2017-04-15 22:00:47

2017Jリーグディビジョン2 第8節VSレノファ山口FC

テーマ:ブログ

 山口といえば、昨年同じ4月アウェイでボッコボコ。フクアリでは引き分け。あまりいいイメージはないものの、今年のジェフは過去を持ち出しても意味がないほど、変化している。

 

 ただ、なぜだかわからないアランダ外し。ベンチにすら入らないところに、不安を感じます。

 

 前半は、群馬戦とあまり変わらない感じで、どこかちぐはぐ。優也の集中力と山口の攻撃が続かないところに助けられて、なんとか切り抜けた感じ。

 

 後半に入って、山口は徐々に体力を失い、「そろそろとどめを」と思っても、ジェフは相変わらずゴールが決まらない。

 何点取られてもいいから、それ以上に点を取ってもらいたいんだけど・・・。

 

 残り5分くらいから、山口の最後の力を振り絞った攻撃が続き、覚悟しましたけど、それを乗りきると、壱晟がPAに侵入しファールをくらいPKを獲得。それをラリベイがしっかり決め、試合終了。

 

 ラリベイの初ゴール、山口からの初白星と書くと明るい話題のようですが、初ゴールがPKだったり、見ようによっては「疑惑の」と冠詞がつきかねないPKによる決勝点では、もやっとした部分があるのも事実。

 しかし、スタッツは圧倒的なジェフが支配していた内容で、そうなるとやはり、なんで点が取れない?というところに帰結します。

 でも、やっぱり勝ってよかったよ。素直に喜ぶことを忘れてました。

 

 今のサッカーを一番理解しているのは、優也で今日も大活躍でした。それを皮肉にとらえられると困るのですが、今や代役はありえなくなりつつあります。今日は、だいぶ接触プレーが多くて、大事ないことを祈りますが、彼の肩の荷を少しでも下してあげるためにも、そろそろ船山サン!頼みますよ。

 

 それにしてもダゾーン観戦はストレスがたまる。何度パソコンがフリーズしたことか。こういう視聴環境では、徐々にサッカーを見たいと思う人は減りますよ。地上波ではJ1以外はほとんど取り上げなくなっており、J2、J3のクラブは、サポーターのすそ野を広げたくても、「試合はダゾーン見てね」では、広げられない状態になってきています。これでいいのかな?Jリーグ。

 

 次は横浜FC。今日が今シーズン初めての現地観戦欠席でしたが、お天気さえ問題なければ、三ツ沢へ行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。