第1回!! 桐生梅田湖花火大会 (・∀・) | 旅と写真と、思うコト。

旅と写真と、思うコト。

nyakoの見たモノおすそわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/6/4   桐生・梅田湖花火大会にて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは (。・ω・)ノ゙

 

 

 

先日の日曜日、ワタシの地元、桐生にて。

 

 

記念すべき!! 第1回桐生梅田湖花火大会が開催されましたー \( °∀° )/

 

(2015年までは小規模な冬花火をやってましたが廃止になり復活)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまむらを差し置いて、

 

「群馬県内で一番早い花火大会」とのこと。。

 

(あ。たまむらと比べること自体がおこがましいですね笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、桐生って。。。

 

梅田湖ってどんなところかって言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところです ↑

 

 

山に囲まれた、 ど田舎   緑いっぱいのステキな場所でございますよー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は。湖対岸から鑑賞しようと思ってたのに、対岸道路は交通規制で立入禁止でした(´・ω・`)

 

 

水鏡で撮りたいと思ってたのだが、

 

湖に向かっての斜め打ちが無いと知ったので、もはや湖を入れる必要もなかろうと

 

メイン会場ステージ目の前から、火の粉を浴びる勢いで鑑賞してきました笑

 

 

最大3号ってことだったので油断してたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなから、入りきらないではないかっ

 

 

とにかく近すぎて、迫力がすごい!!

 

 

そして山に囲まれた場所だけに、反響音が半端ない、腹にきます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当煙火店は、おとなり足利市の、須永花火田島煙火工場さま(・∀・)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分間で、1200発の打ち上げ。

 

 

 

すべて音楽に合わせての打ち上げで(5曲)、なかなかに楽しめました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出だしから、

 

 

jupiter が流れはじめた時には、違和感しかなかったけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、アナ雪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火の内容はアレですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせての打ち上げで、思ってた以上によかったです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな時間をありがとうございました(*´ェ`*)

 

 

 

 

また来年も無事に開催できることを願います。。