にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 3節を終わったところで首位とはいえ、たまたまであり、「これが今年のJEF」と言い切れるところまで、チームが機能しているとは思えなかったのですが、あわよくばという気持ちもありました。

 

 3節までの成績は実力なのか、たまたまなのか、それを再確認するかのように、也真人不在で攻撃面は機能しなくなり、後半には反町さんがジェフのウィークポイントを簡単に見つけたかのようにあっさりと加点。

 こうなるとたまたまなのかとも思いますが、別の見方をすれば、次の試合に修正がされていれば、そんなに悲観しなくてもいいのかもと、少々楽観的に考えてもいます。

 

 また、運動量のことを考えれば、松本は「高地」。もともと「今年のJEF」にとって不向きな土地であり、この地で勝ち点を挙げることは容易くなかったはずです。

 

 目標をどこにおくかということにもよりますが、1年を通した時には、「仕方ない」試合も出てくるはずで、今節はそういう試合だったと思えば、忘れた方が勝者のメンタリティのためには良いかもしれないと思います。引きずらないということですね。

 

 気になったのは、高橋選手。経験値のある選手と高卒ルーキーを同列に並べるのは酷ですが、也真人、羽生の両選手を欠いた時には必要となる選手ですし、なにより、若さは武器です。怖いもの知らずにチャレンジして欲しいのですが、今日は、目立たないように、ミスしないようにと消極的に見えました。

 U-20に入れるのでは?と期待していましたが、今回はメンバー入りせず、本人もがっかりしているのではと思いますが、こつこつとJリーグで結果を残さなければ、青森山田での栄光も過去のもの。奮起を期待したいです。

 

 それにしても、疲れました。試合以外のことはまたあらためて。

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。