Twitter始めました



ラーメン屋さんの
地区別リストを作りました。



2011-12-29 02:40:00

塩逸品 五代目けいすけ@新宿

テーマ:塩ラーメン
先日の仕事帰りに、仲良くしていただいている しるくさん と新宿で待ち合わせして
一緒にラーメンを食べてきました♪♪

行ったお店は・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

五代目けいすけ!!!
結構遅くまでやってるお店ということで しるくさん にこちらのお店をチョイスしてもらったんです (*^。^*)
お店は新宿駅に直結しているルミネエスト7Fのレストラン街にあります。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

ここのお店の特徴のひとつに、器が蓋つきの二重構造になっていて、蓋を開けるとスモークの香りが楽しめるのです。
月曜日に行ったので、桜のスモークなのね (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-日替わりスモーク

お店に入ると、岩塩がデ~ンっと置かれてますよ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-岩塩

なんだかワクワクしますね~♪♪

注文は席についてから、店員さんに口頭で伝えます。
何にしようかしらん♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

注文したのち、しばらくすると、運ばれてきましたよ~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-着丼

蓋を開けると・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-蓋を開ける

けむりがモワ~ンっと♪♪
玉手箱みたいだね~♪♪

も~もたろさん音符 ももたろさん音符
おこしにつけた音符 きびだんご~音符
ひとつわたしに音符 くださいな音符

桜かどうかよく分かりませんが、スモークの匂いがしました (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-塩らーめん 白湯
<塩らーめん 白湯> 880円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
私は白湯にしました~♪♪

ちなみに しるくさん は琥珀にしました♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-塩らーめん 琥珀
<塩らーめん 琥珀> 780円

琥珀もうまうまそ~♪ (*´∀`*)

白湯は見るからに濃厚です♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-アップ

スープをば・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

うにゃ (・∀・)
パイタ~ン♪♪ ネットリ♪♪
檄ウマシ!!!


麺は中細ストレート。
けいすけだから、カネジン食品製なのでしょうね。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

ちなみに琥珀のほうは、麺にツブツブが見えますね。 胚芽入りなのかな。

にゃほのラーメン日記(仮)-琥珀の麺

チャーシューも実に美味しいです (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

穂先メンマは絶品ウマシ!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-穂先メンマ

完食&完汁!!!
しちゃいましたよ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

こんなにも美味しいとは・・・
マターリ(ノ´∀`*)マターリ

七代目とか三代目の正恩とか、大丈夫かなって思っちゃうけど、ここはスバラシイあるね♪♪
シェイシェイ♪♪

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

その後、某居酒屋で、しるくさん とマッタリな時間を過ごしました~ (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-居酒屋にて

しるくさん どうもありがとうございました~♪♪
またぜひぜひご一緒させてくださいね。

おしまい。

塩らーめん 白湯
の採点
 麺  4.5点
スープの絡みがちょうどよいですね♪
 スープ   4.9点
何も言うことはありませぬ。ウマシでございまする。
琥珀のスープも美味しいですね♪
 具  4.6点
兎にも角にも穂先メンマが最高っすよ!!
 その他  4.5点
再訪確実だね!! つけ麺も気になるね~♪
店員さんもとっても親切よん♪
 採点 4.6点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
最寄駅
新宿駅
定休日
無(ルミネエスト休館日に準ず)
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13130066/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/51746.html
●RamenBuzz.jp
http://www.ramenbuzz.jp/shop/315/

<参考ブログ>
●塩逸品 五代目けいすけ|猫舌らーめん
http://ameblo.jp/cm118404801/entry-11032465660.html
●塩逸品 五代目けいすけ@新宿|チェの天下御麺
http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-11054463852.html
●塩逸品 五代目けいすけ @新宿|ピエロVer.パセラブログ
http://ameblo.jp/pspiero/entry-11010780650.html
●塩逸品 五代目 けいすけ@新宿:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2011-08-19
●塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2011/09/lumine-est7f-f1.html
●塩逸品 五代目けいすけ 新宿駅:Ramen's Joker:So-netブログ
http://ramen21joker.blog.so-net.ne.jp/2011-10-28


同じテーマ 「塩ラーメン」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■へえ

日替りスモークですか。

これは気になりますね。

2 ■無題

まさにこのラーメンを以前、食べたことあります。

ふたを開けた時は、正直、感動しました。

自分の好きな塩ラーメンで指折りに入るくらい好きです。

3 ■無題

「?」なお店が多い「けいすけ」さんの中でこちらのお店は皆さん評価高かったですよね~。たまて箱を開けるくだりで「桃太郎」は・・?「浦島太郎」じゃない(笑)?

4 ■無題

こってりは福の神の鶏白湯に似てますね~
って…にゃほさん…食べて…なかったっけ?(;´д`)ガビーン

蓋を取った瞬間の煙の写真すげーっす!!
神業!!(゜ロ゜;

5 ■無題

ステキな塩ですね。
岩塩も気になりますが
器が毎回気になりますよね…
食べてみたいすっ

6 ■無題

煙で老けなきゃ良いですけど←

やっぱり器にはコダワリ有りますね・・・その店w

スモークかぁ臭いどうなんだろう?

7 ■今年の

美味しかったお店ベスト5に入ってます!\(^o^)/
師匠、味玉食べなかったにゃか(・・;)
めっちゃ美味しいのよ~

来年また食べに行きます(*^^*)

しるくさんと私も行きたかった~( ̄^ ̄)

8 ■無題

私にしては珍しくオープン直後に食べに行きましたよ。
ラーメン自体は美味しくいただきましたがスモークに関してはホントに一瞬で消え去ってしまったのでちょっと残念でした。
けいすけは今年は攻めましたね。

9 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>ts0811さん

日替わりのスモークって面白いですね(^^)
私が行ったときは桜チップでしたが、他のチップのスモークを嗅ぐと違いが分かるのかな。

10 ■コメントありがとです(゚▽゚)/

>フードアナリスト 穣治さん

蓋を開けるともわ~って煙りが出て面白いですね♪
スモークの香りがラーメンの香りに影響してるのかは定かではありませんが…

そういえばチャーシューはほんのりスモークの香りがしたような気がします(^-^)

11 ■無題

ヾ(*´∇`*)O'kajimaはあっさりな琥珀のほうを食べましたけど、個人的にはツボでしたねぇ
clover隊長も言ってますけど、味玉がまたおいしいんですよ~最初の煙のスモークはすぐ感じなくなりますが
味玉はかなり燻製香を放ってて、時折そちらをかぎつつ&食べつつ食べたり(笑)

『こってりなのも食べねば』と思いつつ行かないままだったなぁ…
なんか『新宿はよく通るしいつでも行けるから』って感じで後回しになってしまってました(笑)

にゃほさんはこってりツボでしたか♪にゃほさんの記事を見て、食べたい思いがふつふつと(笑)

12 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>ネコ・科さん

けいすけグループは迷走しているお店もありますが、ここはヒットですね~!!
ラーメンもメチャ美味しかったです(*´∇`*)

はい…(゚∀゚ ;)タラー
浦島太郎でボケてみました…(^o^;)

13 ■白湯!

コラーゲンも溶けだしてて、美味しそうですね!

寒い時期は特にいいですね~(*^_^*)

けいすけさん、手が込んでますな~!

14 ■コメントありがとです(^o^)

>ピエロさん

へえへえ~!!
福の神さんの鶏白湯に似てるんですかあ!!
食べたかったなあ…(´Д`)

たまたま煙りの写真が撮れました♪

15 ■こんにちは(・∀・)/

岩塩が置いてあったりして
お店の塩に対するこだわりが感じられますねー♪

蓋つきで出てくるとは!
タジン鍋みたいな形ですねヽ(゚◇゚ )ノ

16 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>BUBUさん

メチャ美味しかったですよ~♪
曜日毎に違うスモークになるのですが、味にどんな風に影響するのか、食べ比べてみたくなりましたね~♪

17 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>しゅう@きまぐれグルメライターさん

煙りの臭いは木材を燃やした臭いでしたwww
でもチャーシューにほんのりスモークの香りがしてとっても美味しかったですよ♪
スモークの種類が違うとラーメンの味も変わってくるのかなあ~。
食べ比べしてみたいです♪

18 ■無題

白湯 激ウマシですか!
琥珀の評判よりも良さそうですね~♪八王子の中華そばも気になってますo(^-^)o

19 ■無題

美味しそうですね・・・。
でも、おっさんはそれよりシルクさんと夜な夜な絡みてぇです・・・・・。(*^▽^*)

20 ■無題

美味しそうですね・・・。
でも、おっさんはそれよりシルクさんと夜な夜な絡みてぇです・・・・・。(*^▽^*)

21 ■無題

これはおいしそ~~♪
あたしも白湯を食べてみたいですね~
日替わりスモーク気になります(*^.^*)
塩キャラメルプリンも気になるなぁ~☆

22 ■コメントありがとです(゚▽゚)/

>cloverさん

隊長のベスト5にここのラーメンが入ってるんだ~♪
琥珀もちょっと貰ったけど美味しかったね(^^)
他の4つが気になりまする(クリソー氏風で)
ベスト5発表してよ~!!

味玉は食べなかったんだよね…(´ε`;)
食べればよかったな…
再訪確実なので、今度行ったら絶対食べるね♪

23 ■うわー!

コレ、絶対食べにいきまーす
(^O^)/

24 ■おチェかれ様です(^ε^)

お~!行きましたか!
けいすけの中では美味いと思いますね~
でも塩はライバ多いからなぁ・・・
新宿はつい西口に行っちゃいます(笑)

25 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>ぽっぷさん

一瞬で煙りが消えちゃいましたね…(^-^;
でもこのラーメンはメチャ私好みでしたよ~(*´∇`*)
けいすけ今年はいろいろ仕掛けてきましたね!!

26 ■コメントありがとです(゚▽゚)/

>O'kajimaさん

味玉が美味しいんですかあ(*´∇`*)
食べればよかったなあ…
味玉というより燻玉なんですね♪
ビール飲みたくなるだろうなあ(*´∇`*)
次はビールも注文して味玉をつまみに食べたいと思います(^^)

白湯もメチャ美味しかったですよ~♪
ぜひぜひ♪

27 ■コメントありがとです(^o^)

>AZUMIさん

ほどよくネットリしてて美味しかったですね~(*´∇`*)
スモークのアイデア面白いですね♪
けいすけはいろいろ仕掛けてきますよね。

28 ■こんばんわです(゚▽゚)/

>SHIZUKOさん

コメントありがとです(*^O^*)

塩ももちろんこだわっていて、国内外の数種類の岩塩を使ってるそうですね。

タジン鍋…(゚∀゚ ;)タラー
知らなかったのでwikipediaで調べちゃいました♪

29 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>ケータロスさん

激ウマシでしたね!!!
琥珀もちょっと食べましたが、琥珀もメチャウマでした♪

そういえば八王子にけいすけができましたよね♪
オーソドックスな醤油をどんなふうに仕上げてきたのか気になりますね~♪

30 ■コメントありがとです(゚▽゚)/

>一発貫太郎一家さん

メチャ美味しかったです(*^o^*)

〆はシルクさんとお酒を飲みながらいろいろお話しさせていただきました♪

31 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>☆梨蘭☆さん

ひさびさにメチャウマな鶏白湯を食べましたね~♪
スモークが変わるとラーメンの味がどう変化するか気になりますね。

生プリンは3種類あるんですね(^^)
私、甘いものほとんど食べないから全然気にならなかったけど…(^-^;

32 ■コメントありがとです(^o^)

>ひろchanですさん

演出だけでなく、味も素晴らしかったです(*^o^*)
白湯も琥珀もどちらもオススメです♪

33 ■おチェかれさまです(´∀`*)

>チェさん

コメントありがとです(^o^)

けいすけはいろいろ仕掛けてきて迷走しているようにも見えますが、ここは素晴らしかったです♪

私は新宿に行くと歌舞伎町のほうに行っちゃいます(笑)

34 ■無題

スモークまでちゃんと撮影してるなんて素晴らしい( ´艸`)

いつの間にですか・・・気が付きませんでした(^o^;)

たくさんお話聞かせて頂いてありがとうございました♪
また是非宜しくお願いします(^ε^)

35 ■Re:無題

>しるくさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
たまたまスモークが撮れました♪
こちらこそありがとうございます!!!

またぜひご一緒させてくださ~い♪
今度ふじ田に一緒に行きましょう (^∇^)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード