2017-04-16 23:23:38

リーグ1位にちがいない

テーマ:ブログ

 今日のNHK-BSのサッカー中継は、FC東京と浦和の試合。それも、GKにスポットをあてての解説つきでした。ゴール裏からのカメラが中心になって、試合を中継する斬新なものでした。(普通バージョンもありました)

 ほかにもポジションをCG化して最終ラインを示したり、GKとゴールラインまでの距離や移動距離をリアルタイムで表示したり、これまでにない中継でした。

 

 意外といっていいのか、浦和のポジションどりも結構なハイラインで、考えようによっては、J1で通用するサッカーをジェフもやってるのか?と思いました。もっとも、ジェフがJ1のチームと今試合をやったら、簡単に裏を取られるでしょうけど(^_^;)。

 

 この中継で使ったGKの解析、ぜひ優也も被験者になってほしいなと思いました。たぶん、移動距離もゴールラインからの距離もJリーグ一にちがいないと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。