2016プレナスなでしこリーグカップ1部第3節VSINAC神戸レオネッサ戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 何回かレディースの試合を見に行った記憶があるものの、スコアも対戦カードもうろ覚え。対戦相手のINAC神戸の川澄選手がアメリカのクラブに移籍するため、日本での最後の試合という動機も手伝って、日曜日はフクアリに行ってきました。

 やっと役に立った、シーズンチケット特典のレディースホームゲーム招待券。試合開始1時間前くらいに入場しましたが、やはり観客は少なく、メインのほぼ真ん中に余裕で席を確保できました。

 なんだか、まったりだなぁと思いつつ、サマナラさんの昼食を買いに行き、席に戻ってきたら、ちょうどサインボールの投げ込みのタイミング。あまり人のいないところでしたが、選手にアピールしたらこちらに向かって投げてくれて、やすやすゲット。ジェフサポ歴20年以上の私でも、投げ込みのサインボールをもらえたのは初めての体験。うれしいっ!
jefレディース 2016.06.19.jpg


 なんだかピッチサイドにおじさんたちがうろうろしてると思っていたら、選手のお父様方。そうだ、父の日だった。選手入場も、試合前の記念写真も「おとうさんといっしょ」。こういう企画、レディースならでは、ですね。
INAC神戸その1 2016.06.19

 試合は、INACが1点を守り抜いて終了。お客さんの多くが川澄選手が出場するのを楽しみにしていたようでした。残念ながら、後半途中からの出場、ジェフレディースの菅澤さんも後半0分からの出場でした。

 なでしこの選手は、あまり水分補給しないんですね。薄曇りで陽射しこそ強くありませんでしたが、見てるだけの私でも500ミリリットルのペットボトルを1本開けました。もっと、水分とった方が動けるんじゃないのかなぁ。


 試合が終わって、ジェフ側は改めておとうさんに感謝のセレモニー。それが終わってから両チーム揃っての、川澄選手の壮行セレモニーとなりました。
INAC神戸その2 2016.06.19

INAC神戸その3 2016.06.19

 INAC神戸その4 2016.06.19

ジェフ側にも、手を振ってくれました。

INAC神戸その5 2016.06.19

INAC神戸その6 2016.06.19

INAC神戸その7 2016.06.19

 記念撮影が終わってからも、両チーム談笑。なでしこのムードは独特ですね。このあと、川澄選手はINAC側ゴール裏で、トラメガ使って挨拶。その途中で仲間の選手が水を掛けたりしてました。

 うーん、リオを逃したとはいえ、世界の頂点を目指して戦ってきた雰囲気が感じられないのは、残念というべきか、それとも気さくなリーグというべきか。そこを脱したくて、川澄選手は渡米するのか・・・。想像の域は出ませんが、川澄選手の活躍を心より期待しております。