ナイアガラアタックの楽しい夕食

テーマ:

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
一日ワンクリックしていただけるとありがたいです。


おはようございます。


金子信雄の楽しい夕食の時間です(笑) 

ウソ

ナイアガラアタックの楽しい夕食の時間です。

ナイアガラアタックのラーメン好きはご存じかと思いますが。

今日は低コストで美味しいラーメンを作ってみました。


まず1品目
「長浜豚骨ラーメン(博多豚骨ラーメン)」

ワタクシ大人になるまで、長浜ラーメンは滋賀県の長浜だと思っていました。

写真の博多棒ラーメンは、サンポー食品のもの。マルタイ食品のでもよいですが、近所のスーパーで特価で88円だったのでこちらを買いました。一人前たった44円(笑)

細麺でたった90秒でゆで上がります。

麺はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓

これに

白菜とほうれん草の残りを一緒に煮込んで

スーパーの半額チャーシューをのせて完成です。

煮込み過ぎたので、スープはイクブン減りましたが、野菜に豚骨エキスがよく染み込んでいました。

時間がないとき便利です。




2品目
「担々麺」

写真は日清麺職人

今まで食べたインスタントの担々麺で、このスープが一番完成度が高いです。麺もインスタントとは思えないもちもち感があります。

98円とか、100円を切ったときに買いだめするようにしています。定価はいくらか知らないですが、近所のスーパーで通常140円くらいです。

さて

完成度が高いだけにトッピングにも力を入れました。

2種類だけですが(笑)



ゆでたチンゲン菜



あらかじめ冷凍してストックおいた味付けミンチ(味噌&甜麺醤で味付け)

飲食店で出せそうです(笑)


レンゲは、味付けミンチを残さず掬えるように穴あきバージョンを用意しました。
(100円ショップで購入)







ではエンディングです。


みなさんご一緒に~


♪クッキング   クッキング   クッキング
(スッススッス)

あなたにとどけ   恋の味
   
クッキング   クッキング   クッキング
(スッススッス)

あなたにとどけ~  

 (チーン)恋の味~




(チーン)デキター






AD