4/29 南相馬ねこおばさんからの報告、他 | にゃんにゃものブログ

にゃんにゃものブログ

2009年夏に同居をはじめた猫ズとの日々です。

9:00、ねこおばさんから電話




昨日いた「明日来て」と言った職員は、今日お休み(!!)、


その上司が出てきて、「ほんとに忙しいからお引き取りください」


って言われたそうです。


ただ、ほんとうに大変そうだったようで、ねこおばさん帰還。。。


明日、一緒に相談しましょうと待ち合わせの約束をしました。




ねこおばさん、もっと地元でネットワークが欲しいと言っており


南相馬お住まいで、保護したわんちゃんをお世話してくれていた方のお住まいを


覚えている限りお伝えしました。








13:00、ねこおばさんと電話




上記住民の方と意気投合し、プラカードを作った(!!)、そうです!


明日はコレ持って無言で立つだけ立つ!と。




立ち上がった、ねこおばさん!!!!






15:00、ねこおばさんと電話




プラカードの見栄えを気にしていました。


1小の避難所に手書きのポスターを貼ってくれた、


ナッピーさんが先ほど南相馬に着いた模様!


かっこよくしてもらおう!




一枚のポスターから始まった、南相馬での繋がり。


人と人との繋がり。


今日は母の命日でした。


原因は地震だけれども、こんなにも色んな人と出会わせてくれて、感謝しています。






夕方、ある国会議員の先生から電話を頂きました。


今回の動物保護の件は、福島県が一手にまとめて対応しているので


市役所に文句を言うのは良くないとのこと。


 → ねこおばさんに電話し、餌やりのポイント・保護について


   「福島県災害対策本部の食品衛生課に依頼するよう」番号を伝えました。


     ※ 電話番号下4桁7242の番号では出来ないと言われたとのこと。


       4/29、19時現在、被災動物情報さんに載っていてた


       0245-21-7245に電話をしてもらっているところです。【注意!受付はしていないとのこと】


   


そして、


5/2まで行われる福島県による20km圏内への立入で


昨日は行われなかった繋がれたわんちゃんへの餌やり、


明日から行われるそうです!!!