またたび家の日常

動物たちの現状、猫たちとの日々、猫たちのことを綴っています。


テーマ:




家族になってくださったUさまは
この子のために用意してくれたたくさんの猫用品を車に積んで
センターへお迎えに来てくださいました虹





またたび家の日常-DSC_0119.JPG

職員さんもすっかり情が移ってしまっていたようで

『最初入ってきた時にはもうダメかと思ったんだよね。

痛かったのかな、シャーシャーもすごくてよく見ることも出来なくてね。

でもちゃんとわかるんだよね。

すっかりゴロゴロになってね。

足の回復だって奇跡だよね。

ダメだねー情が移っちゃって。だけどいい環境で迎えてもらえてここを出られてよかったよ!』

そう、言っていました。



またたび家の日常-DSC_0115.JPG

ここのセンターでは殺処分になってしまう子を、処分機ではなく1頭1頭職員さんの手で行っています。

今日までお世話していた子を明日には自分の手でしなくてはならない・・・

猫と暮らしている職員さんも多く、その気持ちを考えると本当に辛くシンドイことと思います。

心を痛めながら、無責任な飼い主たちの尻拭いをしているのです。

業務であっても職員さんだって人間です。


所有権放棄の場合にも、持ち込んだ飼い主によく話しをしてくれています。

それでもおいていく飼い主が多いのですが・・・

所有者不明の動物も、迷子や負傷動物以外は基本的に引き取らない姿勢です。


ですが同じ県内にある他のセンターよりも、ここの方が都心に近いせいなのか

持ち込まれる猫の数が多いのも事実です。



殺処分の延期をしてくれていた間に、この子だって頑張りました!

日夜リハビリに励んでいたのでしょうか^^

お迎えの日には、前回会った時よりも更に足の具合が善くなっていました!




またたび家の日常-DSC_0114.JPG

よいしょ。よいしょ。

見て見て!ボク、ちょっとならこうして立てるようになったよ☆





またたび家の日常-DSC_0125.JPG

ふぅ。。。でもやっぱり。。。この方が疲れないニャ。


ママさんにナデナデしてもらって気持ち良さそう^^



自分で体の向きを変えられるので、これなら床擦れも防げそうです!


もしかしたらトイレ(一般的なトイレの砂等を利用するタイプ)に行けるようになるかもしれませんね。

そう言った私にUさまは、自力で排泄出来ればいいですよ。とおっしゃってくださって。




またたび家の日常-DSC_0127.JPG


キャリーに入ったら

まるでありがとうを言っているかのように、この子に話しかける職員さんの顔をジッと見つめていました。



アリガトウ

サヨウナラ

シアワセニナルヨ








晴れてUさんのお家の子となってスタートした新たな猫生。

昨日名前がついたそうですニコニコ

黄(こう)くんです音譜


名前の由来は目が黄色だからだそうで^^

本当はゴールドと言うのかもしれないけれど

それでは金(きん)くんになってしまうから・・・とおっしゃっていました。



しっかり育てますのでどうかご安心ください。とのお言葉をいただき、早速病院へも連れて行ってくださって。

こうくんがやってきて色々とお忙しい中、こうくんの様子も写真と共にお知らせくださいました。



Uさま、本当にありがとうございました!

直ぐにお返事が出来ないことも多いのですが(汗)

何かご不安なことなどありましたら、いつでもご連絡くださいね。

Uさまご夫妻と先住猫さん、そしてこうくんの幸せを願っています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こうくんのこと、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



こうくん、おめでとう!!幸せにね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

またたびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。