入院3日目です。


入院中の今のうちに出産ブログを書いていこうと思います!
退院したら長男と次男のお世話でてんやわんやになりそうなので…滝汗




えーと、確か前に、検診後にすぐに病院に戻って陣痛室で待機してたとこまで書いたのかな→コチラ☆




この後1時間くらいモニターをつけて様子を見てたけど、特に変化なしでした。


すると助産師さんに、あまり進んでないので、少し動くように促され、病院内を歩いたりシャワー浴びたりするといいよと勧められました。



この日はかなり暖かくて、少し汗もかいていたのもあり、これから出産になったらしばらくお風呂に入れないのは嫌だったのでシャワーを浴びることにしましたニコニコ


この時点では痛みもまだ軽い生理痛くらい、間隔も少し間があいて8~10分くらいだったのでシャワーも余裕でした!



シャワー室の使い方などの説明を受けて、シャワーを浴びていると少し間隔が短くなってきたような…


シャワーとドライヤーを40分程で済ませ、陣痛室に戻ると、助産師さんに


「もう少し歩いたりしてみようか!17時半くらいになったらまたモニターつけて様子見てみようね!」


と言われました。

なので言う通りに歩いてみることに。



この時点で15時半頃。



廊下を少し歩き始めると、今までの痛みより明らかに強い痛みを感じるようになりました。

でもまだガマンできる!


少し歩くとまた痛みが…。


ちょっと立っていられないくらいの痛みだったので廊下のイスに座って顔を歪ませていたら、通りがかった助産師さんに、「痛い?大丈夫?」と声をかけてもらえました。



さっきより痛みがきつくなってることを伝えると、すぐに陣痛室に戻ってモニターをつけることに。



私は17時半まで歩いたりするつもりだったので、あまりにも進み具合が早くてちょっと不安になってきました滝汗


夫が立ち会う予定だったのに、この日に限って早退できないと言われ、

でも最近は残業もほとんどないから定時で帰れれば間に合うだろうと思っていたのに、定時の4時を過ぎても連絡来ず。



陣痛室に戻った時点で4時過ぎ。

しかも夫の職場から病院まで約1時間はかかります…。



夫からの連絡を待ちながら、段々強くなる陣痛に一人で耐えていました滝汗




モニターをつけていたのに、陣痛の間隔と陣痛の強さを数値化したものが表示されず(ベルトの位置がずれていたのらしいが、原因はよくわかりませんタラー)、もう間隔を自分で計る余裕もないくらいの痛みが襲ってきていたのでこの時点での間隔がわかりません…


でも陣痛と陣痛の合間は、日頃の寝不足からかうとうとしてしまい、


「あぁ、このまま寝てしまいたい…このまま気を失うことができたらどんなに楽か…」


と本気で何回も考えてました真顔


しかし、数分で来る激しい痛みに起こされて現実に引き戻される…というのを何回も繰り返してるうちに気づけば時計の針は17時をまわってました。



そして17時過ぎくらいに待ちに待った夫からの電話が‼︎


その頃間隔はおそらく3~4分くらいだったので、電話に出るやいなや、疲れ果てた声で、


「要件は手短かに…チーン

と一言言うのが精一杯でしたw


夫は、今仕事が終わったから病院に向かうよ!というような事を言っていた気がします。なんか他にもごちゃごちゃ言ってた気もするが、記憶にないw



しかし夫がこっちに向かってるということで、間に合いそうだという希望が見えてきました!




助産師さんも、旦那さん間に合うかなー⁉︎と心配してくれてました照れ




しかしどんどん進むお産。


「余裕があるうちに早めに分娩室に移動しよう!」

と助産師さんに言われたのが確か17時半頃。



この時点で子宮口は7センチくらいでした。



そしてすでに私は陣痛の痛さに悶絶し、長男の時には発しなかった「痛い」という言葉を連発していましたゲッソリ


陣痛室に一人の時なんて、恥もなにもないので、

「痛い痛い痛いーーーーーっ‼︎助けて……っ‼︎‼︎チーンゲロー

とか言っちゃってました笑い泣き





想像以上の陣痛の痛さに悶え苦しめられながらも、早く夫来いーーーーーっ‼︎と願っていましたが…



ついに分娩室に行くことに‼︎‼︎


果たして夫は次男誕生に立ち会えるのだろうか⁉︎



                                                               続くっ‼︎w




次男お披露目デレデレ
{C1201E47-8B74-427A-ADF2-BC28F7CD794D}
昨日、授乳に行ったらこんな格好になってました!おにぎりにされた次男ww
このタオルの巻き方かわいすぎる酔っ払い




そして、長男の新生児時代とクリソツです。
デジャヴかと思うくらいw


予想通りのパパDNA強し‼︎



そっくりで仲良しな兄弟になりますように…☆