ふなっしートレイン | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今年はふなっしーが地球に降臨して5周年なんだとか。そこで新京成電鉄とのコラボ企画で、ふなっしートレインが7月から運行されています。

 新京成電鉄は、船橋、松戸を中心とした地域を走っているのですが、京成電鉄・京成千葉線との直通運転があるため、新京成の車両が千葉市内を走行することがあります。ということで、ふなっしートレインを見ることができるのですが、直通運転は、日中のみ。平日は無理ですが、お休みの今日なら見られるということで、時刻表を調べて、某所へ。来た、来た。

2017.07 ふなっしー4踏切で目の前を通って行くよ。かわいいー♪

2017.07 ふなっしー2架線が影で映っちゃってますけどね。

 

2017.07 ふなっしー12017.07 ふなっしー3

 往復運行してるので、20分後くらいにもう一度ここを通るのですけど、さすがに今日は暑くてすぐ退散。内装はピンク基調にリニューアルときいていますが、乗ってないのでわかりません。

 

 千葉市内では、千葉都市モノレールがマリーンズ仕様のラッピング車両を編成していますが、こちらは内装にもマリーンズのキャラクター使っているようです。

 

 デザインは、ふなっしートレインがかわいいと思いますが、和歌山電鐵のたま電車にも乗ってみたいなと思っています。