にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
最近確かにそうかもと思ったダイエット格言を見つけました。

「コレを買うのにどれだけ稼げば良いか計算する人は沢山居るが、

コレを食べたらどのくらいの運動をして消費させなきゃいけないのか計算する人はほとんど居ない」

ニャーフィーの法則より

そうですね

例えばデリバリーピザで考えてみましょうか。

Mサイズ一枚を注文するのに2000円かかるとして

その2000円は自分の稼ぎがこのぐらいなので

ピザ一枚に払う金額としてはちょっと高いかな。。。

いや、十分稼ぎがあるので2000円は安い!

そんなことを考えて注文するかどうかを決断するのではないでしょうか?

ところがそれに対して

このピザ1枚丸ごと食べたら2000kカロリーある。

自分の一日の活動量から考えるとピザ一枚で2000kカロリーも摂取してしまうのは太る危険性がある。

いや、自分は運動しまくって消費させる自信があるから大丈夫!食べられる!

こういう計算をする人はほとんど居ないんですよね。

足りないのに行動を起こすというのはリスクを伴う事なんですよ。

お金が足りなければ金欠に陥りますし、

消費カロリーが足りなければ太ります。

リスクだという事に変わりはないのになぜ?

これが肥満者を増やす原因になっているような気が。

そんなこと言われてもカロリーは摂取カロリーも消費カロリーもお金と違ってパッと見で解りにくい!という方におすすめなのはこちら


最新カロリーカタログと食事日記用ノートがセットになった本

(コレ一冊持っていると大抵の食べ物のカロリーをパッと見で当てられるようになります)

(→詳しい使い心地はこちら



↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っていると消費カロリー計算の手間が省けますよ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!


カロリズムレディは女性の悩みの種である
生理周期による食欲の増減を考慮。
それにあわせて目標値を自動調整する
より高度な機能が搭載されています。
女性なら迷わずこっち!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールピンク AM-131-PK
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 377



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ




コメント(0)  |  リブログ(0)