黒い砂漠始動

テーマ:

MMOから足を洗って(?)約3年…

戻ってきちゃいましたヾ(´∀`*)ノ



3月22日都内某所。

近々始まる大型MMOの先行体験会が行われるとのこと。

参加者全員にプレオープンの参加権が配布されるそうで、

関西の友達が代わりにGETして欲しいと言うのです。

いつも行く場所だし、他のみんなも行くし、

楽しそうだから軽くOKして参加してきました。


いや~キャラメイクが超細かくて、操作性も難しくて!

クエもよくわからんしで、持ち時間の約30分が

あーっという間に終わりました。

まぁいっか!お目当ての参加権も無事ゲットしたし♪

ゴハンを食べたりお店見たりで楽しかったぁヾ(´∀`*)ノ


関西の友達に参加権のシリアルも送れたし、任務かんりょー^^





5月8日 黒い砂漠 オープンサービス開始






あれ。。。なんで私ココにいるの。。。





えー参加までの道のりはこんな感じです(´∀`*)


自分でもなんかよくわかんないんですが、

なんか参加してました!

そして実は先行体験会の日、

某PCショップド○パ○へ行き、新PCの見積もりをしてもらい、

翌週には注文してました笑



だって楽しそうだったんだものーーーーー!

やっぱしMMOやりてえええええ!!

って思ったんだものーーーー!



やったみたら超楽しいヾ(´∀`*)ノ

やばい超たのしいヾ(´∀`*)ノ

とゆーわけでただ今絶賛プレイ中です!

ものすんげー前置き長かったですがプレイ中です!笑



今日はスタート記念&最近のお話を続けてお届けしますヾ(´∀`*)ノ

別にそんなんいーわとゆー方はこの辺でAlt+F4でお願いします。





では早速♪

黒い砂漠の魅力の一つは、超超広大なMAP!!!

転送装置もない、マジで一枚MAPです。

端から端まで移動すると、

リアルに20分かかるとかかかんないとか…(゚ω゚;)

それ故に、探検しようと思えばどこまでも行けるヾ(´∀`*)ノ


こんなとことか…





こんな景色も見えたり…



(↑SS撮る時に、フィルタもかけられる。すてき!)




更に船があったらこんなとこにも行けるんです!






PVP専用闘技場もあり、

そのエリアに足を踏み入れるだけで対人が楽しめます(^ω^)

私は見学専門ですがw


便利なのが、観戦モードという機能。

この周辺で座る動作を行うと、

視点を上下左右前後自由に動かせるのです。

下のSSを撮った際も、

見切れていますが私は左上のベンチ?辺りに居ました。




こえーーーー!!笑

面白半分でエリアに入ってみたら、

光の速さで惨殺されました笑



観戦モード中(^ω^)


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

勝手にりまちん登場させちゃった笑




あとは~料理をしたり~



(シャンデリア買えなくて薄暗い我が家…。゚(゚´Д`゚)゚。)



木を切ったり~




この他にも採取や釣りや畑や加工、

もう書き切れない程色んな事が出来ます。


こう書くとゲームってゆーか生活ですが、

MOB狩りのクエももちろんありますヾ(´∀`*)ノ

そっちもちゃんと?楽しいです( *´艸`)


今はまだまだ手探り中で、

みんなに助けてもらって教えてもらってですが、

いつかMAP全土を冒険できたらいいな!


そしてその模様をてろてろと綴ってまいりたいと思います。

お暇な時、気が向いたら読んでやって下さい(´∀`*)



ではでは今日はこの辺で~ヾ(´∀`*)ノ



AD

相も変わらず

テーマ:
ものすごくお久しぶりの投稿です。

時々、生きてる?って聞かれたりするので、生きてる証を!(謎)

まぁあれですよね。
生きてるっつーても、相変わらずピグな毎日ですわ~(´∀`*)アハ☆

全く持ってどーーでもいいハナシなんだけども、
ここ最近のピグ近況日記です(^ω^)

まずまず!
ピグの顔パーツが増えて、更に色んな顔に変えられるよーになりました♪
さっそくちぇーーんじ!!

こんなんにしました☆(ゝω・)v



うは!可愛い!(笑)
憧れのタレ目!!
リアルでは到底たどり着けないのでピグで夢見てますww
やっぱし自キャラは、愛せてナンボな感じにすべきだと思うんですよねー。
ゲームまでリア似なんてナンセンスだと私は思うのです(´・ω・`)


そんなピグ子さんの島と畑のお気に入りをぺたし☆



島イベで入手した秘境の滝~☆
そしてそこに線路もろもろを設置してとても素敵に仕上がりました(´∀`*)
ちょーお気に入りですw
でも島…新イベは今後展開されず、過去イベの復刻版が現在提供されています。
これ…終了のお知らせとかないよね…><;
島はかなり気に入ってるのでずっと続けたいーーー!
アメーバさん頼みますよ~( ;-`人-)


ほいでもって畑!
直近イベでのクリア報酬がゴンドラとゆーなかなかな素敵アイテム!
スペシャルクエでGETした柵も設置してこんな感じに~( *´艸`)



もちっと畑を広くしてゴンドラゾーンを広げたいんですが、
庭コインが足らんのでまだおあずけ~(´・ω・`)

あ、あと畑にはプラザなるギルドっぽい制度が誕生。
プラザ庭に、一人一件様々な畑ボーナスが得られる家を建てられるそうで。
おまかせ参加で、とりま参加してみました。
これといってボーナスが得られている実感はまだないですが、
色んな人と意見交換や交流が図れるのは楽しいかな!
ほぼソロ化しているピグだったので新鮮^^


と、完全なる自己満足情報満載の今回ですた(笑)


リアでは~、来月ビアガーデンに行くらしーですよ(゚∀゚)ノシ

きっとLINEでビールウマーーとかタイムラインで叫んでると思うので
生暖かい目で見てやって下し(´∀`*)


ではまたっ☆(ゝω・)v

AD

はっちゃけ旅パート2(´∀`*)

テーマ:
ばわわー(´∀`*)

前回の記事が長くなりすぎたため、パート2にて続きいきまー(´∀`*)
あ!パート2も超長いので、暇な人限定で斜め読みして下さいまし(・ω・)
いやーまとめる能力がなさすぎて困っちゃいますわ…(;´Д`)


ではでは旅の続きに~。。。


睡眠時間が3時間もなかったので、案の定浅~い睡眠になりまして。
起床時間付近になった時、隣で寝てたYちゃんの携帯からけたたましい楽しい音楽が。
それで完全に覚醒目したんだけど、Yちゃん起きず。。。(゚Д゚;)スゲー
とりまフルコーラス音譜二周くらい聴いちゃった。。。
とと、お風呂のみならず、支度も漏れなく遅いので、
呆然とYちゃんを眺めている時間もなく、ちゃっちゃか支度!!走る人

計8人でのTDS、奇跡的に時間通りの電車地下鉄に乗れました!!凄い!キラキラ
夕べ、もんの凄い呑んでたK君。予想通りグロッキー状態でした(笑)
いやー、でも若いときにこーゆーのは経験しといた方がいいね(´∀`*)アハハ…

いやしかし!
夢の国に着いたら一気に元気に~!ヾ(´∀`*)ノ
無事開演前に到着!チケも買ったし準備万端☆


いざいざっ(≧∀≦)ノシ
一番人気のトイストーリーマニア!のファストパスを取るのじゃあ~!!!
だだだっと向かった発券所手前で声を上げているキャストさんが。


キャストさん
「大変申し訳ございませんが、
トイストーリーマニアの本日分ファストパスの発券は終了いたしました」


・・・・・・(゚Д゚)・・・・・・・


えええええーーーーー!!!!叫び
朝イチよ!?開園してスグよ!?
発券終了ってアナタ・・・・・ショック!

いや、マジで人気なんだなーって。。
脱帽しました。もう何?逆に清清しい!


気を取り直して、そこからインディージョーンズのFPを取り、
悪魔のセンターオブジアースに…
正直…もう久しく乗ってないです…(ӧωӧ;)
絶叫系が超苦手の私としては、落ち系が全くダメなのれす…
でも今日はみんなもいるし、いけるかもしれない!!!!DASH!
と奮い立ち、落ち感が一番無い(と思い込んでいる)先頭に乗り込みました。

でも…
ダメでした…ドクロ

落ちた瞬間、何に捕まらないと!死んでしまう!!!!
と死に物狂いでつかんだのは、り○ちんの腕…

乗り終えた時に、惜しかった!もうちょっとだったよ!
とり○ちんは言ってくれましたが…無理だっちゃああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
思わずラムちゃんになっちゃうくらい無理でした。


ココで絶叫系で心が折れた組と、ガンガンいこうぜ組に分かれて行動☆


心折れた組、そこでとんでもない人に遭遇したのでーーす!!キラキラ

じゃじゃん☆
$にゃこのきまぐれひとりごと-IMG_2679.jpg
ジャックスパローーーーゥ☆
かっちょえええええ!!(≧∀≦)ノシ

一緒に行動してたYちゃん、ガチで話しかけられてました(笑)
いやー面白かった~(´∀`*)
いやでもものすごいラッキーな体験だよね!
ジャックを遠目から発見したYちゃん、超GJ!!キラキラ

その後は、まったりとマーメイドラグーンでお茶コーヒーたーいむ音譜

こんなん食べましたラブラブ
$にゃこのきまぐれひとりごと-IMG_4985.jpg

Yちゃんが買ってたスーベニア付ゼリーのグラスラブラブ
$にゃこのきまぐれひとりごと-IMG_8068.jpg

マーメイドラグーンのツリーラブラブ
$にゃこのきまぐれひとりごと-IMG_4753.jpg

おほほほ~(´∀`*)キラキラ
可愛いよ~ぅ(≧∀≦)ノシ

アラジンのカレー屋さんでお昼を食べた後、
一足先においとまするMさん(♀)とお別れし、
日が暮れるまで遊びました~(´∀`*)
Mさん(♀)、もちっと色々お話したかったねーん(´;ω;`)

夜7時頃、大阪から来たゴリラいえH君をお見送りし、
イクスピアリのクワアイナハンバーガーで食事ナイフとフォークしつつ、また宿泊地へと帰ってゆくのでした。。。


あ!Mさん(♂)が買ってきてくれた本場の笹かま!!
$にゃこのきまぐれひとりごと-IMG_5731.jpg
超~肉厚なのーーーー(≧∀≦)
うんまーーですようんまーーー!!

もぅ普通の笹かま食べられんわぁ(´∀`*)


ででで、昨日とはうってかわって、死んだようにぐっすりと寝た朝。
大阪から大量に届いた、神戸の観音屋のチーズケーキを食べました( *´艸`)
$にゃこのきまぐれひとりごと-IMG_8737.jpg
これやばい!!何個でも食べれる!!!
この画像見てるだけでヨダレ出てくるぅぅぅぅ><
うにぁーーーーー(≧∀≦)

確実にこの旅で食べ過ぎてるので、一個で我慢しました。。。。
ぐっとね、我慢。。。


と言いつつ夕方から花月で生ニンニク入りのラーメンをガッツリ食べたけどね。。。。


その後は、ホテルの部屋を取ってもう一泊するMさん(♂)と、
このまま大阪に帰るK君を東京駅へ見送るので、秋葉へ☆
ものすごい三人で秋葉を闊歩してきました(笑)


いんやーーーもう楽しすぎたなぁ~ラブラブ
いっつもめいっぱい楽しいけど、
今回はハジメマシテの人もいて、もーーっと楽しかった!音譜

みんな可愛くていい人ばっかだし~ラブラブ
幸せやなーヾ(´∀`*)ノ


うん、また今度の旅も楽しいものになりますよーに!

長々とすみまてんでしたあせる


ではまたってへぺろ
AD