本日は、松尾ジンギスカン まつじん 銀座店にてランチです。今日は、午後休をいただいたので、ランチのブログを書いている仲良しの銀座ランチブログさんと一緒にゆっくりランチです。銀座ランチブログさんは北海道出身で松尾ジンギスカン まつじんは小さいころからなじみの味で大好きとのこと。とっても楽しみです。

【松尾ジンギスカンまつじん】
photo:01


【エレベーターで二階にあがります】
photo:02


【中に入ります】
photo:03

photo:04


【開店時のお祝いの胡蝶蘭がすてきです】
photo:05


メニューは、ランチタイム限定のお得なセット・2989(ニクヤク)セットを選択します。特上ラムジンギスカン、ラムジンギスカン、塩ラムステーキ、野菜、雪わさび、元気たまご、ライス、うどんとドリンク(アルコール可)と豪華な内容です。2989(ニクヤク)セットのほかにも、1000円代のお手頃ランチもたくさんあります。

【メニュー】
photo:06


【待っています】
photo:07


【店内はゆったりとしています】
photo:11


ジンギスカン専用鍋は、長年の改良を重ねて研究し、商標登録も取得したこだわりの南部鉄製とのことです。鉄分も取れるのはうれしいですね。

【ジンギスカン専用鍋】
photo:08


さわやかなお味の山ぶどうソーダをいただきます。

【山ぶどうソーダ】
photo:09


ランチタイム時は、すべてのメニュがドリンク付きなので、セルフサービスで飲むことができます。炭酸も要望があれば用意してくださるそうです。

【ランチ時はドリンク付きです】
photo:10


ジンギスカンランチのはじまりです。まず、硬いお野菜(かぼちゃ、にんじん、もやし、たまねぎ)をまわりにしき、そのあと、ラムジンギスカンを焼きます。焼いてる時間も銀座ランチブログさんとおしゃべりして今日はたのしいランチです。美味しいラムの香りもしてきます。

【ジンギスカンランチのはじまりです】
photo:12

photo:13


柔らかくて、適度な脂身があるラムジンギスカンと赤み中心の柔らかい特上ラムジンギスカンに元気たまごをつけて美味しくいただきます。ラムは、保存料を一切使用しない自慢の『秘伝のタレ』に漬け込んであるので味がしみこんでいます。

【元気たまごをつけていただきます】
photo:19


続いて、肉汁あふれる1頭の子羊から14本しか取れない希少部位・大きな塩ラムステーキをいただきます。ミネラルたっぷりの岩塩を使用して香ばしく焼き上げたとのこと。とてもジューシーです。

【塩ラムステーキ】
photo:14


〆は、うどんをいただきます。ラムの風味が溶け込んだスープにとからませていただきます。ジンギスカン好きにはたまらないです。

【〆は、うどん】
photo:15

photo:16


最後にデザートは、北の雪色あんにんをサービスでいただきます。滑らかでクリーミーで口に入れた瞬間とろけてしまいます。材料は、北海道の牛乳のみを使用しているとのこと。北海道の食材を思いきり堪能します。

【北の雪色あんにん】
photo:17


出口で、なつかしいパインのアメをいただきました。このようなサービスはとてもうれしいですね。

【パインのアメ】
photo:18


銀座で北海道で大人気の松尾ジンギスカンを味わいたい方におすすめです。また伺いたいと思います。

TEL:  03-3572-2989
住所:  中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座ビル2F
最寄駅: 銀座駅 徒歩1分
営業時間 :
[月~日]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休(年末年始のぞく)
ホームページ
http://www.matsujin.net/mj_ginza/ginza.html

~ツイッターではランチの実況中継しています~



#################################################

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村



#################################################

人気ブログランキングへ



#################################################


iPhoneからの投稿

松尾ジンギスカン まつじん 銀座店ジンギスカン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅