなら喧嘩をしても構わないのにゃ!!

(`ヘ´)/                                      怒りの矛先にココをクリック!                 

AD
いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)
2005-04-01

戦い■「レジェンド オブ にゃ~」 一子相伝・にゃんこ神拳の継承者

テーマ:(`ヘ´)/喧嘩広場

伝説の鬼嫁、北斗晶にかかんに挑む、勇気あるにゃんこの物語(実話です)

 世紀末200X年 伝説の戦いが静かに幕を開けようとしている・・・ まずは 7・18東京ドーム・・・

 

  プロレスラー 小橋健太VS佐々木健介 最強の称号はどっちの手に!!

     お前はもう死んでいる・・・  

 へへ              ノアファン全日・新日ファン中立も、本当のファンなら徹底的に戦え~~!!

(  ξ  )/ 

13 北斗の宿命を後頭部に背負った、にゃんこ神拳にゃんしろ~~ 


 

戦いの幕開け

 

■嫁バカ日記に書いたけど多分、北斗に消された投稿

へ  わり~けどにゃ~俺っちは小橋の方を応援するのにゃ~~
ω=*)_u  健坊ごとき青二才が勝てるわけないのにゃ~大人しく業務提携でもしてろにゃ~
    ↑
にゃんかっぷ大関

へ  健坊は、小橋の逆水平とバーニング・ハンマーくらったらイチコロなのにゃ~♪
ω=*)_u  この考えは北斗のババアに脅されても曲げるつもりないにゃ~勝負するかボケ!

                                           徹底的に戦いたい人はココをクリック ξ

AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。