2017-05-18 23:01:25

東京V戦おまけ

テーマ:ブログ

 写真も撮っていたのですが、味スタはピッチが遠いので、よい写真がないので載せません。

 

 久しぶりに、夕方の一番混む時間帯に東京を縦断する形になりました。総武線の各駅停車で出かけたのですが、うとうとし始めたのが江戸川を渡る頃。それまでは、立っている人も余裕の車内でした。

 気がついたら、錦糸町でそこから恐ろしく混んできました。そのせいではっきり目が覚めたくらい。

 そのまま新宿まで乗っていってもよかったのですが、若干予定時間より遅く移動していたので、御茶ノ水で乗り換えることにしましたが、これまた中央線快速が激混み。四ツ谷に着いても、乗った態勢のままほとんど変わらず。こんな電車で毎日通っている方には、頭が下がります。私は、大学が都内でしたが、混雑する電車に毎日に乗る自信がなくて、千葉で就職しようと思ったくらいでしたから。

 さらに、新宿では京王線の乗り換え口までだらだらと長い列というか、前の人に続いて行くしかないという感じ。3分もあればホームまで行けるようなところを倍以上かかって移動。今止まっている特急に乗らないと、到着時間が20分くらい違うと思われ、少し強引に乗ったら、ドアが閉まる寸前に私以上に強引なおねーさんが飛び込んできました。さすが、乗り慣れてる感じ・・・。

 それでも、JRよりは少しましな感じで、調布で乗り換え、飛田給着。

 

 味スタの食事はろくなものがない印象だったので、駅前で調達しようかとも思ったのですが、コンビニやお弁当屋さんはそれなりに混んでいたので、結局どこにも寄らずに直行。

 キッチンカーに興味があったのですが、駅前とは逆にまったく誰もお客さんがおらず、様子がわからなかったので、そこもパスしてしまいました。

 入場してみると、ジェフ側ゴール裏の売店は1か所しか開いていなかったので、とりあえずそこに並んで、やきうどんを買うつもりでした。ところが、数人前で売り切れになってしまったようで、メニューが外されてしまいました。仕方がないので、焼きそばを頼むと少し待ちますけどいいですか?というので、待っておりました。すると、少し経ったら、先に焼うどんが出てくるじゃないですか。そしてメニューにも復活。うわぁ失敗した。焼うどんのほうが安かったし。

 間もなく、焼きそばも出来あがったので、席で食べたのですが、これが、おいしい!スタジアムの焼きそばは、いろいろなところで食べましたが、清水の富士宮焼きそばと同じくらい(味は違いますけど)、おいしかったです。味のしっかりついた牛肉が乗ってるのです。そういえば、名前も「牛肉焼きそば」でした。「焼そばは値段高いな、焼うどんでいいや」と思ってたのですが、昨日の当たりはこの焼きそばでした。(値段600円)

 

 それから、普段はフクアリのいろいろな席で見ている方が、アウェイではゴール裏に凝縮されるという感じだと思うのですが、私は、サポーターが密集したところから、少し離れたところにいました。私の席から斜め後ろのあたりで会社帰りのお兄さんが一人で応援していました。そのお兄さん、ものすごい音痴だったのですが、不思議と不快に感じませんでした。私もお兄さんも応援に集中していたからでしょうかね?野次だと、どうしてもモヤッとしてくるのですが、そういうものは一切なく、なんか、悪くないなこの雰囲気、と思いました。この感じ、臨海の平日観戦にも同じような感覚があったなと思い出しました。周囲と絶妙な間隔で離れて、それぞれが目の前の試合に集中しているのって、ほんと気が楽なんです。試合はがっかりでしたけど、ダメージが少なかったのはそのせいかな。

 

 昨日のブログで、「行かなきゃよかったかなぁ。プレーに関しては、行ってよかったなと思うこと、なし。」と書きましたが、プレー以外では、いろいろなことを考えることになって、「行ってよかったかも」と思っています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。