エビの中華炒め・にゅうめん 10/20(木)のばんごはーん | min(*∩・ω・∩*)さんのHAPPYな毎日

エビの中華炒め・にゅうめん 10/20(木)のばんごはーん

今日のばんごはんはーーーーーーーーーーードキドキ
















じゃ~~~~~~~~~~~~~~ん
ドキドキ



















min(*∩・ω・∩*)さんのHAPPY毎日ごはーん-CA3A1672.JPG

ドキドキ昨日の牛のタタキ

ドキドキ
サラダ









min(*∩・ω・∩*)さんのHAPPY毎日ごはーん-CA3A1673.JPG


ドキドキ
 エビとほうれん草とにんじんさんと筍の中華炒め


音符minの適当レシピ~音符

材料音符エビと筍はあった方がおいぴいね

   
音符あとのお野菜はあるもので~



①エビはワタを取って 片栗粉でよく汚れを落とす


②小麦粉を軽くつけて少しの油で揚げ焼きに~~
(ここでしっかり火を通したらプリプリじゃなくなるよ~えー)

③エビちゃんをフライパンの端っこに寄せて(ホントは取り皿に取っておいた方がいい) 

 火が通りにくい野菜から炒める
→エビも一緒に混ぜて炒める

④ウェイパーで味を見ながら味付け


⑤最後風味づけにほんの少しオイスターソースとお醤油を落とす


簡単でおいぴーよん
ドキドキ








min(*∩・ω・∩*)さんのHAPPY毎日ごはーん-CA3A1674.JPG


ドキドキ
野菜たっぷりのにゅうめん辛いスープ(豆板醤・キャベツ2枚・にんじんさん・筍)

ドキドキ
お豆腐(カイワレ・生姜・わさび)

でしゅ
ニコニコ








今日もダリン



パンだ『このタタキ明日も食べれる・・・?
 ちゅてへ
ってww


どんだけ毎日食べたいんよーーーーーww



さすがに明日はきびしいから、今日食べてもらいまちた
萌え♡モグモグ 


(しっかり火を通したら食べれたかもだけど・・・)





確かにご飯も進むしおいぴーーよねっ
テヘッ





でも


『広島風お好み焼きとどっちが好き??』
(↑↑ダリンの1番好きな食べ物ドキドキ)


って聞いたら


『わからんっっっパンだ



とのことでちた・・・・・・泣く



広島風お好み焼き強し!!