プレーオフ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 C大阪の選手、サポーター、関係者の皆様、J1昇格おめでとうございます。2017シーズンは、昇格のための条件が変わるようで、この方式での昇格は最後になるようです。「プレーオフで昇格すると1年で降格」のジンクスは是非破ってきてください。

 

 ファジアーノ岡山の選手、サポーター、関係者の皆様、あと一歩のところで、昇格を逃し、残念でした。今日の試合、後半はファジアーノの時間帯が長く、どこかで同点、逆転もあるかと思いましたが、慣れないピッチ、雨天で、運を味方に付けることができなかった感じです。2017シーズンは、また、J2で相見えることになりますが、どうぞお手柔らかに。

 

 そして、金沢の皆さん、残留おめでとうございます。「グリーンスタジアムで餃子」の誘惑もありましたが、新幹線に乗ってまだ見ぬ「西部緑地公園でゲンゾーさんに会う」という目的を叶える楽しみができました。

 

 今日で、2016シーズンが終了。ちょっとだけ早く、ジェフはスタートした、そう思うことで、開幕からのスタートダッシュを楽しみにしたいと思います。

 

 あ、レディースとアカデミーは、まだ試合が残ってました。まだまだ、しばらく、応援は続きます。