4S

結弦さんのジャンプが好きだ。
とにかく好きだ。
なんの前触れも無く、助走レスでいきなりかっ跳ぶ。
軸が細く、高速回転しながら高々と舞い上がる。
ショートサイドでははみ出してしまいそいうな程の距離を、ひと跳びで楽々と移動する。
着氷後の流れと姿勢の美しさ。
誰がなんと言おうと、結弦さんのジャンプは世界一美しい。

プロトコルを見てえ?っと思った。
ディダクションの原因はレイトスタート。
4Sが転倒扱いになったのだと思っていた。


{706BA58F-9746-416D-8285-441961CE624C}


今シーズンからルールの変更があって、各グループの第1滑走者も、コールされてから30秒しか時間がなくなったこと、1番滑走に慣れていない結弦さんは失念していたようだ。
33秒。
3秒オーバーしていたんだ。
FSもグループの第1滑走。
賢い結弦さんは、同じ間違いは決してしないはず。
でも、もったいなかったね。


ファイブコンポーネンツは9点台がずらりと並び、10点もある。
ステップ、コレオ、レベルきっちり獲ってる。
どのエレメントも加点が付いてる。
あのコンボだけだね。
4SはがっつりGOEマイナスされて、意地と気合のセカンドジャンプは0点ですか?

なんだかんだで随分失点したな。
あのコンボだけで…。
そしてレイトスタート。

レイトスタートについてはもう、心配無い。
そして、コンボ以外は悪いとこ無いじゃない。
FSは必ずやってくれるよね。


私は結弦さんの強さが好きだけれど、勝つから好きなわけじゃない。
もちろん勝てば嬉しいし、勝って欲しいと思う。
でも、勝っても勝たなくても結弦さんは結弦さん。
結弦さんのスケートの美しさや芸術性は、少しも変わらない。
高い技術を持っているのも間違いない。
だから、本当は順位やメダルの色などどうでもいいのかも知れない。
でも、勝つと結弦さんが幸せになれる。
勝たないと悔しくて悲しくなる。

結弦さんにいつも幸せでいて欲しいから、勝って欲しいんだ。

FSでは、ノーミスやってくれるかな?
5位はメダル圏内であり、優勝の可能性も充分有る。
信じて、応援するだけだな。

さて、そろそろ寝ようかな。
明日(もう今日か( ̄▽ ̄))はレコ整理の続きをしなくてはね。


おやすみなさい。
大丈夫。ソチオリンピックのシーズンも、4Sは鬼門だった。それが今、ちゃんと跳べてる。
だから絶対!大丈夫!
AD