Kyonchi petite artisanat

『Liza*ya』のきょんちのお気楽ハンドメイド日記


テーマ:
先日から、
糸が足りないだの、
買いに行ったらなかっただの言ってたやつが、
出来上がりました☆


こんな感じ。
左右で大きさに差があるのは、
気にしない方向で。
自分使いだからいいんです、はい。


かぎ針編みでダブルケーブル模様を。
これ、本のほかの作品のを参考にしたのですが、
私の場合、上側から下側に編んでいったので、
模様が逆になるので少し考えました。


こんな感じに上を折り返して使います。


着用イメージその1。

きったない玄関ですが、お気になさらずに(^▽^;)
自分撮りしたら、影が入っちゃって見難いですが……。
ショートブーツと合わせるとこんな感じです。


着用イメージその2。

横から見た図。
そうそう、今年はちょっとだけヒールのあるブーツの買ったのです。
ちなみにセールで2千円ぽっきりでした( ´艸`)
……いや、ブーツの話じゃなくてですね。
こんな感じで足首温めてくれますよ~ってことですよ。
上部を折り返している分、さらに暖かいかと。


今日届いたハーフパンツにこんな感じで合わせて付けたいな~、
って思って作ってみました☆
全体像をとってみたいところですが、
うちの全身が映る鏡は倉庫と化しているところに埋もれているので……。
気が向いたら、もさをが帰ってきたら撮ってもらいます!


ちなみに。
棒針編みは中学の頃にやったことがあるので、
簡単なケーブル編み程度なら、今でもできると思うんですが……。
今回はこれだけのために道具をそろえるのがめんどくさくて、
かぎ針編みでやっちゃいました。
棒針編みだと、さらにかわいく出来たのかな~~?




Liza*yaのFacebookアカウントです↓
https://www.facebook.com/kyonchi.lizaya


ツイッターで「出来たよ速報」やってます
よろしかったらフォローお願いします☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

☆☆読者登録についてのお願い☆☆




いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード