あっさらしぃ!にゃんこの自作PCライフ

主に自作PCのブログだけど、時々ネコやクルマの事も書いていきます。
頑張って更新するから見捨てないで!!
( T_T)\(^-^ )


テーマ:

えー前回の着弾したパーツはVSPECのDrクリス様から送って頂いたパーツです。

まずはVSPECさんのサイトのご案内。

http://www.vspec-bto.com/

次に雷神力のご案内です。

http://雷神力.com

今回もレビューを書かせていただけることに、とても嬉しく思います。

ありがとうございます。

今回はPentiumアニバーサリーのオーバークロックしてデータを取りたかったのと、リテールと社外クーラー、そして簡易水冷での温度のデータも取ろうと思ってます。

あとゲームで動かしたりベンチマークも取りたいので、やはりレビューは3回くらいに分けてアップするつもりです。

マザーボードはアスロックのZ97、CPUはPentiumアニバーサリー、当初は空冷で5GHzに挑戦しようと思いましたが、簡易水冷で6GHz行けちゃったとの情報を入手したので簡易水冷でも頑張ろうと思います。
photo:01

用意したメモリはUMAXのO.C、コルセアの何とか、ADATAのゲーミングシリーズの3種類です。

電源は知り合いのお店で訳あり新品を100円で仕入れましたが訳ありだったので動かなかったのでリビルドしようと思ったのですが、やはり新品を用意した方が良いとの判断でクロシコのを発注しました。

そしたら発注した日にクロシコからTwitterのフォローを頂いてビックリしました。

偶然だったらしいですが^_^;

足りなかったパーツは金曜に全て届くのですが、VSPECさんにまとめて全部発注してしまった方が良かったかなと後悔してしまいました。

作業はまな板ではなくスノコの上に電気を通さないタイプのエアーキャップの上で青空作業といういつものスタイルで行なおうと思います。

石はコスタリカ産だったのでちょっと期待大です。

あと部品が揃うまで時間があるので、実家の家族にプレゼントするパソコンを組み立てました。

ivyの3220T、i3の省電力版で鯖で使ってたモノで、マザーはH67のBIOSアップしたものを使ってます。

あともう一枚マザーを用意してあったのですが、ECSのH67の中でそのマザーだけivy用のBIOSが用意されてないヤツです。
photo:02



でもこれはマル秘BIOSを当ててivyに対応できるように10枚ほど犠牲にしてやっと出来上がった品。

とあるお店に完成品を5枚ほど引き取ってもらっています。

今度の鯖はi5-3470で組み直します。

これから友人を羽田空港まで送りに行くので時間がないので、今日のブログはここまで。

金曜の夜辺りに作業始めてレビューを書かせて頂こうと思います。

では、行ってきます!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃんこ@X-ZONEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。