2017-04-19 22:47:25

今年のゴールデンウィーク

テーマ:ブログ

 今年は4月29日(昭和の日)が土曜日。そのため、普通の土日になってしまいますが、一方で、5月3日から7日まで、カレンダー通りに休むなら、5連休になります。

 

 この間、フクアリでの試合は、4月29日の徳島戦のみ。その次のホームゲームは、5月13日(土)の長崎戦までありません。アウェイは、讃岐と金沢。魅力的な場所ですが、足も宿も確保が難しそう。

 

 となると、5月の連休は、ずっとずっと放置してきた家の中を思い切り片付けるチャンスかもしれません。夜通しになろうが、家から一歩も出ることがなかろうが、誰も何も言わないでしょう(旦那は巻き添えをくいますが・・・)。

 

 あとは天気ですね。そして、大掃除をするのなら、出たゴミや不用品をどこに置いておくか。年末は、仕分けまでしておいたのに、結局ごみとして出せなかったところから、必要なものと混じってしまって、訳が分からなくなってしまいました。

 

 職場では、ブカちゃんたちが、「連休に休みを追加してもいいですか?」とおねだり。「2日と8日に、最低2人は出勤してる組み合わせなら、いいんじゃない?」と答えておきましたが、若い人は、行きたい場所、やりたいことがはっきりしてるから、ほんとうに楽しそう。

 

 今は、忙しいときですが、どうやら峠を越えた感じです。もうちょっとの辛抱かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:フェス

>新浦安犬さん
指定管理者にジェフが収まっていればこんなこともなかったでしょうが、
ジェフが指定管理者やってたら、蘇我スポーツ公園の管理や収益はとんでもないことになっていたかもしれないし・・・。

お休み(ゴールデンウィーク)は
始まる前は、あれもこれもと思いを馳せますが
あっという間に終わっちゃうんでしょうね。
ダゾーンはフリーズするたびいらいらするんで
私もなるべく見ない方がと思っています。

1 ■フェス

フェスのために連休のホーム試合がなくなったのかと思うと 悲しいし ジェフの集客力が そんなもんと見られたんかなと思うと悲しいし

よほど用事をつくって遠征したろかなと思うたけど(大阪に帰省したついでに讃岐観戦、金沢で取材入れてついでに観戦)
結局 4日と6日にもろもろ取材が入り断念

まあ こんな時に家族サービスしとけってことですかね
一日中パソコンでダゾーン見てるってのは避けようと思います

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。