ちょっぴりビターnaコーヒークッキー♡

先日投稿したベイマックスタルト♡
たくさんのペコリにクリップに真似したよ!ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡
私史上最高記録更新中です(´艸`*)←漢字多いな 笑

今日は大人向けにコーヒークッキーを♪
相変わらず興味なさげな旦那サンに強引に食べさせたら『うん。。。うん。。。』言いながら2枚ほど食べてたのでぼちぼち美味しかったんだと思われます(笑)
 

 材料
◯約20~30枚
・無塩バター ── 100g
・砂糖 ── 100g
・卵 ── 1/3個
・☆インスタントコーヒー ── 10g
・☆お湯 ── 小さじ2
・薄力粉 ── 190g
・ココア ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01
☆のインスタントコーヒーをお湯で綺麗に溶かしておく。
02
バターを常温に戻して泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。
砂糖を加えて白っぽくふんわりするまですり混ぜる。
03
卵を加えて混ぜたら①のコーヒーを加えてさらにしっかり混ぜる
04
薄力粉とココアを合わせて振るいながら入れたらゴムベラでさっくり混ぜる。ひとまとめにしてラップに包んだら冷蔵庫で30分~冷やします。
05
ラップに挟んでめん棒で伸ばしたら好きな形に抜く。
クッキングシートを敷いた天板に並べたら、170℃のオーブンで12~15分ほど焼く。
06
焼けて冷めたらお好みでチョコをかけて出来上がりです♪
甘さ控えめなので、お好みで砂糖は調節してください♡