チーママ日誌

復活したわよ!チーママ日誌!

過去にラブログ(by KDDI)で好評連載中だったチーママ日誌を掲載するわよ!!


テーマ:
 おカズです!
2008年もあと一日ね・・・おセンチになるわ。。。
いろいろあった2008年!
いま思い出すのは、、、夏休みの最終日ね!
そうよ!あんた!
あたし、これが今年初めてのブログなのよ!
うちのママが
「おカズ、あんた一回ぐらい書きなさいっ!」って、今になっていうから書いてるのよ!
あんた!ブログって宿題じゃないんだから、ほっときなさいよ!
まあ、いいわよ。。。

そうそう!この間、お店の女の子が、辞めたのよ!
「繭ちゃん」っていうんだけど、気が利く良い子だったんだから!
お店では、あたし、トークでお客さん返さないから、
みんな「監獄みたいっ!」なんて言うのよ!
そんな時、繭ちゃん、元気な声で「いってらっしゃい!」ってお客さんに言うのよね!
そりゃあ、みんな喜んで出て行くわよ! 脱獄犯みたいに・・・はいっ!『プリズンブレイク』
ちょっと、苦しいわね。文才が落ちたわよ。

刑務所から無実のお兄さんを、弟が脱獄させるお話よ。。。シーズン1はね。
あんた!あたしシーズン2見てるけど、脱獄してるじゃないの!
「プリズンブレイク」って脱獄って意味でしょ! (辞書で調べたわよ!)
主役のマイケルって男の子、可愛いぁ。。。何食べたら、あんな顔になるのかしら!?
でも、あたしが好きなのは、Tバッグ ね。
この人、ヘ・ン・タ・イの悪党なのよ!
でも、セクシーよね。。。惹かれるわぁ。
他にもキャラクターが一杯いて、大騒ぎしてるのが、この作品の魅力よね。

あんた達も、大掃除でお部屋磨いてないで、
魅力のあるオ・ト・コ磨きでもしなさいよっ!・・・ あらっ!まとまったじゃないの。

「7点」・・・Tバッグの声と、サザエさんのあなごさんの声がいっしょで感動の分よ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
このブログのネコちゃん、可愛いでしょ!
なに見てんのかと思ったら・・・蝶を見てるのね・・・可愛い! 食べるのかしら?
ブログ、1年休んでたのよ。。。書くのが嫌になったのよね。
どう!?1年たったら、文章も優しくなったでしょ?
恥じらいの乙女からの脱皮。成熟した女への飛躍。。。そんなところかしらね?

それでも、こんなブログを見ている人がいるらしく、ランクが下がらないのね。
不思議。
でも、ありがとうね!読んでくれて!・・・・・な~んて、あたしが言うわけないでしょ!!!
あんたたち暇人なのよ!パソコンがそんなに楽しいの?!
なーんか、人間らしくないのよね!あたし、今でもストレス溜まっているのよ!
だいたい、いちいち文章書くのって大変じゃない!
あたしのお店に来なさいよ!ビール1杯サービスする替わりに、あたしのお洒落なトークを
朝まで語ってあげるわよ!
それでストレス解消で見たのが・・・・「24シーズン5」よ! テレビでね。

ジャック・バウアー、もう変態ね! あんた、おうちでじっとしてればいいのよ!
今回はCMでも変な歌、歌わされてたし。
それはそれでいいけど、ちょっとは周りの迷惑を考えて欲しいわよね!
あんたは主役だからいいけど、関係する善人がドコドコ死んでたわよ。
それもあんたが気が付かないパターンも多かったわね。
ラストシーンで中国人に連れられて船で消えていくけど、少し消えたほうがいいわね。
あたしはね、エドガーって太っちょが死んだのがたまらなかったわね。
ちょっとホロリとしちゃった。。。(乙女)

・・・まあ、今回は久々のブログだから、このあたりで止めておくわ。
まだ調子が出ないわね。

「6点」・・・クロエが可愛いから!エドガーもお休みなさい。ジャック、おだまり!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
・・・もう秋ね。あたし気分屋さんだから、ブログなんて暇なときにしか更新しないのよ。
知らなかったわよ!ブログって日記だそうじゃない!?
あたしに毎日更新しなさいなんて・・・無理よ!ふざけんじゃないわよ!
たま~に、見られるのが良い物だってあるじゃない!
たま~にというか、久々に帰ってきたわね!!!「スーパーマン(リターンズ)」よ!
 あたし、このシリーズ大好きなのよ!
これって典型的なアメリカ映画じゃない!
最後に悪者をエイッてやっつけちゃって!気分爽快よね、、、って今までは!
このリターンズは、ちょっとケダルイ午後のおフランスって感じね。
バシッと来ないのよ、全てが。
レックス・ルーサーはジーン・ハックマンの方が良いわね。(お茶目な叔父様!)
ケビン・スペイシー!悪くないわよ!・・・ただ、怖いのよ!怖すぎ!
ハゲてても怖いのよ!違うわよ!ハゲてるからよけいに怖いのよ!
 ブランドン・ルース?新人のスーパーマンの子よ!可愛いわね!がんばったわよ!
それだけに心配よね。正義のイメージが付くと次の配役に困るでしょ?
クリストファー・リーブもそれで悩んでたじゃない!?涙出そうよ。。。
監督のブライアンシンガー。X-MENは良かったわよ。
匂うのよね、X-MENの匂いが、この映画に。
でも監督なりの映画が出来上がったわよね。この監督って真面目ね。細かいとこ作ってるわよ。

とかとか・・・。良いんじゃないの!今の若い子には楽しめそうな派手めな映画よ。
あたしみたいなお年の人には、前の作品を薦めるわね。
アメリカの良い時代の雰囲気を楽しめるわよ。

このリターンズも最初の5分は凄いわよ!映像的に。
この5分で、ブライアンシンガーの気持ちは伝わってくるわよ!・・・5分でご馳走様。

「7点」・・・クリストファーリーブの鎮魂の分よ。もう、そっとしてあげましょ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
高校野球も終わったわね。な~んか、夏も過ぎていくのね・・・あたし感傷的よ。
でも甲子園の「ハンカチ王子」って、どこの国の王子?って感じよね!?
あんなに騒がなくたっていいじゃない?苫小牧の田中くんだって素敵よ!近所の犬に似てるけど!
「ハンカチ君」(王子なんて呼ばないわよ!)も、これから大人の嫌な世界に染まるのかしらね?
あたし、守ってあげたいわよ!
こっちの世界に来ないかしらね・・・ハンカチ君!
あんたたち大人も、この映画観て気持ちを高校生に戻しなさいっ!・・・「逆境ナイン」
観てないでしょ?!観なさいよ!だいたい好き嫌いが多いのよ!大人は。
この映画、マンガがベースだけあって、めちゃくちゃよ!
ただ、割り切っちゃってるのよ!作りが。マンガを動かしてるようなものね。
主役の玉山鉄二(玉よ!)活き活きしてるわね!(この子、後悔してないのかしら?)
掘北真希もいい味出してるわよ!(この子は後悔してるわね!)
藤岡弘、が校長先生役なの!(なんで名前に「、」付けたのよ!)
バカらしいけど、見られるっていうのは、それなりに押さえてるからよね。
カメラとライトは雰囲気出てたわよ。
日本のCGとかっていまいちだけど、こういう使い方もあり!って見本ね。
言っとくけど、2作目なんか作るんじゃないわよ!
一作でやりきったって思いが欲しいのよ!あたしは!
どこかの海賊映画も、反省しなさいよ!
「6点」・・・「ここりこ」の田中は、いい雰囲気持ってるわよ!(本当に!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
「パイレーツオブカリビアン、デッドマンズ・チェスト」を観たわよ!映画館で!
どう?今回はストレートな出だしでしょ?
あたし、批評の前の前置きが長いって言われるのよ!
しょうがないじゃないのよ!たま~に書くんだから、それないり言いたい事だってあんのよ!
そうそう!この前のボクシング見た?!あれ亀ちゃんの負けよね!
あたしが見たってそう思うんだから、レフリーもしっかりやんなさいよ!
亀ちゃんて、純な子供なのよ。だから周りの大人がもっとシッカリしなくちゃだめよね!
亀ちゃんのパパだってそうよ!タイトル戦なんだから、もっと品格も鍛えなさいよ!
・・・あらっ!批評を忘れてたわよ!
 今回はジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の主役かと思ってたら、みんな個性が出てたわね。
あたしのお気に入りは・・・ティア・ダルマ(ナオミ・ハリス)よ!
森の奥の方に居たじゃない!髪がレゲエみたいなあの子よ!
怪しい雰囲気を見事に演じてたわね!このシーンは、ゾクゾクしちゃったわよ!
作品に凄く動きがあるから、このシーンはポイントになったわね。
それと、音楽!いいわよ!
この音楽って「ダビンチコード」の作曲家と同じらしいじゃない?
やるわね!・・・誰よ?(そこまで調べてないわよ!)
 ほーんと、最後までスピード感があって・・・って言いたかったんだけど!
あんた!これ続編に引っ張ってるじゃないの!!!ふざけんじゃないわよ!
映画の続編って、何年待たせる気よ!
あたし・・・おばちゃんになっちゃうじゃないの!!!
「7点」・・・カリブの青い海の分よ!(あたし、新婚旅行はカリブだったのよ!キャー!!!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
夏休みね! あたしは1ヶ月ブログを休んでたわよ。
早めの夏休みということで勘弁してちょうだいよ!
あたしのおうちの朝顔ちゃんが盛大なの。
でもね、葉っぱだけで全然花が咲かないのよ!
植物って不思議よね。なに考えてるのかしらね。
朝顔の観察日記を夏休みの宿題みたいに書こうかと思ってるのよ。
日記・・・宿題・・・宿題って、ひどい話じゃない!
あたしおバカだから、宿題とかわからないのよ!
でもね、ちゃんと勉強しないとダメよね!そんな気分の映画・・・
「ダビンチコード」久々に映画館で観たわよ!(ナイトショーは安いのね!あらっ)
あたしおバカね。。。全然わからなかったわ。内容が。
イエスキリストが普通の人間だったってことかしら?
その秘密を守る集団と抹殺する集団のお話し・・・(ママ、これでいいかしら?)
画面は素敵よ!ヨーロッパ好きにはたまらないでしょ?
街並みから匂いを感じられるのね。空気を感じるのよ。
それと、CGが嫌味を感じさせないわね・・・
音響も素敵よ!・・・
・・・内容については、書けないのよ・・・解らないから。
もう一回観ても、解らないわね。

ただね、もう少し歳をとって、旅行か何かをしているときに
”!!!”っと思い出しそうな映画だったわよ。
シュールね!今回の批評は!

「6点」わからないけど・・・映画を観た気にはなるわよ!(主役はトム・ハンクス!忘れてたわ!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
ラララァ~お酒の無い生活~!うるさいわね!
事情があって外ではお酒が飲めないのよ!謹慎中なのよ!
お仕事中とお家ではちょこっとだけ飲んでるけどね。
あれね、氷結果汁のレモンは美味しいわね!
あたしはスッキリとしたわかりやすいお酒が好きなのよ。
ウイスキーも大好きなのよ!
ハードボイルドじゃない!ウイスキーって。
あたしにとってのハードボイルド役者、クリント・イーストウッド「トゥルー・クライム」
死刑囚があと12時間で執行されるけど、これが冤罪らしいのよ。
それで、イーストウッドは記者なんだけど、がんばって冤罪を晴らすのよ。
強いイーストウッドじゃないけど、ちょっぴりセクシーなの。(ちょっとお年ね)
死刑囚はブラックで、やっぱり人種差別的なところもあるけど
この子は良かったわよ(名前は知らないけど)
でもね、イーストウッドの上司がジェームズ・ウッズなのよ!
ニヤリとしちゃうでしょ!渋いわよ。素敵!
作品自体は、イーストウッド好きが見れば充分ね!
「4点」・・・イーストウッドの実の娘の出演の分ね(まあまあね)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
ブログを書くのも一ヶ月ぶりよ!・・・しょうがないじゃないの!忙しいんだから!
そんなあたしでもワールドカップを見る時間ぐらいはあるのよ。
男の汗って素敵!・・・なんて、あたしは思わないわよ!臭そうよ!・・・まあいいわね。
日本人って、こういう時は愛国精神がモリモリじゃない!?
それはそれでいいわよ。みんな君が代歌ってるし。
・・・まあそれもあと少しの話しね!
あたしに愛国精神があるかって?・・・大きなお世話よ!内緒よ!
この映画も愛国精神ぶってたわね・・・「亡国のイージス」
たま~に日本映画みるけど、佐藤浩市とか中井貴一とか、注目の若手?実力派が勢揃いね!・・・あらあら、主役は真田広之だったわね!(忘れてたわよ)
でもね、こんなものなの?って感じね。
スケール感もないし、盛り上がりも無いし・・・書くことが無いのよ。
どことなく、スチーブン・セガールの香りも漂ってるし。脚本かしらね。
もっとアクションに振るとか、人情に振るとかの方が解りやすくて良かったんじゃないの???

それにしても、ブラジルのロナウジーニョってなんで前歯の間が空いてるのかしらね?・・・違うわよ!出っ歯なのよ!!
「3点」・・・自衛隊の広報さん!お疲れ様の分よ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
あらあら、ご無沙汰しちゃったわね・・・って、あんたね!
あたしは大忙しなのよ!今だって変な汗をかきながら書いてるのよ!

それにしてもあんた!テレビ見た?
夜の新宿二丁目の特集やってたじゃない!
あたしも他人事じゃないと思ったから見たわよ。そしたら凄いわね!
可愛い男の子も居るけど、化け物みたいのもがんばってるじゃない!
あれ、モザイクかけなさいよ!見苦しいわよ!
化け物といえば、あれ見たわよ・・・「バイオハザード2」
あたし、ゲームやったことあるけど、怖いわよね~キャーキャー言ったわよ。
この映画の「2」はあまりゲームと関係ないみたいだけど、
案外見られたわよ。
全編化け物退治だけど、カメラワークと編集のキレが良いわね。
アクションシーンなんて、なかなかのもんよ。ホントに。
もう一回見たいとは思わないけど、疲れた頭にはちょうどよいわね。
・・・他に書くことは無いわね!

それにしても新宿二丁目も、変わったわね。
あたしのお店にも来てちょうだいね!・・・新宿二丁目じゃないけど!
「4点」・・・ミラ・ジョボビッチの分。変な名前ね。あたしなら親を恨むわよ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おカズです!
ホリエモンが保釈ね・・・騒ぎすぎよ!
ヘリコプターから空撮してたどっかのテレビ局!無駄な排気ガスをばらまくんじゃないわよ!あたし、今日は機嫌がナナメなのよ!
ヘリコプターといえば、タケコプターね!(おだまりっ!)
ドラエモン大好きなのよ!声優が変わったじゃない?あたし一晩飲み明かしたのよ。
「大山のぶよさん、お疲れなさい」ってね。時代を感じるわね。サザエさんも変わったし、「笑点」園楽さんが引退。。。時代は変わるのね。。。そんなのを実感した映画・・・「ショウタイム」なのよ。
 エディーマーフィーロバートデニーロ、両極端なキャラクターが画面で大暴れ!って感じじゃないのよ。これも時代なの?二人共、活きてないのよ。デニーロ好きのあたしとしては、活かされてないって考えたいわね。どうしちゃったのよ?!批評する気もおきないわね。あのね、最後にNG特集あったじゃない、あんなの世も末よ!もっと本編に力入れたらどうなのよ!もっと凶悪な犯罪に絡めるとか、みんな死んじゃうとか!テレビの「24」の方がまだましよ!
あんたたち!まだ観てなかったら、DVDでも借りなさいよ!ゴールデンウィークが雨にでもなって、JRがストライキ起こして、航空会社がストライキ起こして、みんな家で待機!みたいな事になった、お勧めな映画よ!
「1点」・・・1点もらえるだけ、ましよ!!!キッーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。