Twitter始めました



ラーメン屋さんの
地区別リストを作りました。



2011-05-21 18:05:00

麺処 遊@鶯谷

テーマ:醤油ラーメン
ひっつき虫あいちゃんハート②

にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん2

首筋を撫でてあげると気持ち良さそうにゴロゴロ言います。

にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん2

3Lサイズのお腹がプヨプヨしてて気持ちいいでしょ音符

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

先日の王子巡りツアーで食べた伊藤「中華そば」 はご飯に合うと確信しておりましたが、
実証すべく、鶯谷駅近くまでやってきました。
※中華そば屋 伊藤@王子神谷の記事はこちら

にゃほのラーメン日記(仮)-お店の近く

鶯谷に来た目的はもちろんラーメンだけです。
送迎のワンボックスカーに乗って、どこかに行こうなんて思ってませんから。

到着したお店は・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

麺処 遊@鶯谷!!!

伊藤@王子神谷 のご長男のお店なのです。

外の券売機で食券を購入するシステムです。

メニューが豊富なのね。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

ほよ???
つけそばもあるのね~ (^∇^)
すこしだけつけそばに心が傾いたけど、グッと堪えました・・・

お店に入って購入した食券をご主人に渡し、席に座りました。
出てきた食券の印字がかなり薄いけど、ご主人は識別できるみたいですね。

5~6分ほど待って、到着で~す音符

にゃほのラーメン日記(仮)-中華そば(中)+スープ増し
<中華そば(中)+スープ増し> 700円+100円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

ご飯も注文しました~ (^ε^)♪

にゃほのラーメン日記(仮)-白飯(小)
<白飯(小)> 100円

うまうまそ~ (*゚∀゚*)

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

いただきま~す!!!

スープをば・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ2

ズズズズズ~♪♪

ニボ~ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ぱつんとした麺音符
スープに合いますね~ (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

お肉は伊藤と同じ部位なのかな???
伊藤よりちょっと歯ごたえがある感じ。

にゃほのラーメン日記(仮)-肉

なかなか美味しいよ (^~^)

麺を食べ終わり、ん???
ごましおだ!!

にゃほのラーメン日記(仮)-調味料

ご飯にかけて食べました音符

にゃほのラーメン日記(仮)-ご飯にごましお

ほどよい塩気がご飯の旨さ甘さを引き立てます (*´д`*)

ご飯を頬張って、スープをひとすすりすると・・・
幸せですね~ハート② ( ´艸`)

ご飯を注文して正解だったね!!

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

ごちそうさまでした~!!!

 麺  4.6点
この麺はメチャスープと合いますね!!
 スープ   4.8点
王子の伊藤と比べてやや醤油が濃く感じました。
一応動物系とのWスープらしいけど、圧倒的な煮干しの強烈さを感じました。
こちらのスープも檄旨でしたよん♪
 具  4.5点
具は刻みネギとチャーシューのみですが、他の具が無くても物足りなさが全然ないです。
 その他  4.6点
ご飯ものがあるのが嬉しいですね♪
つけそばも食べてみたいなあ~♪
 採点 4.6点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都台東区根岸1-3-20
最寄駅 鶯谷駅から徒歩約2分
定休日 不定休
営業時間 <平日> 11:30 - 15:30、17:00 - 21:00
<土日祝> 11:30 - 17:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13026111/
●グルメウォーカー 東京
http://gourmet.walkerplus.com/105461027347/
●livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/311358/
●30min.
http://30min.jp/place/22068

<参考ブログ>
●麺処 遊(鶯谷): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2011/04/post-41e6.html
●ぷちラーメンおたくの部屋:遊@鶯谷
http://petit-raota.livedoor.biz/archives/51768498.html
●ラーメン日記[鶯谷]麺処 遊:つけそば: あきらの日記
http://bamboo.txt-nifty.com/blog/2011/04/post-07ec.html
●麺処 遊@鶯谷! : 風俗な一日
http://1-day.livedoor.biz/archives/1617917.html
●麺処 遊(1)鶯谷 - 仁義なき麺喰戦争
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/7ae9c6b70c9de8bc4f375667cb75dbc0


AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

にゃほとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

55 ■コメントありがとです(^o^)

>まっちゃんさん

大好きですかあ~(*´∇`*)
私はご飯好きなので、残ったスープでご飯食べれるのが嬉しいです( ´艸`)
ご飯食べなきゃ私も3杯イケるかも♪

54 ■無題

遊、うまいっすよね~

大好きっ♪───O(≧∇≦)O────♪

3杯くらいいける気が…(笑)

53 ■Re:無題

>かぁさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
そうですかあ~♪お近くに住まわれてるんですかあ~♪
とっても美味しかったですよ~!!
ニボニボ感満載でしたっ♪♪

52 ■無題

自宅が近いのに中々行けなかったお店です。近いうちに行ってキマッス

51 ■Re:無題

>ぱっぷぅさん

コメントありがとです o(^-^)o
赤羽の伊藤で食べたことあるんですかあ~。
鶯谷の遊もとっても美味しかったです♪♪
日暮里や上野から鶯谷まで徒歩でも行ける距離だけど、常磐線や東北線を使う人にとっては行きづらい場所なのでしょうね・・・

50 ■Re:無題

>心愛さん

コメントありがとです (≡^∇^≡)
心愛さんのお腹がプヨプヨなら、あいちゃんきっと喜びますよん♪♪
私はあいちゃんに気に入ってもらえるように、仕方なくお腹プヨプヨにしてるのです (・∀・)

スープがニボニボでとっても美味しかったです ( ´艸`)

49 ■Re:にゃほとさんへ♪

>SHIZUKOさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
お隣はささのやですよ~。
この日はささのやシャッターが閉まってたけど
焼き鳥で一杯飲んで、〆にここでラーメン食べてもいいかも♪

あいちゃんすっごく人懐っこいんです (´∀`)
すぐ膝に乗ってくるんですよ~♪

48 ■Re:パツン麺

>cloverさん

コメントありがとで~す!!
ニボニボのスープにパツンとした麺♪♪
サイコーだったよ~!!
そしてスープはご飯によく合いました♪

あんなことやこんなこと・・・
したいけど、お金がありましぇーん・・・

47 ■無題

赤羽で食べたあのニボニボ感が思い出されました♪( ´▽`)

鶯谷が常磐線通過しなければ行きやすいのに、などと考えてしまいました(笑)

美味そうです~

46 ■無題

あいちゃん、かわいいー!(≧∀≦)
うちのお腹でも気に入っていただけるかしら(笑)

中華そば、スープはニボニボなんですね( ´艸`)

美味しそう( ´∀`)

45 ■にゃほとさんへ♪

こちらは鶯谷駅の南口を下ってきたところでしょうか?
もつ焼きの「ささのや」の並びかなー?
近いので今度行って見ようと思います(・∀・)

あいちゃんは甘えん坊で可愛いですねー
にゃほとさんのお腹が柔らかいクッションになって
寝心地が良いのでしょうね( ´艸`)

44 ■パツン麺

美味しそうだにゃー
鶯谷かーあんまり行かないトコなんだよねー
食べにいきたいなー(⌒¬⌒*)

まさか師匠。。。ワゴン車に乗って。。。
あんなことや、こんなこと。。。(-"-;A

43 ■Re:無題

>よっちゃんさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
王子の伊藤より、やや醤油の味が濃い感じがしました。
でもニボニボ感満載でとっても美味しかったですよ~♪♪
ここはなんといってもご飯メニューがあるのが嬉しいです (^∇^)

きっとよっちゃんのお腹もあいちゃん気持ちよくゴロゴロ言ってくれるでしょう♪

42 ■無題

見た目から少し違うかな~と思いましたが、ニボニボでウマウマなんですね~。ご飯との相性が悪いわけありませんね^^
私も3Lサイズのお腹でポヨポヨ出来るので、あいちゃんに気に入っていただけるかな??

41 ■Re:本物の味を提供するために?

>ゆう(TENNIS/ファイト)さん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
私が行ったときはやってませんでしたが、お隣は立ち飲み焼き鳥のささのやがあって、いつも賑わってますね。
焼き鳥で一杯したあと、〆に遊でラーメンもいいかなあ~って思いました (^∇^)

ゆうさん温かい煮干しのラーメンは苦手っておっしゃってましたもんね・・・(^。^;)
ここはつけそばもあって、結構ドロドロしてるみたいだから、月と鼈みたいなのかなあ~って思っています♪
それ以上かも!!!

40 ■本物の味を提供するために?

ディ―プな鴬谷にお店を構えるとは、ほんとにこの味を求めに来る人のためでしょうか?
だからあまり繁華街に出さないのでしょうか? 
あえて、行列とさせないで、助手もあまりとらず、じっくり、自分の味を提供させる方針でしょうか?
温麺の煮干しはあまり得意じゃないです(><;)

39 ■Re:無題

>ハッスーさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
そうですね。王子の伊藤よりやや醤油の香りが強く感じましたね。

私は王子の伊藤でも感じたのですが、このスープでご飯を食べてみたいなあ~って思ってました。
肉飯もあるので、ハッスーさんがここに行ったら、肉飯を注文するのかなあ~って思いましたよ (^∇^)

38 ■Re:無題

>O'kajimaさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
記事の手伝いはそこそこに、あの後、安楽亭に焼肉を食べに行ったのです・・・(^。^;)
ユッケが販売自粛でした・・・。

「あげぽよ」・・・(゚∀゚ ;)タラー
意味が分からず、ヤフーで調べてしまいました・・・。
日々進化する言葉についていけない今日このごろです・・・(´-∀-`;)

このスープは思ったとおり、ご飯が合いますね~(*´∀`*)
ご飯ぶっかけてネコ科さん流の食べ方もいいですよね~( ´艸`)
重厚煮干そばは土日限定らしいですね。
スープがドロドロだそうですよ~♪♪♪

37 ■無題

遊いいですねえ、画像だけですと伊藤よりカエシが強いというか濃いように見えますねえ。

自分は伊藤はご飯なしでも麺とスープだけでも大大大満足なんですが、ご飯もよさそうですね♪

36 ■無題

前の記事のO'kajimaへのコメント(ありがとうございます♪)が11:30で
『麺処 遊』の更新が18:05…にゃほとさん優しいからきっと
みーママさんに言われる通り家事を手伝ったんだろうなぁと
思い、胸が熱くなりました。

(*´`*)ごろごろあいち~ホントに気持ちよさそう♪
お腹ぽよぽよなんですか?まぁ、あげぽよってことで(笑)

いやぁ、にぼにぼ好きにはたまらない味ですよね♪
流派ネコ・科の使い手としては、O'kajimaも麺処 遊か伊藤@赤羽で
汁かけご飯を楽しみたいです♪

それにしてもつけめんが気になりますし、食券機の向かって
一番右下の『重厚煮干そば』が気になりまする~

35 ■Re:ここならっ!!

>あけのんさん

コメントありがとです (*^▽^*)

鶯谷駅南口を言問通り方面に歩いて階段を下りるとすぐお店がありますね♪

ラーメンはニボニボ感たっぷりで美味しいですよ~♪♪
ぜひ機会があったら行ってみてくださ~い!!

34 ■Re:(`・ω・´)

>瀬久原 満さん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
どこ行くんでしょうね・・・(゚∀゚ ;)タラー
私には関係ない世界でしょうけど・・・

とっても美味しかったですぅ~(*´∀`*)
このスープはやっぱりご飯にも合いましたね~!!
まさに食べたあとスッキリ爽やかでした~♪♪

33 ■ここならっ!!

あたしも場所がわかりますっ♪
もちろん決して怪しいとこに行くのではなく(笑)

あたしの場合はこの先をずっと日暮里方面に
歩いて行ったケーキ屋さんがお目当てです。
でも結構、勇気いる建物の前をいっぱい通ります(笑)

ラーメンがシンプルな感じでおいしそぉ~。
今度、チェックしてみたいです♪

32 ■(`・ω・´)

えぇぇ~

送迎バスってドコ行くんですか~???

楽しいところですか~???

いやぁ・・・興味無いんですけどね・・・(´0ノ`*)

伊藤系ですか・・。
こいつぁ旨そうですよね♪

飲み口スッキリのスープ・・・。
こんなん味わっちゃったら、他の事でもスッキリしたくなりますよね・・・( ̄▽+ ̄*)

31 ■コメントありがとです(^o^)

>☆みいたん☆さん

あいちゃん八方美人だから、誰にでもゴロゴロしちゃうかも♪
私お腹凄いですから♪♪
負けませんよ~!!

30 ■気持ち良さそう♪

私のお腹も気持ちいいかも…←(ρ_;)自爆(笑)

29 ■Re:無題

>gamagaeruあつさん

コメントありがとです (≡^∇^≡)
このスープにこの麺はホントよく合いますよね~((´∀`))

私も鶯谷はラーメンでしか降りたことないです♪
ちなみにこの日は入谷から歩いてお店に行きました♪

28 ■Re:おチェかれ様です(^・^)

>チェさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
そうですねぇ~♪♪
私もまた王子に行きたいなあ~(´∀`)
赤羽の次男のお店にも行きたいです♪

お肉はどうかなあ~???
たまたまチャーシューの端っこだったから硬く感じたのかも。

27 ■Re:おはよいございます(^0^)

>junさん

コメントありがとです (@^▽^@)
美味しかったですね~!!
スープは王子と比べると、好みが分かれるところかもなんでしょうね。
なんといってもご飯好きなので、ご飯メニューがあるのが嬉しいですね♪♪
私も次はつけそば食べたいなあ~((´∀`))

26 ■無題

パツンした感じの麺が良さそうですね~♪
鶯谷はラーメンのためでしか降りたことありません(^∇^)

25 ■おチェかれ様です(^・^)

この絵を見てると、また王子に向かいたくなりますね(^^ゞ最低月に1回は行きたくなるのが伊藤系ですね。肉は王子かな~?

24 ■おはよいございます(^0^)

ここは以前自分も「中華そば」食べました~
ニボニボ美味しかったです(^O^)

スープは自分も王子の伊藤よりも醤油が濃く感じましたね

「つけそば」は隣のお客さんが食べていましたがかなりどろっとして煮干しの香りが凄かったですね
次は「つけそば」食べたいなって思います

23 ■Re:u-mu

>タカさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
王子の伊藤は巡礼みたいなものなのかなwww
私もまた王子の伊藤に行きたいですし♪
ここのお店はご飯が置いてあるのがすっごく嬉しいですね (^∇^)

22 ■Re:無題

>ヴィオラさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
あいちゃん6kg以上あって乗られるとズッシリきますが、甘えられると嬉しいですね~( ´艸`)
あいちゃんにいつも癒されて頑張れるような気がします♪

煮干しスープにはたまらないラーメンでしたっ♪
スープ檄ウマでしたよ~!!

21 ■Re:無題

>シラッチさん

あいちゃんは現在3歳9ヶ月です♪
あいちゃんがいるから頑張れるような気がします (〃▽〃)

とっても美味しかったです♪♪
ぜひ行ってみてください♪♪
伊藤もこちらのお店もどっちもオススメです♪♪

20 ■Re:無題

>七色孔雀さん

私も検索してみたんですが、そういう情報ヒットしないんですよ~。
おかしいなあ・・・レコメン検索してるのかなwww

スープ増しして残しちゃうのはどうなんでしょうね。
ただ、ひたひたな状態で食べたいってニーズもあるかもだし・・・
普通のお店で残す前提で食べるにしても、スープが少ないと悲しい気持ちになったりするから・・・。

次回は是非つけそばを食べてみたいです (´∀`)

19 ■Re:あいちゃんだ!

>三毛猫さん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
あいちゃんの幸せな顔を見ると、頑張らなきゃと思います。生活が苦しいけど、ひもじい思いさせたくないです。
3L・・・(´゚∀゚`;) はい・・・私のお腹です・・・
ワンボックスで送迎なんて一度はしてみたいものですwww

18 ■Re:無題

>りょうさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
すいません・・・(゚∀゚ ;)タラー
東のほうに行くとその・・・有名な一帯がありまして・・・。

デフォのスープの量は麺がスープに軽く浸かる程度なんですが、スープが檄ウマなのでスープ増ししちゃうんですよね~。
煮干し好きにはたまらないスープです(*´Д`*)

17 ■u-mu

こちらの方が駅すぐ出しみんな美味しいと言うのに、なぜか、王子からっテクテクながく歩いちゃうんですよね。でも遊もいこ(^∇^)

16 ■無題

ひっつき虫あいちゃん
可愛いですね~(~o~)
気持ち良さそうな表情が
見ていて癒されます^^

シンプルなラーメン、とっても美味しそう(゚¬゚*)
スープ増しでも見事に完食ですね!

15 ■無題

あいちゃん本当可愛い~(●´ω`●)ゞ3歳位ですか??愛らしい(●´ω`●)ゞ!
私、恥ずかしながら伊藤すら行った事ありません(´・ω・`)
すごくウマそう!まず、伊藤に行かないと(^▽^;)

14 ■無題

巣鴨!
遊!!
’巣鴨 遊’で検索すると、ソープランド情報がヒットしまくるんですよね。(笑)
スープ増しなんですね。
スープ増ししといて、完飲しないと、怒られちゃうんですかね。
とりあえず、伊藤一派の’つけそば’が気になりますね。

13 ■あいちゃんだ!

あいちゃん、いいお顔ですね。3Lのお腹ってにゃほとさん?ワンボックス送迎とか全然解らなかったのでググったらよーく解りました。ラーメンですが親子で頑張ってらしてすごいですね。

12 ■無題

ワンボックスの送迎って・・・
鴬谷って何かあるんですか???

ラーメン、美味しそうだなぁ(*^。^*)
スープ増しなんて出来るんですねっ!!!
ってことは相当スープに自信がある証拠と思って間違いない?w
チャーシューはそんなに大きく感じないけど
歯ごたえありそうなのは伝わりました^^

11 ■Re:こんばんは。

>トロさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
そうですね~♪残ったスープで雑炊もいいですね♪
ちなみに私は雑炊にせず、スープをおかずに胡麻塩のご飯を食べましたけど。
スープ増しにしないと、麺を食べ終わったとき、スープがほとんど残ってなくて・・・。
赤羽の伊藤に行ったときスープ増しにしなくて、ちょっと物足りない感じだったんですよね~。

ワンボックスの送迎詳しいですね♪♪
私も一度やってみたいなあ~(´∀`*)

10 ■Re:無題

>ケータロスさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
スープがとっても美味しかったですね~♪
そしてこのスープに麺がよく合いました~♪
私も煮干し経験値低いので、もっともっと煮干しラーメンを食べたいっすね~!!

9 ■こんばんは。

スープが、美味しくて雑炊も良いみたいですね。でも、そのためには、スープ増しにしなくちゃいけないかな。

鶯谷は、あんまり行かないですね。ワンボックスの送迎車は、日暮里の方が多いような気がします。

赤羽の伊藤に、一度行ってみようかな。

8 ■Re:無題

>satonakaさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
一押しのお店なんですかあ~((´∀`))
私、ご飯が好きなので、なんといってもご飯がメニューにあるのが嬉しいですね♪
このスープはご飯に合いますもん♪♪

7 ■無題

4.8点のニボスープ、飲んでみたいっす)^o^(
煮干し経験値、上げたいな~

6 ■Re:無題

>ネコ・科さん

コメントありがとです (・∀・)
ぜひ行ってみてくださ~い♪
ネコ科さんお得意のスープにライスインができますよ~♪♪
そして帰りに千束のほうまで行ってください♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。