ペットショップの
あのポップをみてから
ずっと考えてます

うちにも
可愛い子がたくさんいます
ペットショップにいる子に負けないくらい

でも  この子達は 保護猫で
純血の子ではありません
もちろん 値段なんてついてません
それでも
里親募集のサイトや
ご理解あるお店や病院に貼らせていただいてる里親募集のポスター
そして譲渡会


でも保護した子 みんながみんな新しいおうちが決まるという事は難しいです
そこで目にとめていただく事は
なかなか大変な事です



{BC499EF1-B46D-4B1A-A054-B868347BBDF6}

{230A910A-7338-4DDA-A6E9-55225DCAD332}

{C7C32643-3DC3-4B70-B446-FDC39EE1384A}
こういう 普通の子(言い方はよくないですが)達は 里親様の目にとめてもらえる事があり 新しいおうちが決まるチャンスがあります




{761AEC8C-A3AA-44FC-88AE-71DF4CFC3EB6}
片目を摘出しなきゃいけないような子や




{6A5A6A17-ACF1-42F8-85D3-BDA3E6BB77B7}
前脚が片方 途中からない子や





{2274F40D-FDBE-461A-B48B-436B44CC483F}
身体の一部 毛が生えてこない子
持病を持ってる子
こういうハンデ(私はハンデだとはおもってませんが)のある子達は
普通の子に比べて
目にとめていただける事がはるかに少ないです

選ばれる子と選ばれない子がいる
悲しいけれど
これが厳しい現実です

ハンデは恥ずかしい事でも いけない事でも カッコ悪い事でもありません
普通の子と同じように目にとめていただけるようになるといいな…と思います


値段が付いているけど 家族に迎えてもらえる子
値段が付いてないけど 家族に迎えてもらえる子
値段が付いてないけど 家族に迎えてもらえない子

みんな おんなじ 生きている
大切な 命です



AD