Sun, June 26, 2005

黒衣奥能 【幻の光】 是枝裕和 [日本'95]

テーマ:映画 〔日本:20世紀〕
maboroshi1.JPG

 人の死は謎である。それが老いや病いによる自然死でない場合にはなおさらだ。光が甘美でありうるのはそこに闇があるからだが、闇に充たされた生き物にとりほんとうの光はおそらく、直視に堪えない。それゆえ生は死とともにあり、死は生の一部だということをふだん忘れずにいることは難しく、一つの死の向こう側に新たな生の扉が開けるとしても、それを望まず、憶病にふるまう自由を人はもつ。

 奥能登という稀有の、稀有であるがゆえにありふれたローカルを差異の記号に落とし込まず、といってドキュメンタルにその固有性へと依存させることもなく、ただ淡々と己の表現世界に取り込んでゆく是枝裕和の手つきには少し不気味なほどに底知れないものがある。小津へのオマージュとしても、ショットやプロット構成にもまして、この不気味さこそが何より効いている。

 この人ひとりの死と生という一回性のフレームを、遠目には音もなく進行してゆく瓦解と再生の一つとしてみる眼差しが貫徹されたとき、そこを往き交う静謐と激情の振り幅はきっとありうる最大値を目指してゆく。その手つきの、ひんやりとした肌触りのもつ、透き通るような凄みがここにある。


幻の光”(Maboroshi) by 是枝裕和 / 江角マキコ, 内藤剛志, 浅野忠信, 木内みどり, 赤井英和, 柄本明 / 110min / 日本 / 1995
1995年ヴェネチア国際映画祭オゼッラ・ドゥオロ賞 ☆☆☆☆☆

maboroshi3.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

nyahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■こんにちわ^^

最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪僕も同じようにブログやってるので一つでも共感してもらえると嬉しいです!お邪魔しました!また読みにきますね♪

18 ■読みました~

えりんと言います(。^ε ^。)今色んな方のブログ読んで勉強してます♪何かのご縁なので読者になっておきますねん★

17 ■読みました~

ゆりんと言います(´・ω・`)やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪またお邪魔してもいいですか?

16 ■とりあえず生で!!!!!!!


生挿入はムリって女の子でも「とりあえず生で」って言ってみたらウケて簡単に生で挿れさせてくれるなwwwwww
挿れてしまいさえすれば中出汁も余裕だし言ってみる価値ありすぎだろ?
まぁここの女は言わなくても100%生おkだけどwwwwwwwwww

http://netoge.bolar.net/eiKHnDc/

15 ■ヒャッハーーー!!!!


あひょー!初 体 験でいきなり生でマ ヌ コに挿入してきたワイさあ!!!!
「ぶっちゃけオ ナ ホの方が気持ちE!」って言ってた友達はヴァカだろーw
1000%生挿入が最強だろぉぉぉおおおおがあぁああ!!!!!

http://fctwo.d-viking.jp/iFIxPP0/

14 ■パチン-コ最高ーーー!!!


http://manman.krieh.com/Rr41jmN/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

13 ■手マンの作法


あれだな、素早く指出し挿れするだけじゃダメなんだなwwww
時々強く挿れてあげてGスポ攻めるスタイルに変えたよ(´・ω・`)
おかげで一発7万も貰えるようになったわヽ(´ー`)ノ

http://mattari.churappa.com/tkmi8HF/

12 ■イミフwwwwうはwwwwおkwwww


女のマンチョから溢れ出るオーラが異常なんだが( ゜д゜)
フェロモンって域を超えてたわマジ( ゜,_・・゜)
しまりも最高に良かったし、とりあえずやってみーw

http://amebla.nonanona.net/d1Dgxcy/

てか、バカばっかで簡単に釣れるしwwwwwwwwwww

11 ■ッッッッッッスーーーッ


アーーッッスッーーーーーッ!!!って喘ぎまくりw
俺がなwwww ここの女、なんか凄ぇの!!
口も舌もローリングしまくりでオナホとか余裕超えだしwww
極めるってこういう事を言うんだろなwwwwwww
人生で初めて口でイったわー(^-^)v

http://fqlfql.navi-u.net/TVY18YM/

10 ■タレコミしまーす。


マジ目を疑ったんだけどさぁ、○○千○がこのサイトにいたの!!!
普通にヤりてーし全力でメッセ送ってみたら・・即レスキター!!!
メールやり取りしてたら結局その日に会う事になって即ハメwww
テンションアゲアゲだと簡単に引っかかるYO♪ やってみそーw

http://okinawa.frskfrsk.com/mz6IP9c/

9 ■別に・・・


金いっぱい貰っておきながら自由すぎる俺ヽ(´ー`)ノ
昨日ヤった女の子に、どんだけ気持ちよくても「別に」って言わせてみたw
勢いマックスで潮吹いた時は「ぶぇつぅにいぃぃー!ひゃん!」って言っててマジツボったよwwwww
自由に遊んでるだけなのに、女の子から感謝されて10万貰えてる俺は勝ち組w

http://puripuritan.com/non/sdtYCzL/

8 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■無題

いつも楽しく拝見してます。
初コメントします。
9月より転勤で大坂に住みます。
心斎橋の百貨店勤務です。
私も映画大好きです。
これからもよろしくです。

3 ■online directory main

hello! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. From online directory .

2 ■online directory main

Welcome!!! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. [URL=http://www.dirare.com]YP national[/URL]: SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. Also [url=http://www.dirare.com]global directory[/url] from online directory .

1 ■yellow pages main

<a href='http://www.yahoo.com'></a>Welcome! http://www.dirare.com/India/ <a href='http://www.dirare.com'>business yellowpages</a>. <a href="http://www.dirare.com ">international directory</a>: SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. Also [url]http://www.dirare.com/China/[/url] and [link=http://www.dirare.com]companies of the world[/link] from yellow pages .

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。