Twitter始めました



ラーメン屋さんの
地区別リストを作りました。



2011-05-17 11:35:00

つけ麺専門店 三田製麺所 新橋店@新橋

テーマ:つけめん
ちっちきちー音符
あいちっちー音符


にゃほのラーメン日記(仮)-あいち1

にゃほのラーメン日記(仮)-あいち2

ラーメンアルバム作ってみました ⇒ こちら
※携帯からは正しく見れません・・・
よかったら、見てちょんまげ♪♪

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

先日の雨の日。
こんな日の昼ご飯はみんなコンビニ弁当で済ませるんじゃね~???
と思い、こちらのお店へ・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店1

三田製麺所 新橋店!!!

歌舞伎町店、神田店に続き、にゃほ3度目の三田製麺所です。
※歌舞伎町店の記事はこちら 、神田店の記事はこちら

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

よかった (@^▽^@)
行列できてない音符

並盛、中盛、大盛が同じ値段なのよね音符

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

可愛い店員さんに注文を告げ、しばし待ったのち。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-辛つけめん(大)+のり
<辛つけめん(大)+のり> 750円+50円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

辛つけめんの大盛にしました音符

つややかな麺 (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

つけ汁は表面にラー油が浮いてますね。
檄辛ラブな人には物足りないって感じるかもね。
一味が置いてあるから、それで調節するといいかも。

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁

それではいただきま~す!!

麺を持ち上げて

にゃほのラーメン日記(仮)-麺上げ

つけ汁につけて

にゃほのラーメン日記(仮)-麺とつけ汁

ズルズルズル~!!!

うん (・∀・)
ピリ辛またお前か系!!!
お前は平田だろ!!みたいな。

うましにゃ~ (*´Д`*)

大きいメンマは食べ応えあるね。

にゃほのラーメン日記(仮)-メンマ

チャーシューはカップヌードルのコロチャーを大きくしたような感じ。
昔のミンチ肉のほうが好きだったけどね。

にゃほのラーメン日記(仮)-コロコロチャーシュー

のりをトッピングしたので、もちろんのり巻きで食べましたよん音符

にゃほのラーメン日記(仮)-のり巻き巻き

400gの麺をペロリンと食べちゃって、割り飯を追加注文しました~ (^∇^)

にゃほのラーメン日記(仮)-割り飯
<割り飯> 50円

つけ汁が無くなっちゃったので、追加で入れてもらいました。
ここのお店は無料でつけ汁を追加してくれるんですよ~音符

にゃほのラーメン日記(仮)-ご飯投入

そのままだとちょい濃いめなので、割りスープをすこし入れました。

にゃほのラーメン日記(仮)-割りスープ

にゃほのラーメン日記(仮)-ご飯投入2

お=!美味しい! (〇皇入りましたっ!)

余は満足じゃ~!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

ごちそうさまでした~!!!

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

こちらは一緒に行ったナカジミーさん注文の品。

にゃほのラーメン日記(仮)-つけめん(中)
<つけめん(中)> 700円

ナカジミーさんは三田製麺所初訪問だそうです。
とっても満足してました (´∀`*)ウフフ

 麺  4.5点
ツルツルストレートの太麺です。
 スープ   4.7点
ほどよいピリ辛なつけ汁。
濃厚ドロドロな魚介豚骨は麺に絡みまくりです♪
 具  4.0点
神田店で食べたときよりチャーシューが小さめだったね。たまたまかな???
でもインパクトのある濃厚なつけ汁に夢中で、あんまり気にならなかった。
 その他  4.6点
チャーミングな可愛い店員さんの笑顔がステキでした♪
 採点 4.4点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都港区新橋3-20-5 第2エムワンビル1F/B1
最寄駅 新橋駅
定休日 無休
営業時間 11:00~翌2:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13112841/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/28256
●RamenBuzz.jp
http://www.ramenbuzz.jp/shop/4055/
●30min.
http://30min.jp/place/1902858
●ラーメンバンク
http://www.ramenbank.com/kensaku/kensaku.php?id=30337

<参考ブログ>
●つけ麺専門店 三田製麺所 新橋店|ゆうのブログ(ファイトの毎日!)
http://ameblo.jp/yuzutetsu2951/entry-10817592482.html
●つけ麺専門店 三田製麺所(新橋): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2010/08/post-c8ad.html
●三田製麺所@新橋 | ねこのら~めん日記
http://black.ap.teacup.com/neko48/818.html
●初ラーメンは三田製麺所@新橋 | フェティッシュダディーのゴス日記
http://genet.jugem.jp/?eid=2930
●汐留・新橋・銀座 B級 ランチ グルメ:新橋 三田製麺所「つけ麺(大)」700円 - livedoor Blog(ブログ)
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51580653.html


AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

にゃほとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■Re:巨大ストマック((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

>麺ズ ゆうさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
あはは・・・(^。^;)
ランチしてしばらくはお腹苦しかったし、はなまるの前でお会いした頃はまだお腹空いてなかったけど、
お酒が進むにつれ、調子良くなってきました♪

39 ■巨大ストマック((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

神谷町に行った日のランチに、三田製麺所で辛つけ麵大盛り+汁ライス+お湯割りだったのですか?
凄すぎる~
お汁が一杯たまっちゃいましたね!どうすんですか!

38 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>りょうさん

HNを変えたんですかあ~。
これからはりょうさんで。
後ほどブログ拝見させていただきますね。
ラーメンの記事も楽しみ♪♪
何食べたのかなあ~♪

37 ■無題

激にゃん四季のぶりお。です。
理由あってHNを変えました。
詳細は昨日アップした記事に書いておりますです(^_^;)
今後とも宜しくお願い致します。

さて・・・相変わらずにゃほとサン
美味しそう~なの食べ歩いてますね~^^
マジ羨ましいっっ!!!
先日、やっとかなり久しぶりにラーメン食べ行ったので次回アップしますね^^

36 ■Re:無題

>ヴィオラさん

コメントありがとです (≡^∇^≡)
あいちゃんの可愛い写真が撮れたので載せちゃいました♪
いつものことながら、本文と全く関係ないですが・・・(^。^;)

つけ汁のお代わり無料はポイント高いですね~♪
たっぷりと麺に絡ませて食べました♪
つけ汁の減り具合を気にしないで食べれるのが嬉しいですね♪

35 ■Re:無題

>KENさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
お役に立てて光栄です。<(_ _)>
以前、別の店舗ですが、行ったときは無かったので、追加されたメニューなのでしょうね。
ぜひお試しください♪

34 ■無題

あいちゃんののび~が可愛いですね( ´艸`)

つけ麺、とっても美味しそう(゚¬゚*)
つけ汁の追加は嬉しいサービスですね!

33 ■無題

三田製麺所は何度も行っており好きなつけ麺なのですが、割り飯の存在を知りませんでした・・・。
今度絶対割り飯してみます。
貴重な情報をありがとうございました。

32 ■Re:無題

>ケータロスさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
調べたら、まだ川崎にはなさそうですね。
川崎の「玉」、「三三七」、「玉 赤備」
どのお店もまだ行ったことないです・・・(゚∀゚ ;)タラー
美味しそうですよね~(*´д`*)

31 ■Re:無題

>七色孔雀さん

コメントありがとです (≡^∇^≡)
三田製麺所の店舗拡大が、またお股に拍車をかけてますね。
いまやありきたりですが、結構好きなお店です♪
つけ汁お代わり無料が私的にはポイント高いです♪

30 ■無題

三田製麺所は川崎にも出来るって噂だったんですけどね~。もう出来たのかな?一度行ってみたいです。

川崎は「玉」系列の独壇場なんで、どうですかね(笑)

29 ■Re:無題

>波平さん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
味は落ちないんですが、チャーシューが小さくなったような・・・(^。^;)
でもとっても美味しかったです~♪

いっきはまだ行ってないんです・・・
鹿浜ってなかなか行きづらい場所でして・・・
名前変わる前のもりやが松戸のハ柱に移転したのですが、ハ柱のもりやは食べたことあります。
スープが濃厚ですよね~(*´∀`*)

28 ■無題

三田製麺所コレクション進行中ですね!
このチェーン、ものすごい勢いで店舗拡大しまくっていますね。
またお股系でも、たまに食べたくなる味ですよね。

27 ■無題

長らく食べてませんが

チェーン展開しても味が落ちないって素晴らしいですよね♪

そそ、最近、同僚が博多長浜らーめん いっきを食べて大絶賛

にゃほとさんは、食べた事がありますか??

26 ■Re:こんばんは^^

>junさん

こんばんわです~♪
ちょっと食べすぎですよね・・・(^ω^;)
でも美味しかったです~(*´∀`*)
割り飯サイコーでしたね♪♪
つけ汁お代わりして、たっぷりのつけ汁でおじやにしました♪

25 ■コメントありがとです(^o^)

>三毛猫さん

以前お昼に行ったら行列ができてました。
新橋はお昼どきはいろんなお店で行列できてたりしますけどね…(^-^;

あいちゃん可愛いポーズ取ってくれたから載せちゃいました(〃▽〃)

24 ■コメントありがとです(^o^)

>タカさん

そうですね~。この手のつけ麺はいろんなことにあふれてますもんね。
でもたまに無性に食べたくなります(笑)
並んでまでは食べたくはないけど…。

23 ■Re:無題

>O'kajimaさん

コメントありがとです (*^▽^*)
私のまわりの人達も昔の謎肉のほうがよかったってみんな言ってますよ~。
あいちゃんはホントいつもベッタリなんです。可愛くてたまりません(〃▽〃)

ネコ科さん、お弟子さんのO'kajimaさんコラボでパクらせていただきました(笑)
でもO'kajimaさんの〇皇様はもともとはレインボーピーコークさんのパクリなのかな???

ラベルやタグみたいなものが付けられるといいなあ~って思ってます。
データベース化するに当たって、手間なく記事を投稿すると自動的にデータベースに登録できる仕組みを作りたいなあ~って思ってます。
ちなみに、今は記事を投稿するたびに、手動でデータを登録してるんですよ~。

22 ■Re:無題

>ネコ・科さん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
それって、オリジナルのもりそば、ラーメン、油そばのことかなあ・・・。
オリジナルのラーメンは食べたことあるんですけどね。
三田製麺所も新橋大勝軒もどっち好きだけど、三田製麺所は他でも食べられるから、まずどっちを選ぶんなら、大勝軒かなあ・・・。

21 ■こんばんは^^

麺400gに割り飯ですか(ノ´▽`)ノ

自分は並が限界かなって(笑)

でも割り飯食べて見たいですね
美味しそうです~!

20 ■あいちゃんだ~

ここ、普段行列なんですか?辛い物が大好きなので辛つけめん食べたいな。イロイロとサービスが良心的なお店なんですね。

19 ■そう ここいいんですよねー

でも、おいしいんだけど、うーんこの手は、もうたまには、良いけど、いつもじゃねー感が強くさけちゃうんですよねー美味しのですが・・・(;^_^A

18 ■無題

ヽ(´▽`)ノコロチャーより謎肉の方が好きなO'kajimaです(笑)
(*´`*)あいちっちー♪みーママさんの上で気持ちよさそう~
こんなになつかれたらホントかわいくてたまらないですよねぇ~

三田製麺所、またおま系ですけどつけ汁ドロドロの
もちもち太麺で十分満足できますよね~
同行された方もとっても満足したみたいで何よりです♪

スープかけご飯(今回はご飯ドボンver)からの~
『お=!美味しい! (〇皇入りましたっ!)』は
( ´艸`)(ネコ・科師匠+O'kajima○皇モード)÷2 ですか?(笑)
 (シ_ _)シ にゃほと陛下~ははぁ~~~

当サイトのグルメもデータベース化したいんですけどねぇ~
アメブロは記事に属性を1つしかつけられないのが厳しいです…
『地域』をつけたら終わりですからねぇ。できれば『ジャンル』『評価』
の属性もつけたいとこです。
生ビール1杯では悪いですよ(笑)

17 ■無題

三田、最近行ってないですね~。ここは前をよく通りますが「新橋only」のメニューがあった様な気がしました。見間違い?先にある「大勝軒」とどっちがいいですか?

16 ■Re:こんばんは。

>トロさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
池袋店もあったと思います。
このお店凄い勢いで増えてますよね。
なんといってもつけ汁のお代わりが嬉しいですね♪
私、お代わりしたいから、麺にいっぱい絡むように食べました♪

15 ■こんばんは。

このお店、確か池袋にもあった気がします。間違いかも。


つけじるが、無料追加出来るのは、うれしいですね。なんか、つけ麺食べたくなってきちゃった。

14 ■Re:無題

>シラッチさん

コメントありがとです (*^▽^*)

どう考えても食べすぎですよね・・・(゚∀゚ ;)タラー
でも美味しかったから、400gでもペロッと食べれちゃいました~( ´艸`)
欲張って、割り飯を追加したんですが、食後かなりお腹がツラくなりました・・・(´゚∀゚`;)

13 ■Re:おチェかれ様です(^.^)

>チェさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
まだ未訪ですかあ~。
お店はいろんなことにあるから、いつでも入れるって思うと優先順位は低くなりますよね。
あはは・・・(笑) たしかに50円で3枚は少ない気もしますね・・・。
つけ汁は今やありきたりの濃厚魚介豚骨ですが、私はここのつけ汁結構好きです♪

12 ■Re:無題

>ピエロさん

コメントありがとです ヾ(=^▽^=)ノ
そうですかあ・・・。
三田製麺所は歌舞伎町店で初めて食べて、すんごいドロドロで衝撃を受けたんですけどね~。
こういうブレは評判を落とす要因になるから気をつけてほしいですよね~。

11 ■コメントありがとです(゚▽゚)/

>cloverさん

ほんとは並べるシリーズにしようかと思ったけど、めんどくさくなってやめちゃった…(´ε`;)

ひさびさに三田製麺所食べたけど美味しかった~(*´∇`*)
一緒に行った天雷軒の日のお昼に行ったんだよ~♪

10 ■無題

猫ちゃん、かわいいっすね(>_<)400+ご飯(*_*)!!
そんなに気持ち良く食べられたら、私も食べたくなりました(^_^)400は無理ですけどf^_^;

9 ■おチェかれ様です(^.^)

何気に三田製麺所って入ったことないな~。近場に行きたいお店があると、ついそっちに入っちゃうもんで・・でも一度くらい入ってみたくなりましたね。海苔50円だったらもう2枚くらい欲しいですね!

8 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>よっちゃんさん

あら…(・∀・;)
小さいの1個ですか…( ̄▽ ̄;)
そりゃ酷いなあ…
チェーン展開すると、こういうほころびが閑古鳥に繋がることがあると思うよね…
TETSUが心配だなあ…。

7 ■コメントありがとです(゚▽゚)

>あそかつさん

あとでお腹がかなりパンパンになったけど、割り飯最高でしたっ♪♪
ここはつけ汁が足りなくなったら足してくれるから、たっぷりのつけ汁で割り飯をいただきました(*´∇`*)

6 ■コメントありがとです(゚∀゚)

>しまおさん

美味しかったですね~(*´∇`*)
麺もツルモチが感じがいいですよね♪
三田製麺所は10店舗以上あるっていうから、勢いありますね。

5 ■無題

歌舞伎町店はオープン当初はドロドロだったのに
人気が出て落ち着いたころには粘度が落ちてましたね。
手を抜きやがってるなと思いマンタ(´Д`)

4 ■あいちゃんバージョン

о(ж>▽<)y ☆かわいい!みーままのハートのカーディガンも可愛いよー♪

ウマイ!つけ麺たべたいにゃー
今日も手製弁当でつまらないわー(。・ε・。)
三田製麺いいにゃーーーヾ(@^▽^@)ノ

3 ■無題

おーチャーシューが4切れも入ってたなら儲けもんだと思います。唯一行ったときに小さいサイコロ1切れしか入ってなかったです。。。
でもまあ、近所にあれば使い勝手のいいつけ麺屋さんだな~と思います。

2 ■無題

わりめしいいですね~~!
絶対してまうよね||!

1 ■無題

三田製麺所おいしいですよね。
微かな酸味がくせになります。
麺もクニクニした食感できもちいいいいいいいいいい!感じですしね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。