2007-05-13 13:44:15

キャプテン勇人に応えたい

テーマ:ブログ

 2007Jリーグ第11節VSFC東京 その2についてはのちほど、取り急ぎのエントリーです。

 

 昨日のFC東京戦の終了後、選手がゴール裏にきてあいさつしたときに最後にキャプテンが、胸のエンブレムのところを叩いて私たちに訴えていたと思います。そのメッセージするところは、一人ひとりのサポーターによって受け取り方は違うと思いますが、俺たちを信じてほしい、力を貸してほしい、チームの名をかけて戦う等「あきらめない」という姿勢の現れだと私は受け取りました。


 そこで、共感していただける方にお願いです。次節5月19日(土)16時からフクアリで行われるサンフレッチェ広島戦に来られる方はかならず何らかのチームエンブレムを身に着けて応援に来ていただけませんか。できればユニやコンフィットTシャツなどの黄色で選手の服装に近い状態にしていただけると、個人的にはとてもうれしいです。


 選手を応援する姿勢から、選手とともに戦う意思を選手に示すことでクラブを後押ししませんか。それから、共感された方でブログ等をお持ちの方、みなさんに協力をよびかけてもらえないでしょうか。一サポーターの分際でお願いを呼びかけるのはとてもおこがましいのですが、キャプテンに応えたいのです。立って応援しない方でも、声を出せない方でもできる方法だと思います。エンブレムに手を当てたキャプテンの思いを共有できたら、いいなと思っています。


いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

57 ■一人ひとりのサポーターに

>さとちんさま
今回のことでジェフはほんとうにたくさんのサポーターがいるのだということがよくわかりました。団体活動をしていなくても一人ひとりのサポーターがまとまると、ほんとに大きな力になるのかもしれませんね。フクアリの応援が足りずに、負けちゃったかな?ということで、いつかフクアリでの応援もお願いしますね(笑)。ご協力、ほんとうにありがとうございました。

56 ■ご協力ありがとうございました

>協議犬さま
お世話になりました。ブログのほうにコメントさせていただきました。まだまだ試合は続きます。がんばりましょう。

55 ■遅くなりましたが…

はじめまして!わんこそば♪さんやしましまさんのところで拝見しました。
私は千葉に住んでいながら、なかなかフクアリに行けず…申し訳ありません。^^;;;
家でのPC観戦になりますが、ブログを見てくださる方に黄色を蔓延させられるよう、
紹介させていただきたいと思います。
すでにリストバンドを装着済みです!天候が思わしくありませんが、
フクアリでの選手のサポートお願いします♪

54 ■エンブレムに魂を込めて。

明日の試合の直前記事で、活動を紹介させていただきました。
私も当日はエンブレム入りのタオマフに魂を込めて、チームの力になるために掲げたいと思います。

フクアリでチームと共に戦いましょう!
ではでは。

53 ■かしこまりました

>じまぁさま
応援、がんばりますね。いつか、フクアリにいらしてください。でも、テレビの前じまぁさんと選手の胸にあるエンブレムは同じですからね、一緒です。じまぁさまのブログにお邪魔しましたが、コメントが書き込めませんでした。この場で、お礼申し上げます、ご紹介ありがとうございました。

52 ■ご紹介ありがとうございます

>yutaさま
正直、こんなに皆さんから賛同をいただけるとは思ってませんでした。いつもとちがうことをしようというのではなく、選手を信じて後押しする象徴のひとつがエンブレムで、それを意識して応援したいと思いました。コメントありがとうございました。

51 ■でんぐり、みたいですよね

>伸悟さま
ほんとうに素敵な男の人になってくれましたよ、勇人は・・・。キャプテンとしても申し分ないです。明日は、選手みんなが、でんぐりをした後にエンブレムを指し示してくれたら、言うことないです。

50 ■エンブレムに心をこめて

>kurtさま
コメントありがとうございます。そうですね、これからもずっと続けていけたら素敵ですね。エンブレムの意味するところをいつも感じていなければいけないのかもしれませんね。

49 ■フクアリ組は頑張りましょう

>rikalynaさま
賛同いただいてありがとうございます。皆さんの意識がエンブレムにあるとなにか不思議な力が生まれるような気もするのですが・・・。フクアリで応援できるのはサポーターのごく一部です。お互いに頑張りましょう。

48 ■コメントありがとうございます

>けいぼんさま
当日、フクアリに来られない方のなんと多いことか・・・。たくさんの方からコメントを頂戴して自分がどれだけ恵まれた環境で応援しているのかわかりました。逆にそれだけのたくさんの想いは必ず伝わる気がしてきました。

47 ■賛同します。

はじめまして。
今頃ココを発見してアレなんですが、ブログで紹介させていただきます。

46 ■賛同させてください!

はじめまして。

遅ればせながら賛同させていただきたく
コメントいたします。
地方犬でまだフクアリにも行ったことがない
情けないサポですが、明日はテレビの前で
ユニを着て、エンブレムに気持ちを込めつつ
応援させていただきます。

フクアリでの応援、よろしくお願いいたします。

45 ■おはようございます

はじめまして、デイさんのとこから来ました(*^_^*)

12日、所用で行けなくて大敗にへこんでましたが、勇人のこの仕草を聞いて泣きそうになりました(≧Д≦)

ジュニアユースの頃から勇人のファンで、新キャプになった今年は嬉しかったし
成績は伴ってない中で、勇人がエンブレムを誇示してくれたことに、改めてジェフが好きで良かったなって思いましたよ(*^_^*)

19日は一人観戦ですが、もちろん共感させてください(*^ー゚)b
勝って騒ぎたいです(*´艸`)

44 ■共感しました!

はじめまして。このエントリーを読ませてもらい、とても共感しましたので、リンクさせていただきました。コメントまで頂き、ありがとうございます!
今度の試合だけでなく、これからもずっと続けて行きたいです。
エンブレムを胸に、選手たちにみんなで気持ちを届けましょう!

43 ■私も賛同します

初めてコメントさせて頂きます。
素晴らしい提案だと思います。
土曜の広島戦、観戦に行くので
絶対エンブレム着けて参加します。
もうご存じの方も多いと思いますが
ブログにももちろん宣伝(?)します★
みんなで応援するっていいですね♪

42 ■はじめまして。

けいぼんと申します。

ジェフ関連のブログを見てまわっていて、今回の件を知りました。
素晴しい提案、私も賛同させていただきました。
残念な事に、当日はフクアリに行けない可能性が大きいので、家でタオマフのエンブレムを身につけて、皆さんと一緒にエールを贈ります!!
場所は違っても、心はフクアリへ向かってます!!

41 ■コメントありがとうございます

>khouさま
エントリーしていただきありがとうございました。選手とサポーターを結ぶアイテムの一つがエンブレムだと思っています。キャプテンの想いに応えられるよう応援したいと思っています。

40 ■賛同させてください。

はじめまして。
khouと申します。よろしくお願いいたします。

様々なジェフ関連blogを通して、今回のエントリーを知りました。
少しでも多くの人がジェフのエンブレムを胸に・・!と自分も思います。

素敵なご提案、ありがとうございます。

39 ■ありがとうございます

>すぅすさま
コメントありがとうございます。どこからでも選手へ想いは伝わると思います。土曜日は応援よろしくお願いします。

38 ■勇人の思いを‥

他の方のブログで紹介されてるのを発見してやってきました!あたしは観戦には行けないのですが、気持ちは一緒です☆エンブレム握りしめて応援します(^O^)

37 ■そうですね!

>nijinskyさま
ほんとうに頑張りどころですよね。皆さんが前を向いて応援していけるきっかけがつくれてほっとしてます。コメントありがとうございました。

36 ■ひとりひとりの力は微力でも

>りんりんさま
コメントありがとうございます。エンブレムを叩くキャプテンの姿には、心をぐっと?まれた思いでした。
同じエンブレムを身に着け、選手とサポーターが一体になって勝利を手に入れたいです。

35 ■ありがとうございます

>amiさま
黄色くなるのだってありだと思ってます。今回はキャプテンのエンブレムを叩く仕草をみて、選手とサポーターを結ぶアイテムの一つがエンブレムなんだと思ったのでね・・・がんばりましょう!

34 ■ここが正念場

了解!ここが頑張りどころだもんね。何でもやるよ。
いいアイデア、ありがとう!

33 ■こんばんは

はじめまして!
ジェフ系ブログ経由で今回の件を知りました。
深く賛同させていただきましたので、微力ながら私のブログでも紹介させていただきましたー。

不器用な(?)勇人だからこそ、この姿はストレートに伝わるものがありましたね。。
みんなの思いをひとつにして、選手に溢れるパワーを送りたいですね!

32 ■はじめまして

お友達のブログで今回の件を知りました。
ステキなご提案ですね。
あまり深く考えず黄色くなっていたわたしですが、サポとしての誇りを持って、心新たに袖を通そうと思いました。
共に頑張ろうキャプテンという気持ちです。

31 ■たとえ遠くても

>carries-happinessさま
賛同ありがとうございます。
どんなときも前を見据えて、選手を引っ張っていくキャプテンをほんとうに応援していきたいと思っています。どこにいらっしゃっても、サポーターの気持ちは、選手に届くと思ってます。

30 ■いい結果をだしたいですね

>akkeyさま
コメントありがとうございます。ユニやタオマフはサポーターの必須アイテムとはいえ、エンブレムには無頓着だったような気がします。智もエンブレムにキスをしたことがありましたよね。大事にしたいです。

29 ■ご紹介ありがとうございます

>ごん太さま
味スタの勇人の仕草がほんとうに目に焼きついて忘れられません。そこから、サポーターが何を感じるか・・・エンブレムを着けることでキャプテンの想いを感じることができるのではないかと思っています。

28 ■前を向きたい

>macot_united さま
サポーターがひとつになれる象徴のひとつがエンブレムかなと思ってます。試合中の選手とサポーターが同じものを身につけられるのは、エンブレムくらいかな・・・。なにか、結果を出したいですね。

27 ■勝ちたいです

>masakiさま
自分の考えはきれいごとかもしれません。どんなかたちでもいいから勝ちたいというのは、本音です。エンブレムがみんなの心のよりどころになって前に向かって行かれればいいなと思っています。

26 ■賛同ありがとうございます

>さやこさま
勇人の仕草のほんとうの意味は、もしかしたらちがうのかも知れないのですが、サポーターを見据えてエンブレムを叩いていたのが目に焼きついてしまいました。心は折れないという意味?ハートに近い場所にエンブレムがあるのもなにかの理由があるのかもしれません。

25 ■ありがとうございます

>PACQUEさま
ご紹介いただきありがとうございます。PACQUEさまのブログにコメントをいれさせていただこうと思ったのですが要メルアドとのことでしたので、失礼してしまいました、申し訳ありません。
スタジアムに行けなかったとしても、エンブレムをとおして想いが伝わればいいなと思っています。

24 ■はぁ~?

何をいまさら間の抜けたことを言って自己満足してるんでしょうかねぇ・・・
ホントに勘弁してくだいよ。
力が抜けきるから・・・

23 ■はじめまして

今回の提案に心から賛同致します!

私は地方人で当日仕事でTV観戦すら微妙ですが、リストバンドを仕込んで会社に行こうと計画です。
決して下を向かないキャプテンに、遠方からでも応えたいと思います。

私のブログでも紹介させていただきます。
当日、フクアリが黄色で埋まることを祈ってます。

22 ■それでは

12番のKappaユニとエンブレムのタオマフ持参させていただきます。広島2連戦、是非連勝といきたいですね。ちなみに、ホームでのナ杯の時に「今夜は熊鍋だ!」のボードを掲げていた人がいました。その意気込みで応援しましょうね。

21 ■大賛成です!

はじめまして、ごん太と申します。
味スタで胸のエンブレムを叩く勇人を見たとき、自分もnyan-unitedさんと同じように受け止めました。
こういう苦しいときだからこそ選手とサポが一体となって戦うことが大切ですよね。自分のブログでも紹介させてもらいます。
選手を信じて応援しましょう!

20 ■ご無沙汰です。

コメ遅れて、スイマセン。

コレで選手とサポがひとつになってくれるとイイですね!
ネガティブな考えじゃ、何も生まれないから、、

フクアリが、みんなの気持ちがひとつになりますように!

19 ■祈ります

自分としては、なかなかスタジアムに行けないので、参加はできませんが、気持ちには賛成です。
スタジアムにいけなくても、トラックジャケット着て祈ってます。
次こそ勝てるように。

18 ■私も賛同させていただきます!

nyan-unitedさん、こちらでははじめましてこんばんは。
友人のブログ経由で、こちらの記事を拝見させていただきました。
FC東京戦、私はテレビ観戦でしたので、件の勇人キャプテンの仕草は見れていないのですが、
その仕草の意味を私もnyan-unitedさんと同じように受け止めました。
そして、ご提案くださった件。
私も当日フクアリにまいります。メインからの観戦ですが、ぜひ賛同させていただきたいと思います。
また、当ブログでも本日のエントリーにてこちらでご提案されていることを紹介させていただきました。
まだまだあきらめない、まだまだ共に戦いましょう!

17 ■拡げましょう

 初めまして,PACQUEと申します。

 非常に良い企画だと思いました。賛同いたします。これってエンブレムがあるなら,チームタオマフでもいいんですよね?

 私のblogでも紹介させていただきます。

16 ■ありがとうございます

>chibainuさま
ほんとうにありがとうございます。キャプテンに、チームに何かしなくては、いてもいられない気持ちから今回のことを思いつきました。
サポーターも何かの力になれることを示せたら、うれしいなと思います。

15 ■こんばんは

ブログ拝見させていただきました<(_ _)>
自己表現があまりうまくなかった勇人。
それがしっかりキャプテンとして発言をして
チームを皆を引っ張っていこうとしてますね。

キャプテンとして色々と苦しんでいると思います。
サポーターも勇人、そしてチームに応えたいですね!!
都内からユニ着て土曜は参戦したいと思います。

私の駄ブログでも、是非紹介させていただきたいと思います<(_ _)>

14 ■一人ひとりの思い

>yurikoさま
コメントありがとうございます。辛らつなことを言う方もいらっしゃいますが、それでもまだ「サポやめた」という方は不思議といない(苦笑)。みんなジェフが好きなんですよ、愛してるんだと思います。サポは勝利のためには何もできませんが、一人ひとりの思いが見えない力になって、後押しできるものと思っています。キャプテンを信じましょう。

13 ■その心意気で!

>ゆう♪さま
はじめまして。コメント、ご協力ありがとうございます。スタジアムに集えなくともジェフのエンブレムの下、サポーターと選手は一体となって戦えるものと信じています。エンブレムの犬は、絶対に下を向くことはありません。

12 ■リンクありがとうございます

>しましまさま
はじめまして。でも、しましまさんのブログはちょこちょこ拝見させていただいてましたm(_ _ )m
フクアリに来られない方の分も一生懸命応援しますよ!

11 ■ありがとうね

>everyone37さま
キイロのユニ着てキイロの自転車か・・・黄色い車と併走すれば大丈夫、目立たない(笑)。
最近、勇人の男っぷりにぐぐっと来てますよ。あぁン十歳くらい若かったらなぁ(汗)。

10 ■どこまでもついて行きます

ありがとうございます。私も19日フクアリに行きます。チームが苦しい時こそ、支えるのが、本当のサポーターですよね。勇人キャプテンも本当に大変な時にキャプテンを引き受けてくれたと思います。
私は誰かに頼まれて、ジェフサポになった訳ではありません。ジェフのサッカーが、ジェフの選手が大好きだから、ジェフサポになったんです。どんな事があっても、応援しますよ

9 ■今から再スタート!!

はじめまして。
私もユウトキャプテンの思いに応えたい!!
残念ながら私は遠くに住んでおり、なかなか参戦出来ませんが、気持ちはフクアリへ向いてます!!

私は、今回のご提案を他の方に紹介する事しか出来ませんが、微力ながら協力させて頂きます m(__)m

今、応援する側も一つにならないで、いつなるの!?と思います。
試合当日は、もちろんフクアリに居る皆さんと同じ気持ちで応援しますp(^-^)q
そして、彼等に笑顔のデングリをしてもらいましょう!!

8 ■はじめまして

ゴール裏でそのような勇人がいたのですね。勇人に応えたいです。しましまのブログにもリンクさせていただきます。19日は残念ながら行けませんが心の中は黄色でいっぱいですm(u_u)m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。