ブログ移転のお知らせ

テーマ:

たいっへんご無沙汰しております!!

ちっとも更新のないブログを見にきて、コメントを残してくださった皆様

本当にありがとうございます!


さて、このたび、ブログを移転することにいたしました。

どうもアメブロは使いにくいので・・・。

新しいところに今までの記事は移転してあります。


かなりスローペースになるとは思いますが、ちょこちょこ更新していこうと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


新しいブログ

http://amournyanko.blog98.fc2.com/



ちなみに、私事ですが、もうすぐ1児のママになれそうです(^-^)

AD

お久しぶりです<(_ _)>

結婚式やら新居での生活やらで忙しい毎日を送っていました><

少し落ち着いたので久しぶりにブログを書きます。

コメント下さってる皆様、お返事できなくて本当にごめんなさい!


さて、別れの原因はそれぞれだと思いますが、多くの理由のひとつが

「他に好きな人ができた」

というものではないでしょうか。

よっぽど複雑な事情がない限り、気持が他に逸れたり、性格的にどうしてもガマンができない

部分があるなどの理由が破局の原因かなぁと思います。



復活愛を目指してると、先の見えない不安と、失ってしまった喪失感と、そして他の人のものに

なってしまうことへの嫉妬心、焦燥感みたいなものが付きまとって、なかなか心の落ち着く

ことがないかと思います。


それってでも、自分のことしか見てないからなんですよね。

こんなときに人を思いやれる心境にはなかなかなれないかもしれませんが、彼を愛してるなら、

ふっと一呼吸おいて、『もし、自分が彼の立場だったら、どう思うだろう?』と一度考えてみてください。

そうすると、少しだけ冷静になれます。

長く続かないかもしれないけど、あ、ダメだな、また自分のことばっかり考えてるな、って思った時は

一呼吸入れるのがいいですよ(^-^)


さて、彼に他に好きな人がいる場合。

私もそうでした。

それはもう嫉妬の毎日でしたが、決してしつこく追い回したりはしませんでした。

というのも、他に好きな人が居る場合、別れた彼女にしつこくされると、まだ別れた彼女に

残っている気持が消えてしまうからです。


男性によって女性に対する考え方が違うのでなんともいえませんけれども、

男性の意見を聞いてると、女性より未練深いのが男性だそうですよ。

なので、別れたからといって、あーせいせいした、とすっきりすっぱり切り替えられる男性って

少ないんじゃないかなという風に思います。


他に好きな人がいても、別れた彼女のことは気になる。

そこをうまく押さえておくのです!

距離は置くけど、消えてはしまわない。


完全に連絡が取れなくなっている方もいらっしゃるかと思います。

その場合は、何もアクションを起こさなくてもいいんです。

ただ彼のこと好きでいてください。

彼と連絡が取れなくなっている人ほど、自分自身を磨くことに専念していただきたいと思います。

これ以上何を磨けばいいの!?って思う人は、お別れした彼はあなたの魅力を

理解できない人だったのかもしれません。

そのままいれば、いずれまた、彼よりあなたを理解してくれる男性が現れると思います(^-^)


けれど、別れの原因に、自分自身の至らなさがあるのなら、やはりそこは、「直す」のではなく

「より良く」したほうがいいですよね♪


少しはなしがそれましたけど、他に好きな女性ができてしまった場合。

遠くから見守っててあげましょう。

連絡が取れる方は、時々連絡を取ってもOKです。

でもあなたにできることは、彼を応援することです。


好きな彼女とのことを応援するんじゃなくって、彼の生活のすべてを応援してあげましょう。

がんばってね、おつかれさま、すごい、えらい。

ねぎらいの言葉をたくさんかけてあげてください。

そしてたくさんほめてあげてください。

彼の能力を認める発言をたくさんしてください。


あなたが、彼の一番の理解者になって、一番の味方でいるのです。



もし、彼の好きな彼女が、あなたより理解がなくて、あなたのように味方になってくれなかったら、

彼がそれに疲れた時、きっとあなたのほうに戻ってきますよ☆

AD

待つ期間

テーマ:

皆様への質問にお答えする時間が作れないので、ひとつのトピックとして

書かせていただきます<(_ _)>



連絡をせずに待って下さい、というのが私の考えです。

じゃぁ、いったいいつまで待てばいいの??って、きっと誰もが思うと思います。


待つ期間というのは本当は人それぞれ全然違うと思います。

なぜなら人それぞれ状況がまったく違うからです。


だけれども皆様に共通していえるのが、

「まず一ヶ月、じっと我慢して待ってください。」

ということです。


なぜ一ヶ月なのか。

それは、がんばってみるのにちょうどいい長さだと思うからなんです。


3ヶ月、半年、一年待てって言われたらなんだか気が遠くなるような気がしますけど、

一ヶ月だったらなんとかがんばってみようって思えませんか?


一ヶ月、連絡せずに待っていよう。

ていう目標を持ってください。

もし達成できたら、そのときは自分へのご褒美に、彼に電話してみるなり、メールしてみるなり

手紙を書いてみるなり、ほんのちょっとしたアクションを起こすのはかまわないと思います。


ただ、そのときにきっとわかると思います。

まだ時期じゃない、ということが。

一ヶ月待って、連絡をしてみた。

だけど、返事がない、電話には出たけどなんだかよそよそしい。

そういうときは、まだ時期ではないのです。


じゃぁまた一ヶ月がんばってみよう。


少しずつ目標を作りながらがんばってみてください。

その間に、うんとうんと自分のこと見つめて、自分を磨いてくださいね。

AD

他愛のないアクション

テーマ:

さて、久しぶりの投稿です。


今まで散々待つことばかり言ってきました。

待つことは大事です。

これが大前提です。

私が待つことをお勧めするのは、その期間にいろいろなことを見直したり考えたりして頂きたいと

思うからと、やはり一度離れる決意をした人にしつこく迫るのは、逆効果だと思うからです。


じゃぁいったいいつまで待ち続けるのか?

待って待って待ったあげく、すでにもう彼が別の人と・・・もしくは連絡がつかない。

そうなったら一体どうするの!?


って、普通は思いますよね(^-^;


そこでお勧めするのが、「他愛のないアクション」です。

たとえば一番簡単なのがメール。


一ヶ月はあけていただきたいですが、時々ふっと、なんてことない他愛ないメールを送ってみる。

だけどこれ以上に効果的なのが、今や古き時代の産物のようになってしまっている

「手紙」

です。

機械的な、無機質ではない文章で、他愛のない内容だけれども随所に

「あなたのこと好き」っていう気持を混ぜこんだお手紙は、もらったほうもなんだか

うれしく思うものではないでしょうか?


実際私はこれをやりました。

特に彼は一人暮らしでしたので、広告や請求書ばっかり入っているポストに

突然手紙が入ってたら、それは驚くだろうと思ったのです。


1ヶ月おきくらいに1通の割合で、なんてことない手紙を送っていました。

でも初めて送った時、彼から携帯にメールがきました。


「手紙驚きました。ありがとう。」


って。



私でも友達からふと手紙が届いたら、携帯にメールが来るより全然うれしいです。

内容はどうであれ、手紙が届く、ということを嬉しく思います。



もし。

携帯番号が変わってしまって、連絡の取りようがない方がいれば、

手紙を送ってみてはいかがでしょうか?



もしそれで、「気持悪い」とか思うような人であれば、その人はあなたには

縁のない人なのかもしれません。

※もちろん、気持悪くなるようなおも~~~~~~い手紙を送るのは絶対にご法度です!


デジタル化している世の中ですが、そんな時にふっとアナログに返ると

懐かしいような、なんともいえない気持がして、

彼があたとすごした楽しい日々を、ふと思い出すかも、しれません(^-^)



男性の気持

テーマ:

今回はちょっと質問させていただきたいなぁと思います。

私は女性なので、女性の立場からしかお話できないのですけれど、

男性の方のお話も聞いてみたいな~と思ってます。


男性の方って一度別れた女性に対して、どんな風に思ってるのでしょう?

もちろん個人差あるとは思うのですが、非常に興味のある部分です。


もしよかったらなんでも好きなこと書き込んでいただけたらな~と思います(^-^)



ちなみに、復縁した私の彼は「情」があるとしきりに言っていました。

冷たくあしらえないとか。

でも、付き合えないんだと、ずっと言っておりました。


こっちからしてみたら、だったら付き合ってくれたらいいのに!!

なんて思ってたんですけどもw


男心も結構難しいと私は思ってます・・・。


質問用

テーマ:

こんばんわ。にゃんこです。

みなさまからの質問になかなか答えられなくて申し訳なく思う毎日ですが

バタバタとしておりお返事が返せずにおります・・・。

そこで、質問用のスレッド?を作りますので、ご質問のある方はこちらにお書きください。

優先的にコメントのお返事を返させていただこうと思います<(_ _)>


このような形で申し訳ありませんが、できるだけ皆様のコメントにレスを

つけたいと思っていますので、ご協力お願いします<(_ _)>

少しの努力で美人になろう

テーマ:

今日は少し時間が取れたので、久しぶりに書いています。

なかなかコメントのお返事もできませんが、お許しください。


さて、今日は誰でも簡単にできる美人法をご紹介したいと思います。


ところでみなさん、街を歩いている女性を見ていて、なんだか難しい顔をしていたり、

疲れた顔をしていたり、眉間にしわがよってたり、機嫌が悪そうだったり、あんまり楽しそうに

している人を見かけないな~とは思いませんか?


わたしはいつも通勤中などにすれ違う女性を見るといつも思います。

みんな疲れた顔をしてるな~~~~と。

何かに不満だったり、仕事に疲れていたり、まぁいろいろあるのだと思います。


でも、そういう女性って見てて「素敵だな」とはあまり思わないのですよね。

そこでお勧めするのが今回紹介する美人法です!


いっくらお化粧を完璧にしたって、不機嫌な顔をしていては台無しです。

だから、明日から、ちょっとだけ口角を上げるように意識してみてください。

心の中では笑っちゃってください。

微笑んでる自分をイメージしながら口角を上げてみてください。


不思議と口角を上げると、眉間のしわもなくなります。

慣れてくるとだんだん本当に笑ってるような気分になってきます。

そうすると、イライラしたり何かに怒ったり、そういう気分が薄れてきます。


「笑う角には福来る」

とことわざにもありますよね(^-^)


不安なとき、イライラしてるとき、落ち込んでるとき、誰も見てないところでちょっとだけ

口角を上げる練習をしてみてください。

笑顔の女性は、それだけでも十分に素敵だとわたしは思います(^-^)


街を歩いている女性を観察してみてください。

あなたが素敵だなと思う女性はどんな女性ですか??

待つということのメリット

テーマ:

わたしが、少し距離を置くのがいいと思う一番の理由は、待つことによって

得るメリットが大きいと思うからなのです。


待つことによって得るメリットって何かというと、それは「我慢すること」を覚えることです。

そして、支えを失っても自分の力で立ち上がるという経験だと思ってます。

人って失敗を重ねて成長したり、挫折を味わうからこそより大きな目標に向かうことができたり、

大きな壁を乗り越えたりすることで、人間的に成長したりしますよね。


失恋ってその最たるものだと思うんです。

人間をとっても成長させるものだと思うんですね。


失恋することによって失うものはとても大きいように感じるけれども、実は、

得ることの方がうんと多いと思うんです。

たとえば自分の悪い面を見直すことができたり、自分磨きができたり、自分のタイプがわかったり

本当に望んでいるものがわかったり。


だから、失恋は、悲しいけれど不幸なことではないと思うんですね(^-^)


離れてる間、いつ来るともわからない連絡を待ったり、いつ復縁するかわからない関係に

ヤキモキしたりしながらも、それでも待つということは、かなりの忍耐力を養えます。

一度そういう経験をしていると、結構いろんなことに動じずに構えることができたりします。


わたしはそうなのですが、今まではビクビクと、いつ彼に嫌われるだろうと、そんなことばかり

思って過ごしていましたが、今は違います。

どこかで「これでもうだめならしょうがない」っていう開き直りの気持ちもありますが、

何よりも、彼がどんなことを言ってもさらっと受け流せるようになったんですね。

それは、こんなに苦労して手に入れたものを、簡単に失いたくないという気持ちが

強いというのもあるかもしれませんが、いちいち彼の言うことに反応して、つっかかって

喧嘩になって・・・という悪循環を断ち切ることができました。


待つ間に得るものって人によってそれぞれだと思うのですが、待つことは決して損ではありません!

その時間をいかに有意義に使うかで、あとあととっても自分のためにプラスになります。

だから待つことをオススメしますし、その間にいっぱい自分のこと見つめなおして欲しいと思います。


苦しい思いをしながら得たものは、本当に大きな財産になりますので、

今失恋して苦しい方は、自分はラッキーなのだと思いましょう♪

といってもなかなかそんな気分にはなれないとは思いますが、こんな考え方もあると

どこかで思い出していただければと思います(^-^)

オススメの書籍

テーマ:
遅くなってしまいましたが、わたしが読んで参考になったオススメの書籍をご紹介します!
どれもいい事が書いてあるので、おすすめですよ(^-^)
特に植西 聡さんの本はみなさんに読んで頂きたいです!

植西 聡
好きな人に愛される法則

植西 聡

永遠に愛される法則―好きな人と最高にうまくいく47の大切なこと

ジョン グレイ, John Gray, 大島 渚

ベストフレンドベストカップル

ローラ ドイル, Laura Doyle, 中山 庸子

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる―この人と、もっと幸せになるために

ルイーズ・L. ヘイ, Louise L. Hay, 水沢 都加佐, 矢萩 とも子

こころがやすらぐ本―自分のちからを信じよう

ルイーズ・L. ヘイ, Louise L. Hay, 水沢 都加佐, 矢萩 とも子

こころが満たされる本―すべてはあなたの中にある

マーフィー理論研究会

マーフィー愛の名言集―愛の奇跡がおこる本

しまず こういち

マーフィーの黄金律(ゴールデン・ルール)