こんにちはです。


昨日は甥っ子たちに便乗して、
新幹線の車両基地祭にいってきました。


たくさん新幹線が見れて、
結構楽しかったです!


そうそう。


シャトルバス待ってる間に、
近くからコミュニティーバスがでてたんですが、
そのバスの名前、「かわせみ号」をみて、
姪っ子が一言。


「かわせみって、
川にセミが流れてるの?」


……はい。
鳥の名前だとは知らなかったようです。


トイレのふた閉める? ブログネタ:トイレのふた閉める? 参加中
本文はここから


え?閉めますよ!


閉めないと、運気が一緒に、
流れていっちゃうらしいですよ!


……でも、
閉めたかといって、
運勢が上がったかといえばそうでもないけど。


あと、
閉めないで流すと、
結構いろんなものがとんじゃってるとか、
聞いたことがあります。


そういえば。
結婚した当初は、
もさをは便座もあげたままのことが多くて、
……よく夜中にトイレに行って、
おしりがはまってました。


それについては、
きつーく、きつーく、言い渡したので、
お約束はほとんど守れないもさをですが、
これだけは守ってます。


ああでも。


実家のトイレは
蓋が自動開閉なんですよ。
そのせいか、
なんとなく閉めないですね。


でも、
外出先のトイレは、
蓋があれば閉めます。


極力閉める派かな~。