札幌猫カフェ「にゃん・ど・べる」 まあのブログ

猫カフェニャンドベルにいた猫達のその後の生活をたまにブログに紹介します
杏ちゃんはミューキーズさんにお世話になっています

にゃんどべるは2014年6月8日をもちまして閉店致しました。





6月8日をもちまして閉店致しました。


短い間でしたが誠にありがとうございました。


テーマ:
皆様こんばんは

今日は姫様避妊手術を受けて来ました。

それと、歯が痛そうな感じだったので麻酔時に診てもらい必要なら処置してもらうようお願いしていました。

手術は無事終わり、歯は二本くらい抜かれました〜
だいぶ虫歯等があり、グラグラだった様です。
ドライフードが痛くて食べられなかった様でした。
{096AD416-5B35-4871-9348-01DD5C467F7A}
お家に帰って早速ご飯🍚
病院では餌に手をつけなかった様でお腹空いてたね〜
{E776AF1B-FD6B-4991-9162-08E9BF6994D2}
ご飯食べたら窓際でお昼寝zzz
{A44F2D83-0E57-4CEB-ABA9-4765B68D0E62}
今はまた荷物と一緒に紙袋の中に入ってます

これで沢山ご飯食べられるといいですね

元気に帰って来て良かった

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様こんにちは

やっと少しづつ暖かくなって来たかなぁって感じの北海道です。

今日は姫様を病院に連れて行って健康診断してもらいました。
10日くらい前から発情期で鳴いて鳴いて凄かったので手術してもらおうとおもい先ずは診察。
昨日目が赤かったのでついでに診てもらい薬もらって来たよ〜
{E151D91B-5748-4E2C-B252-E224F96442CD}
歯ぐきの炎症もあるので歯石除去もしてもらう事に。
{F2710B85-23CE-4276-A446-5E8668F31F4B}

今朝ちょっと雪降ってて積もったけど今は日差しも入り暖かいのですっかりリラックス

16日手術行って来ます!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

今日は2月22日
猫の日ですね

姫様はいつも寝ております💤
{DEF69C31-6821-45D1-A229-4C7A99B0E5FF}


最近のお気に入りはこの紙袋の中
{13EE29BA-0385-4A18-8D71-45C14ADDDDE6}


ビーズクッションでもアンモニャイト
{66899C24-E14F-48ED-B30B-78B2761A56C5}


今日は洗濯物の上で寝ております💤
{57A6A9C6-22CE-4E19-8598-63D7E9462BCB}
夜は布団に入って一緒に寝るんですよ

眠り姫ですね🏰
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは
お久しぶりでございます

今日、家に姫様がやってまいりました!
名前が姫

某サイトで里親募集していたのですが、アレルギー発症の為泣く泣く新しい飼い主をお探しと言うことでおうちにやって来ました!
6歳という事でなかなか里親が見つからなかったのでしょうか?
{646D223C-E5E1-46E3-ABE2-E436937FE932}
初めてのおうちなのに全然動じない
{83BEE134-4F22-46BA-8DBB-D402B1326348}
既にお腹が
{635CFB27-E75A-48F3-93A6-C89A9D8AE442}

既にこんなにゴロゴロです
お膝の上にも上がってきます!

里親と言えば子猫は直ぐ見つかりますが、大きくてもこんなに懐いてくれる子もたくさんいます!

これから猫を飼おうと思っている人はぜひ大きな子も考えていただきたいですね

これからよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

だんだん寒くなってまいりました。


あんまりファッションにも興味無いので上着とかもあまり持って無いのですが、気に入ってるジャケットがあります。

でも、長年使っているので色褪せてそろそろダメかなぁ?
と思ってました。

でも穴空いたり壊れてる訳じゃないので勿体無い。

修理できないかなぁ?と考えたのでした。

で、思いついたのはスエード用のスプレー!

本来靴用みたいですが、バックとかにも使用できるような事が説明に書かれていたので使用して見た!
{1535F007-6A93-4050-A0C5-610E1AFBB2A5}
こんなに色褪せてる

{9894BB7C-CD3B-4109-BC37-7D72D9AB5A95}
これを使用❗️

{95571241-EDDF-4A13-92EF-7A5019FFE1EF}
結構いい感じですね

{1C2DD075-90A9-4A85-A4CB-175348C51B72}
乾くと見違えりました⁉️
染み込んでよく馴染んで革も柔らかくなってます。
手触りも凄くいい❗️

ただ、少量なのでもう一本必要かなぁ?
あと、ちょっと臭い

でもこれでまた着れる

皆様も使ってみては

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

今日はペットを飼う事についてのお話をしようと思います。


ペットに関する仕事をしていた手前そう言う話は敏感で、ペットを飼えないと言う話をよく聞きます。
市営住宅ではペット禁止です。
何故でしょうか?
もう、時代に逆行しているとおもうのですが…
もちろんいい事もあれば悪い事もあります。
札幌市のHPには市民の声を聞くコーナーがあります。
そこで市営住宅で、ペット許可にしたらどうだと言う提案をしてみました。
(猫2匹迄、犬は散歩不要な吠えない小型犬、完全避妊.去勢.登録)

メリットとしては
今やペットは家族同然で癒しになり穏やかな生活ができる。
団地に住んでいる人でも飼いたい人はたくさんいる。
ペットがいるので団地に入れない人もたくさんいる。
空いている部屋を提供する事で家賃収入増加。
動物管理センターの里親募集の増加も見込まれ殺処分ゼロに貢献。

その他まだあるだろう。

デメリットとしては
アレルギーがある人が近くにいると問題か?
糞尿の臭いの問題
部屋を傷つける
他にもあるかな?

デメリットの対処として
アレルギーは完全室内飼いでとなりにアレルギーが出るとは考えにくい。
糞尿のも一、二匹では隣からクレームがつくとは思えない。
部屋の修理は入居者負担

なので、入居時のルールをしっかり守ればまったく問題ないと思うのです?

数日して返答が届きました。

抜粋
「ペットの飼育は、アレルギー被害や迷惑行為を引き起こす可能性があり、他の入居者の生活の安定を損なうことになりかねません。特にアレルギー被害は、廊下等の共有空間で動物の持つアレルギー物質に接触する可能性が想定されます。またアレルギーを持つ方の中には、ペットの飼育が不可あるから安心して市営住宅を選択したと言う方もいると考えられます。」
「残念ながら模範意識や責任感、良識のかける方がペットを飼育する可能性は否定できず、実害が発生した場合に限って規制することとしたのでは、部会担当の無形の影響の問題に1充分対応できませんし、実害が発生した場合にはそれが繰り返されることを防止することも容易ではありません。」

「以上の理由でペットの飼育を禁止するルールを変更する予定はありません」

だって。

アレルギーや糞尿の臭いに関しては上で述べたとおりほとんど問題ないかと?
隣の部屋でペットを飼っているからアレルギーを発症したという事例あるんでしょうか?
問題は良識のない人間の方。
それは入居時の審査であなた達のすることでしょう?
ペットの飼育が不可であるから安心して市営住宅を選択したと言う方もいると考えられます?
考えられるだけで調べたわけでもなく調べてから対応すれば良いことではありませんか?
これから募集する部屋には可.不可を決めて募集すれば全く問題ないことだと思います。
市民の為と言いながらベッドの嫌な人間はよくてペットを飼いたい人間はどうでも良いと言うことなんでしょうか?
これは平等性にかけますよね?

ちなみにこれは2回目
対応も書いて提案したのですがこの回答でした。
市民からの要望があるにもかかわらず、問題だけを取り上げて何もせず「ダメ」ですとしか言わない市の対応は正しく事なかれ主義だと思うのですが?
検討し調査して駄目だったと言うのが筋ではないでしょうか?

くだらないことにばかり税金使って、こういうことをやるときには税金の無駄遣いだと言うのかね?
いちいちこんなことやってたらキリがないとか思ってるかな?
怠慢??
いえいえそれはあなたたちの仕事です!


ペット好き嫌いによって賛否両論はあると思いますが皆様どう思いますか?

まだあきらめませんけどね
今度は陳情書でも書いてみるかな?
請願書だったか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか懐かなく、避妊手術してもらい慣れるまでうちで面倒見ているニャンコが昨日の朝脱走しました
{B5A01BFF-C065-4863-9FE1-BE0AB961983B}

窓をこじ開けて脱走したみたい

Twitterでも書き込んでるけど、手稲の稲積公園近辺です。
今、水道管工事やってガーガーうるさいから遠くに逃げたかなぁ?

{C5275EFF-79BD-48E0-91B0-44CBD29763B9}

{8AC95714-D8B6-417A-BD16-3CC566CAD37B}

3歳位のメスの三毛で尻尾短めです。
まだ人には寄って行きません。

避妊手術してあまり経って無いのでお腹の傷が見えます。

もし、見かけたら連絡ください

宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D29C9688-BE45-40D7-9798-72513E5A793D}
うちにいるニャンコ
だいぶ慣れたと思うけどまだ触れません


先日猫カフェに行った時、忘れ物をしてしまったので買い物で街に出るついでにまた行って来ました。

{E5A9ADFF-D72A-439D-8511-609E72E3622E}

{2AEB6F6A-3581-499F-8837-4A4122A17929}

{F8CC263E-0B32-4A5B-817E-33013164E323}

{3C516C83-E5DC-4C2C-9C91-1A8A39ACD37C}

チビたん膝の上で遊んでます

{D9B6D268-F457-4325-B69A-90AD456104FB}
落ちた
{B6DCBE49-2CF7-40A5-B8B4-41482C70B2B5}
かぷ


突然膝の上に⁉️
{1C9FCF8B-FFF5-4F76-8B57-43A56CAF28E8}
おお?
{A553E77C-9B0A-4DF6-A5F8-2545EC0319AA}
おお?!
{F52D8B05-9BF1-4B1E-BE89-6F8B79985A48}
おお〜!!
{B2C863CE-AC64-4101-AA3C-E902F4B5737C}
重い

懐っこい子ばっかりですね〜

ここ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは〜

今日は天気悪かったショボーン
結構雨降っていました☔️

今日は白石の猫カフェに行って来ましたよ

{CDF03BFD-69D1-433D-9551-81352D0915EA}

{D24D1F7E-FFDB-4236-A375-D02C40EF5B76}

{1057143E-778C-40A3-8E2A-AFACC737AD69}

{9F655E3B-17EA-4197-BB1D-8A4D7053BA94}

{7FD71754-B6CD-435F-9D48-C0EA694CE6D4}

{4A598B30-7765-4DDD-8176-9C5FB3AC0414}

{F987AC98-4A59-4CE1-9105-21A4A66444A5}

{8A3D6CC5-FCD9-4DEE-9129-3911C5357FE6}
このチビたんは里親募集中だそうですよおねがい

雨凄かったのでお店の外観撮れませんでしたガーン
地下鉄南郷7丁目から徒歩5分くらいかな?

里親募集型の猫カフェです爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。