番茶(´ω`)

現在タイムスパイラルの執筆中ですが次回作を思いついたので現段階での設定を書いてみる

覚書とも言う


舞台は現代日本のとあるお嬢様学院(高校)が舞台

学校名はまだ未定

そこにとある呪いで女体化してしまった元男と、とある理由で女装する羽目になった男がその学校に通うことになるという話

主人公は二人おり、その時々で視点が変わるという設定

ジャンルとしては学園恋愛コメディ

初の学園モノですがうまく書けるかどうかが悩みの種(/ _ ; )

次に登場人物ですが・・・


風原 亜希(かざはら あき) 高校3年生

この物語の主人公

とある呪いである日女の子になってしまった悲劇(?)の元男

呪いのことは母親は知っていたらしいが秘密にしていたらしくしその事に大変不満を感じている

母曰く「女の子になった亜希ちゃんも可愛いし♪」

元々女顔でよく女と勘違いされていたがその事に触れられるとかなり不機嫌になるが今回本当に女になったことでかなりのショックを受ける

そしてチャンスと言わんばかりに母親からをとある女子高へと通わされる羽目になるがなんとかなるだろうと気楽に考えている

性格は割とお調子者だが根は真面目

以前通っていた学校では何かにつけて騒ぎを起こしていた3バカトリオの一角を担い、問題児扱いされていた

家事は母親から無理やり仕込まれたため達人レベル

ちなみに空手の有段者だがアホの子


御堂 かなた(みどう かなた) 高校3年生

この物語のもう一人の主人公

とある理由で女装して女子高に通う羽目になった男

彼もまた生まれつき女顔で小さい頃から従兄弟から女装させられていた過去を持つ

性格は真面目でやや気弱

押しに弱くそのためいつも従兄弟からオモチャにされる

言いなりにされているという説もある

しかし頭は割とよくスポーツもそつなくこなす超人

でも男なので家事全般は苦手

実家は財閥の社長宅であり彼が通うことになる高校も実は親族が経営しているらしい


御堂 みゆき(みどう みゆき) 高校2年生

かなたの従兄弟

性格は明るい感じだが度を越しておりやや喧しい感じ

小さい頃はかなたを女装させて遊んでいた経緯がありその為か、かなたは一つ年下にもかかわらず彼女に頭が上がらない

彼女はかなたを便利なオモチャ程度にしか考えていないらしい


レナ・フローベル(れな・ふろーべる)高校3年生

WOLF THE THIEF タイム・スパイラルからのゲスト出演

設定はハーフエルフ

しかし表向きは海外からの留学生ということにしている

年齢は250歳程なのだが母親(ミリー)の遺伝のせいか童顔なため女子高生でも十分通用するらしい

一年の頃からこの学校に通っており、現在は3年生

亜希たちが住むことになる寮の寮監督生でもある

魔法は使えるが余程のことがない限り絶対に使わないようキツく担任から言われている

普段は底抜けに明るく元気な性格だが怒ると怖いらしい

剣道と柔道の有段者


風原 冬美(かざはら ふゆみ)

亜希の母親

夫とは死別しており子供の亜希と二人暮らしをしていた

亜希の身体の呪いについては知っていたがないしょにしていたひどい人

本人曰く「お母さん本当は娘が欲しかったの」

結婚前は大企業でキャリアウーマンとして第一線で活躍しており頭もからり良かったのだが子供の亜希はアホの子でありそれが彼女の最大の悩み

亜希が女の子になったことをいいことに以前自分が通っていたお嬢様学校へ通わせることにする

性格は明るく優しい性格だが自由人でマイペース

そのため亜希は母親の気分に度々振り回され今回にいたってはその最たるもの

しかし家事は完璧であり、事あるごとに亜希に無理やり教えていた

キャリア時代には頭の切り替えのスイッチを持っていたらしいが現在は廃棄されている模様

ちなみに結婚を機に退職しており現在はパートの仕事をしている


リア・ヴィクトリア(りあ・ゔぃくとりあ)

レナ同様WOLF THE THIEFからのゲスト出演

亜希、かなた、レナのクラスの担任

設定は同じくバンパイアだがその正体はレナしか知らない

露出の多いクラシック風の服では流石にマズイということで普通のスーツ姿で登場

ちなみに担当科目は保健体育



とまあ、考えているのはこのくらいかな・・・

連載開始時期は今書いている小説が終わり次第

そしてそれまでにストーリー&ネタが出来上がっていたら晴れてスタートとなります

まあ、立ち消えになる可能性もありますがその時はご容赦くださいw