にゃんころ、わんころ、いろいろ、イロイロ♪

現代レイキマスターとして、レイキな人になるべく日々過ごしています。忠実な番犬もおりましたが、任務を終えて宇宙(そら)に帰りました。長老猫も旅立ち、いまは4匹の猫がおります。猫のお気楽な日常や、日々の生活で感じたことヒーラーとしての活動などをお知らせします。

15歳を筆頭に5匹の猫がいます。 つい最近、忠実な番犬ちゃむさんは宇宙(そら)にかえりました。 私自身は販売員をしながら現代レイキマスターとして、ヒーラーの一歩を踏み出しました。 にゃんころ、わんころの楽しい日常や、日々の生活で感じたことヒーラーとしての活動などをつづっています。

テーマ:

今年も
芦屋の現代レイキセミナーに参加できました。土居先生ありがとうございました。
4年前にはじめて受講して、現代靈気ヒーリング協会の師範靈気マスターの認定をいただき、再受講は3回目。

過去2回の再受講は日程の関係で、レベル3までで後ろ髪引かれながらおいとまし、慌ただしく帰って来てましたが、
今年は一泊増やしてレベル4までしっかり受講しました。

スライドに沿ってお話しされる土居先生の講義の内容は変わるわけがないのですが、受講するこちらの心の状態や、生き方のどの位置かによって響く箇所が違ってくるのだなと毎年思います。

それは、
靈気と同じ。
必要な時に必要なだけ受け取ることができる気づきです。

さらに、
臼井先生の靈気に対する想いやそれを皆に広めたいと努力された経緯など、土居先生が新たに再確認された内容もあり、
毎年ながら、濃い内容の2日間でした。

靈気道には師匠も弟子もない。
先に学んだ先輩と後輩の関係があるだけで、
同じ道を歩いている仲間なのだ。
セミナーに集う方々にその思いを強くしました。
靈気道を行くのには、年齢も、職業も関係なく、人として同じ道をいっしょに歩む心強さと安心感を感じました。
その最先頭を行かれた臼井先生、その道を自ら示してくださっている土居先生。
はじめてさんなはずなのにどこか懐かしかったり、
何回もお会いしているのに新鮮だったり、
靈気で繋がる仲間のいる空間は本当に居心地いいものです。

NPO現代レイキの会の会長の岡本さんや、前会長の星さんにもお会いできて、
初めての方とも繋がりができ、とても良いセミナーとなりました。

北海道からのツアーは
毎度爆笑珍道中となるのですが、
明石に行ってたこ焼き食べたいねと話していたら、芦屋に行くはずがなぜか反対方向の電車に乗ってしまい、間違えに気づくも新快速で次の明石まで降りられなかったり、
帰りにIKEAに寄るのもいいねと話していたら、帰りのポートライナーでそちら周りのに乗ってしまったり。
とりあえずは言ったことが現実になりました。どちら降りただけ、通っただけですけどね(笑)
明石まで行ってしまった時は、
セミナーの時間に30分近く遅れてしまい、NPO会長の岡本さんにロビーまで迎えに来でいただいて、開始時間を大幅に遅らせてしまって申し訳ありませんでした。
土居先生ごめんなさい。
しかしながら、
いっしょに行ける仲間がいて、大笑いしながら旅ができるのは幸せなことです。
明石のタコ。IKEAでショッピング。
また次回のお楽しみができました。

また来年、さらなる気づきを得るために
再受講したいと思います。

via ぼんこりの
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

ガラポン

春です。恒例ガラポン。
いつも並んでるからやらない。
やっても参加賞のティッシュだし。

でも、今回は懇親会の清算で抽選券たくさんもらったので仕事の前にならんでみた。
自分のと合わせて15回。

ガラガラしてみたポン^ ^

結果、
参加賞の上の賞のお菓子みっつ。
と、
お決まり参加賞のティッシュ。
ティッシュは何回まわしても一個ね。
3000円で一回だから、ひとつ10000円以上のお菓子ということになるのだ。

ま、全部ハズレよりマシか 笑笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2.3日前に
春の大雪となったとは思えない日差しの暖かさ。

サボっていたマリモさんのお世話。
きのう水を取り替えてリフレッシュしてあげました。
水を取り替えたら、きのう1日プカプカ浮かんでいたマリモさん。
「しまった。もうダメかな」
と、思ったんだけど、

今日は瓶の底でキラキラ気泡をまとって
春の日差しに輝いていました。

光合成。

小さなマリモの体のいたるところから
酸素の粒を放っていました。

レイキも宇宙からの白い光。
愛と癒しのエネルギー。

先週末、東京からNPO現代レイキの会の岡本会長によるマスター研鑽会に参加して、
こころ新たにマスターとして、日々の研鑽を誓いました。
セミナーをとおして、正しく現代霊気をお伝えすることもマスターの使命。
でも、
それだけではない。
日々の行動、言動をつうじて霊気の波動を拡げる。
周りの空気に溶け込んでいく
マリモのキラキラの気泡みたいに。
そんな人になりたい。

マリモとわたしの違いは、
合成しないこと。
作り変えないこと。

宇宙から降り注ぐ愛と癒しの白い光のまま、
わたしをとおしてそのまま拡げる、溶け込ませる。

そのためには
わたし自身がピュアでキラキラでなくては。

いちにち、いちにちを
大切に、感謝して、怒らず焦らず。
五戒が全て。
今日が明日への一歩。
今日も
キラキラ目指して、
いちにち業に励みます。



via ぼんこりの
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。