福の神食堂@秋葉原(4回目) | にゃほのラーメン日記(仮)

福の神食堂@秋葉原(4回目)

★ラーメン雑技団ツアーinAKIBA★

(前回記事の続き)

雑技団一行がこの後向ったのは。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店1

福の神食堂@秋葉原!!! にゃほ4回目音符
※前回の記事はこちら

<関連記事>
●福の神食堂 冷やし鶏塩@秋葉原(13回目)|チェの天下御麺
http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-11016325629.html
●福の神食堂|IT二郎の日記
http://ameblo.jp/takap-itc/entry-11016837342.html
●福の神食堂(中華そば・秋葉原) → 加賀屋 秋葉原店|東京1500円以下の食べ歩き
http://ameblo.jp/okajimakenzou/entry-11017338193.html
●福の神食堂@秋葉原 (3回目)|猫舌らーめん
http://ameblo.jp/cm118404801/entry-11016766290.html
●福の神食堂|よっちゃんのらーめん探訪
http://ameblo.jp/ra-mentabemasu/entry-11019318051.html

※記事公開順

チェさんよっちゃんO'kajimaさん が中の様子を伺ってます・・・(゚∀゚ ;)タラー

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

この現場は偶然居合わせたら、異様な雰囲気だろうなあ・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店3

にゃほのラーメン日記(仮)-お店4

総勢6名がぞろぞろと店内へ・・・
辻店主に辻店主の息子さん、斉藤さん、早川さんがいらっしゃいました (*^。^*)
息子さんは16歳だそうです (〃▽〃)
斉藤さんが時折、息子さんに熱心に指導していました。 将来はイケメンラーメン屋さんを目指しているのかなハート②

にゃほのラーメン日記(仮)-斉藤さんと早川さん

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

まずはみんなでビールを飲みました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-カンパイ
<缶ビール> 350円

あっ・・・汗
よっちゃん は道路交通法の関係で水を飲んでました・・・汗
よっちゃん ごめんね。<(_ _)>

そしていよいよ~ (^∇^)

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ麺(麺300g)
<つけ麺(麺300g)> 750円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

麺量は200g、300gともに同じ値段です。
cloverちゃん と半分っこしましたハート2 (*/∀\*)イヤン

麺はツヤツヤな全粒粉です (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

つけ汁は鶏を中心とした具材で、ほどよくトロミもあります (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁

麺あげ~音符

にゃほのラーメン日記(仮)-麺上げ

つけ汁につけて・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-麺とつけ汁

ズルズルズル~♪♪
うにゃ (・∀・)
うまし!!!

鶏の旨みたっぷりですね~ ( ´艸`)
魚介は強すぎず、むしろ、鶏の旨みを引き立ててる感じです♪♪

鶏はモミジやらなんやら、いろんな部位を使っていて、豚のげんこつも使ってるなど、
辻店主に教えてもらいました (*^。^*)

cloverちゃん と一緒に食べたから、あっという間にペロリンコ音符
最後にしっかりスープ割りをしました (^∇^)

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ割り

ごちそうさまでした~!!!

ちなみに、チェさんよっちゃんitjiroさん は、限定終了間際の冷やし鶏塩を食べました。
※冷やし鶏塩は現在終了しています。

にゃほのラーメン日記(仮)-冷やし鶏塩の麺

途中、南高梅と花かつおの味変にと、提供されました。

にゃほのラーメン日記(仮)-南高梅と鰹節

梅をスープに溶かすとさっぱりすっきりしていいねえ~音符

にゃほのラーメン日記(仮)-スープと南高梅

O'kajimaさん は中華そばにしていました。

にゃほのラーメン日記(仮)-中華そば

オーソドックスな感じでいいですよね~♪♪
細麺の喉越しがたまらないです ((´∀`))

辻店主からお店で使っている濃度計(糖度計)を見せてもらいました。

にゃほのラーメン日記(仮)-濃度計

先端にスープを乗せて、濃度を測るんだそうです。

にゃほのラーメン日記(仮)-濃度計2

これ一家に一台あるといいですねっ音符
旦那が浮気してないか、濃度をしっかりチェックしましょう音符 どうですか?奥さん?

お騒がせしました~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-福の神三兄弟

なぜこんなポーズを取ってるのか不明ですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

またお邪魔させてくださ~い音符 って一週間後にまた行ったんだけど・・・

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

ここでcloverちゃん は次の予定があるためお別れ・・・(/TДT)/
よっちゃん も新大久保に置いてきた蒼い稲妻の様子が気になるということで、お別れです・・・(/TДT)/
楽しかったよ~♪♪
またね~!!!

itjiroさん はまだ飲み足りない様子なので、こちらへ・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-看板1

加賀屋!!!

ちなみに、同じフロアにある細麦(つむぎ)もいつか行ってみたいんですけどね~。
この日はまだ営業してたっけな・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-看板2

一杯目はみんなバイスサワーにしました (^∇^)

にゃほのラーメン日記(仮)-バイスサワー

お約束の・・・
カンパ~イ!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-カンパイ

加賀屋の煮込みは定番の美味しさだね~ ((´∀`))

にゃほのラーメン日記(仮)-煮込み

モロキューと谷中生姜も注文しました音符

にゃほのラーメン日記(仮)-モロキュウと谷中生姜

その後、クリームソーダ氏 は、青りんごサワーを飲んでました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-青リンゴサワー

チェさんitjiroさん 、私はホッピーで何杯かグイグイ飲みました音符

にゃほのラーメン日記(仮)-ホッピー

クリームソーダ氏 は途中、ひみつ堂の限定かき氷を食べに途中退席。。。
かき氷への情熱が凄いよね~!!

いやはや・・・(´゚∀゚`;)
また飲みすぎちゃった・・・

みなさん今回もありがとうございました~!!!
itjiroさん 今度白レバーを食べさせてくださ~い音符

おしまい。

 麺  4.5点
全粒粉入りの麺がツルモチで美味しいね~♪
 スープ   4.7点
鶏の旨みたっぷりのつけ汁は私のツボにハマりました!!
アツアツで提供されて最後まで温かい状態で食べれました♪
 具  4.3点
具は控えめ。
チャーシュー、メンマなどが入ってました。
 その他  4.7点
大人数で押しかけてすいませんでした。<(_ _)>
一週間後、また大人数で行ったんですが・・・(^。^;)
いろいろお話しが聞けて勉強になりました。
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都千代田区外神田3-4-1
最寄駅 秋葉原駅・末広町駅
定休日 日曜日
営業時間 <平日> 11:00 - 22:00
<土祝> 11:00 - 21:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のブログ
http://ameblo.jp/fukunokamishokudou/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13122447/
●ラーメンベータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/32294.html
●ラーメンウォーカー
http://ramen.walkerplus.com/shops/detail/m13066113

<参考ブログ>
●たべめも。 : 福の神食堂@秋葉原
http://www.tabememo.com/archives/3026385.html
●福の神食堂(秋葉原・末広町): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2011/09/post-f51c.html
●麺好き!お酒好き!料理好き!!! 福の神食堂@秋葉原
http://yukarin78.blog55.fc2.com/blog-entry-111.html
●福の神食堂@千代田区外神田|ら食日記 -さとちんのラーメン食べ歩き-
http://ranikki.ramen-db.com/3707.php
●福の神食堂:塩そば: お昼に食べたもの
http://tomikura.cocolog-nifty.com/food/2011/07/_-8.html