三田製麺所@新宿 | にゃほのラーメン日記(仮)

三田製麺所@新宿

今日(というか昨日ですが。。。)、新宿FACEでプロレスを見に行く前に、『三田製麺所の歌舞伎町店 』 でつけめんを食べてきました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

券売機で買うシステムなので、『つけめん(中)のあつもり』 に、トッピング 『のり(3枚)』 を買ってカウンターに座りました。

最初、『天下一品』 に行こうと思ったのですが、お店の前を通って、衝動的に入ってしまいました。はにわ
なんだか、こじんまりしてる店構えだけど、品があるような感じがしたので。。。
それはフードコーディネーターの思うツボなのかな???

お店の人に、『麺を茹でるのに、8分ぐらいかかります。』 と言われたので、しばし待ちます。
太麺みたいだからね。じっくり待ちましょう。
待ってる間、カウンターにあったメニューをとりあえず写真撮っとこうかな~。

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

メニューを見ると、ライスがあるけど、つけめんにライスって合うのかな~?
ちなみに、隣のお客さんはライスも頼んでたけど。

そうこうしているうちに、きましたよ~ !!ニコちゃん

にゃほのラーメン日記(仮)-つけめん(中)のあつもり+のり(3枚)
<つけめん(中)のあつもり+のり(3枚)>

麺が太いなあ~!つけ汁はドロっとしている感じですね。
つけ汁の海苔の上に魚粉がのっかってます。
麺とつけ汁をそれぞれ撮りましたのでどうぞ~。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁

麺をつけ汁につけてと、ズル~。。。。。
キャホ !! うまい うひっ ドロ~っといたつけ汁が太い麺によくからみます 音符
これは美味しい 音符 魚介のダシがほどよく効いてたまらないです ニコニコ

つけ汁の中にはサイコロ状のチャーシューが入っていて、これもなかなかいけます !!
あと、メンマも入ってました。
つけ汁は、しょっぱすぎず、そのまま飲んでも美味しいです 音符
つけめんは太麺に限りますね。太麺が一番だねおんぷ

つけ汁がかなりドロっとしてるから、麺とよくからんで、ちょうど麺が食べ終わる頃に、つけ汁も無くなっちゃいました。。。Qooooo
つけめんの大だと、途中で無くならないか心配なくらい。
結局、スープ割りをしなかったけど、つけ汁が無くなっても、スープ割りしてくれるのかな~?

いや~おんぷ美味しかったですね~おんぷ
また来たいです。今度こそ、スープ割りを飲むぞ~ !!


麺:4点
スープ:4点
具:
3点
その他:



採点:★★
 4点


***** お店の情報 ******************
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-6
    (地図
定休日:無し
営業時間:
   <平日> 11:30 - 14:30、18:00 - スープなくなり次第終了
   <土曜日> 11:30 - 14:30、18:00 - スープなくなり次第終了
   <日曜・祝日> 11:30 - 21:00
**********************************